お盆の精霊馬の茄子がスーパーに飾られてて「メンちゃんみたいな体型やな!」とかっちゃんが一言。 

 

おはようございます。

ネコズアンズのお夜食の時間まで残り20分・・・



wTLtlD2Chiw12XA1501393666_1501393756.jpg

フライングしまくりのメンスミ姉妹にガン見されていたので
「まだ11時40分ですYO!あと20分待って下さいね。」とお声掛けしつつ

zYVhG1lF81x0BJQ1501393806_1501393890.jpg

仲良しショットを撮ったりしていたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・も。


上の写真でお気付きの方いらっしゃるかもですが
実はこのおふたり、今までずっと体型が似たり寄ったりで
さすが姉妹だなぁと思っていたんですけど(ようするにふたりともふくよか)
スミッコがジャラシMorning~Nightに毎回参加する様になり、なんとなんとで

7oLuOcRHaKCoEk_1501393928_1501394017.jpg

普通体型ネコさんに変身!

お食事とおやつの量は全く変わっていない・・・


いや、むしろトッピングは増えたのに
それでも運動したらこんだけ変わるのかとビックリしつつも
今までマシュマロボディで柔らか~くてポヨンポヨンだった体も
筋肉がかなり付いて来てて、スミッコすごいわ!と尊敬です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、なると、メンちゃんも
ジャラシMorning~Nightに参加してくれれば
同じく普通体型ネコさんになるんでしょうけど


6JOuRsLUu0oPo4_1501394033_1501394096.jpg

うん、メンちゃんはね、これでいいや。
メンちゃんがecoじゃないなんて想像出来ないし、うん、もういいや(;^ω^)



スリムに見える角度で撮ってみたおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

大人になって朝から虫とり網で汗だくになりながらセミを捕ることになるとは思わなんだです。 

 

おはようございます。

あの、ほんと毎回毎回セミの話ばかりで恐縮ですし
あ~たんちなんでそんなセミばっかり招き入れてんの?って感じかもですが
うちはセミ以外にもカナブンもトンボもチョウチョも招き入れてますというのは
とりあえず星の彼方にぶっ飛ばしておくことにして、今回も

oJx4mmW6_o0RMhV1500692911_1500692953.jpg

またしてもセミがいらっしゃいました。

と、いうワケで、今回は動画でドンッ。

[広告] VPS


(ハーちゃんとかっちゃんが喋りまくっているので音量注意です。
遠いですがセミも写っていますので、苦手な方ご遠慮下さいませm(__)m)



毎回こんな風に虫が来たら大盛り上がりですし

hpegYP97Z_6Wwae1500692978_1500693055.jpg

ハーちゃんが鳴きまくると、それが合図になるのか

2V_icBIfdyYV2381500693088_1500693187.jpg

どこからともなく、もうひとりのハンター・スミッコもやって来るので

lGhDl7eWWMFrgVh1500693203_1500693346.jpg

このおふたりに捕まる前に、必死のパッチで虫とり網で捕獲しまくる私とかっちゃん。

なんとなく虫を捕る技術も向上したっぽいし
今年はカブトムシとかクワガタを捕まえに行こうかな!
チビッコ誰か誘ってくれんかなぁ(`・ω・´)



狙いまくりのおふたりの背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ラン君、ハーちゃん、スミッコの位置がまさにこれは等間隔の法則!? 

 

おはようございます。

今日から通常更新ってことで
先日珍しく、ネコズが全員一緒に中庭サークル活動されてたので
覗いてみたんですけど、この時点で外気温32℃・・・


S9LqtVTqcLb3R2A1501030241_1501030294.jpg


j6u4jeA80mEO4jn1501030309_1501030378.jpg


FbFqOMyV3x6B5GT1501030397_1501030471.jpg


kJ5fP4FZVDA1t901501030486_1501030545.jpg

全員全く動かずにジッとされてて、その光景はまるで我慢比べの様に見えたんです。


何故なら

VN8WgCaBZUdzf4T1501030561_1501030765.jpg

全員見事に日かげの部分に集合されてて、ひなたぼっこしに中庭に出るならまだしも
日かげに居るなら別に出なくてもいいんじゃないかねぇ(;^ω^)



今いい塩梅のハンモック探し中です~。
キリッとハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

また一緒に行動している姿を見れて嬉しい限りです。悪いことも一緒にしてますけどNE! 

 

おはようございます。

最近程々の距離を保ちながらも、いい感じでつるんでいるラン君ハーちゃん。

先日も

wHgOLmKV0udTlnD1499559914_1499559986.jpg

一緒に中庭サークル活動をされてたんですけど

Lt4bbbokcUkGcZz1499560011_1499560085.jpg

たまたまラン君と目が合ったと思ったら

Gm_Dk0k1Gchx44L1499560100_1499560186.jpg

スタスタと移動し始め、いきなり

d0MgJm3sPPMDDKa1499560223_1499560283.jpg


RC8B_92OIE3sWUZ1499560312_1499560379.jpg

一撃ジャンプでキッチンの窓から入って来たので、これにはビックらぶっこきました(゜o゜)

そこそこ高さがあるにも関わらず、助走もなくふっつーにピョンと入って来たので
ほぇ~、さすがやねこりゃと感心しながらも

K2dR9CekZQYzs7x1499560414_1499560493.jpg

一目散にちゅーる&おやつが入ってる引き出しに向かったので
ガラスのキッチン扉の前でよく張り込んでいるラン君・・・


ヒトの動きをよく見てるんだなぁとこれまた感心しちゃいましたYO!



この後皆さんにちゅーるをお出ししたんですけど
まだ狙い中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

「こっち来て食べたらいいやんかー!」「ンニャウニャウニャウー!ンンニャ―――!!!」(文句) 

 

おはようございます。


何度か書いてますが、ネコズアンズのごはんは1日4食です。
ラン君メンちゃんの吐き戻しを少しでも減らす為に4食にしたんですけど
これでずいぶん減ったので、今後もこの方法を継続予定なんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・も。


この4食目

vNa5X29xWsSZovq1499251449_1499251500.jpg

この場におひとりだけいらっさらないお方がいて、ニモ茶ではなく

juVpfBU6iC_ctiW1499251520_1499251572.jpg

末っ子ネコイタチのハーちゃん。

4食にしてから1食目と3食目はトッピング+スープ有のメニューなので
いそいそとやって来るんですけど、2食目と4食目はカリカリのみなので
わざわざごはん場まで向かって食べる気はないらしいんです。

それでもまだ2食目は呼べば渋々来て食べ始めるものの
4食目は全く動かないので、ハーちゃんだけ3食にした方がいいいのかな?と思って
3食にしてみたんですけど、それはそれで腹立つらしく
文句タラタラニャウニャウニャウ(´-ω-`)

なので「あ~たね、うちは健康なコには
デリバリーしないって先祖代々決まってるんですYO!」と言いながらも

5z7xyKI0TA_tFtX1499251594_1499251646.jpg

この表情を見てしまうと

T8fIg4a_9t2Dmhy1499251667_1499251719.jpg

まっ、こうなるのはお約束ですよNE!



こういう時だけecoモードになるハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top