命あるもの全てに対してブームなんて作ってんじゃねーYO!って思ってます。 

 

*お知らせ*

この記事でフェレットさんの介護、またはサポート係についてのお話募集してます。
締め切りは今週水曜日までなので、もしよかったらお手すきの際にでもご協力よろしくお願い致します。

**************************************************::


おはようございます。

昨日は

IDstpeQRBv9nVCr1458458104_1458458276.jpg

フェリシモ猫部さん&にゃんずフェスタさんのネコ市ネコ座に行ってきました~。

私はちょいとカクカクシカジカな理由で行ったので、自由時間の関係もあり
全部をしっかり見れなかったんですが、それでも

U80w2_d6pxCbVhy1458458370_1458458420.jpg


AZZwp6nEO6hDvn_1458458436_1458458524.jpg

このニャンコパロディはめちゃくちゃ種類があって

15rgQXmPmc32Nit1458458539_1458458616.jpg

ひぃー!可愛すぎるー!とテンション上がりまくりでした(*´ω`)

そしてこのパロディのポストカードもたくさん売ってて、数種類をGET!


その後はメイン会場に着いたんですが、既に

vZNvNdD2cfzhUgb1458458754_1458458952.jpg

人混みハンパなくって、ここは持ち前の関西のおばちゃんグイグイパワーを発揮しようとしたものの
自由時間の関係もあり、全部は見れなくって今でも後悔してます( ;∀;)

それでもステキな作品に出逢えたり

CoJRkw7wEs7bxHg1458458654_1458458737.jpg

殺処分について改めて真剣に考えたり・・・。


今は空前のネコブームで、ネコノミクスだなんてメディアは
うまい具合に言ったつもりだかなんだか知りませんが
今までのハスキー、チワワ、コーギー・・・etcの時のブームのように
後々必ず負の側面が出てきますし、本当にいい加減にしようよっていつも思ってきました。

2015年統計のペットフード協会による生涯飼育平均コストは犬122万円(平均余命14.5歳)
ネコ67万円(同15.4歳)で、これ医療費込みだそうですが、どっちもえらい安いですし
ネコは特に安く上げてるだけじゃないかなと思います。
犬よりお金が掛からない、散歩もいらない、飼いやすいってので
いつの間にか犬よりネコの飼育数が上回ってるようですが
いやいや、そんなわけないでしょって。

なので正直、こういうイベントも最初はネコブームだからかぁ・・・(;´・ω・)って思ったりしたんですが
実際はここでお買い物をしたり、ネコとの暮らしに役立つセミナーを受けたり
いろんな箇所に置いてある募金箱に募金することで
保護猫カフェの運営費用になりますし、集まれば集まるほど新しい保護猫カフェが出来るそうで
誤解しててすみませんでしたですし、たくさん勉強させて頂きました。

このネコ市ネコ座は今日までやっていますので、三連休最終日、お近くの方はぜひぜひ(*´ω`)


dHBkjYwAC7h7EwY1458459332_1458459398.jpg

1匹でも多くのネコさんが暖かいおうちで暖かい愛情に包まれて
一生幸せに暮らせますように・・・。



手作りおやつのところまで辿り着けませんでした( ;∀;)
ムスッとスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top