私とレイちゃんの6年。withかっちゃん。(一応) 

 

こんにちは(`・ω・´)

今日も予約更新ですがお付き合い下さいませ。



さてさて、実は先週から
密かにレイちゃんを自分で診ています。


kako-PfLvP3FTcNFXJofl.jpg

まぁね~(´-ω-`)


ステロイド、肝庇護剤、ビタミンやらを混ぜてプスッと入れてるんですが
幸い体調を崩すことなく元気に頑張ってくれています。


kako-b84J3spZhB1koHyl.jpg

ええ、ほんとありがとうございます~m(__)m



でも本当に有難いことに
ご飯も毎回キレイに完食!!
食後は


kako-5UYr8VRORzi5HwMk.jpg

ウェットティッシュで拭き拭きしてから・・・



kako-aM1EI8tmYOBaClhg.jpg

ひたすらなっさんのお世話。



如何せん世話がかかるギャルなので
なかなか大変そうですが、毎日せっせとやってくれています。




先日、かなり迷ったんですが
レイちゃんの体調がよさそうな時にエコーで癌を見てみました。


やはり測れないくらい大きくなっていましたが
だいたい6cmくらいじゃないかと思います。
フェレットでは4~5mmで肥大と言われているので
10倍以上です。



よく破裂せずにここまで・・・と思うと
本当に本当に頑張ってるね!!と
揉みくちゃにして褒めてあげたいんですが
それしちゃうと危険なので置いときまして(;´∀`)


最近、やっと今のレイちゃんと向き合うようになれたと思います。

ぶっちゃけ、自分で診るというプレッシャーは
勝手にひとりでハンパなく感じていますが
レイちゃんからは見習う事ばかりで、前向きで、一生懸命で


kako-7c0exKM1rX2ICNDt.jpg

いつでもこうやって言ってる気がします。


最近コケることも減り
歩く速度もほんのちょびっとだけ速くなりました。



kako-xCg52cuxuel3FxE1.jpg


この背中を見続けて、今日で6年。


レイちゃんはたらい回しになってやってきたんですが
彼女の唯一の持ち物は

「レイ」

という名前だけでした。


P1000078.jpg
↑6年前の今日のレイちゃん。
今は白髪も増え、だいぶ淡い色に変わりました。





レイちゃん。

君の世界に私を少しだけでも入れてくれてありがとう。


ごく当たり前のこととして、この背中を見続けてきたけれど
けしてそうではないことを
ちゃんと理解しているからね。


レイちゃんとの6年は
正直私にとってはあっという間で、もうそんなに経つのか・・・と
いう感じですが、彼女にとっては
毎日毎日、私なんぞよりとても濃い1日だったでしょう。


ヤング時代はなっちゃんと毎日バトルして
ラン君をからかったりして走り回り
かっちゃんの帰りを玄関で待ちわびたり・・・
(私の帰りを待っていることは一度もなかったですがね!)
ソファーに穴をあけ、綿を撒き散らしたりと
思い出は尽きませんが
いい思い出になっているといいな。





次の目標は11月のお誕生日。


フェレットの寿命は
一説には伸びているというお話もあるみたいですが
私が以前通っていた名古屋時代の先生は
「僕は正直伸びているとは思えない。
5歳、6歳、7歳という年齢の壁を越えれる子が
少なくなってきたように思う。」と仰ってました。


「まぁ病気で通院してる子しかわからないでしょ。
と言われたらそれまでなんだけどね。」とも仰ってましたが
フェレットって本当に病気が多いし
先生が仰ったことも、悲しいですがわかる気がします。


私の中では正直フェレットと病気はセットです。

でも、セットだからこそ
なんとかして気持ちをわかろう、汲み取ろう・・・という
気持ちが増した気もします。

相変わらずありがた迷惑なことも多々していますが( ;∀;)




レイちゃんの毎日をこれからも大切に・・・



7歳目指して歩んで行きたいです。




kako-znrcHb1cNVJ17YaF.jpg

んだね。
お互いぼちぼちいこうね。




というワケで~・・・・・




kako-HvWTLbFt7sQ09boi.jpg



最後になりましたが、レイちゃんに元気玉を送って下さった皆様
うちも闘病中だよと教えて下さり、励まして下さった皆様
いつもコメントで優しいお言葉を下さる皆様
このブログを読んで下さっている皆様

全ての皆様に感謝致します。

いつもありがとうございます。
心から・・・多謝です。




よし!
私もレイちゃんの向上心を見習って
フェレットのこと、もっともっとしっかり勉強します(`・ω・´)

がんばろ!




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif



今日も読んで下さりありがとうございました。


スポンサーサイト

category: レイちゃん

△top

コメント

 

レイちゃん本当頑張っていますね♪
私はこのブログでレイちゃんを知ったのでまだ日は浅いですが、なっこさんとレイちゃんの絆を感じます!

7歳のお誕生日に「レイちゃんおめでとう♡」って
言えますよ(^^)

私の愛猫も6歳♪
日々愛おしさが増しています♪
レイちゃんとなっさん仲良くなれてよかったですね♪
レイちゃんが受け入れたのすごいです!!本当にいい子!

ゆき #- | URL | 2013/07/05 12:21 | edit

今日もレイちゃんのご機嫌さんなお顔が見れて梅雨空の湿っぽさも吹き飛ぶような爽やかな気持ちになります。

いつもながらのなっこさんの前向きな我が子を思う気持ちに心打たれます。
これからもなっこさんとレイちゃんにとってご機嫌な日々が続きますよう心から応援しています♡

キジ #- | URL | 2013/07/05 12:43 | edit

レイちゃんの持ち物

向上心に燃える熱いハートとクールな言動!

なっこさんとこにレイちゃんが持ってきてくれたもの、たくさんたくさんたくさんたくさんありますよ(`・ω・´)/

ブログを見てる私たちにレイちゃんがくれてるものだってたくさんあるものー。

身内を診るプレッシャーってスゴく大きいと思います。
でもレイちゃんにとって、長時間の通院をせずに大好きな(2番目に好きな?)なっこさんに診て貰えるってのは、安心できるしとっても嬉しいことなんじゃないかな〜って思います。
ヒトでも診る側のプレッシャーに比べて、診て貰う側の身内は安心できたりわがままできたり嬉しいみたいです。
レイちゃんは幸せもんだなぁ〜
なっこさんとこに来て良かったね、レイちゃん。

力一杯応援してます。

にょろ #4uAjNfEA | URL | 2013/07/05 16:36 | edit

初めまして。いつも欠かさずチェックしていまして、毎日皆に会いたくて、何度も覗いてます。時にはクスッと。時には涙して読んでいます。
れいちゃんとの六年がなっこさんにとって深くて幸せな六年だったんですね。もちろんれいちゃんも(*⌒▽⌒*)六年前のれいちゃんも今のれいちゃんもすごくかわいい!
七歳のお誕生日記事も楽しみにしています!
名古屋の獣医先生が仰った言葉は私もそうだと思います。我が家にも2歳コンビフェレがおりますが、先代達は4歳11ヶ月と5歳10ヶ月で虹の橋を渡りました。2フェレともリンパ腫とインスリでした。年齢の壁は高いですよね…。

ところでなっこさんが診るということは、もしかして獣医先生なんでしょうか?
好きな仕事に復帰と以前書いてらっしゃったのでもしやと…。それとも自宅でということでしょうか?少し気になったので(°°;)

そらとりくママ #- | URL | 2013/07/05 16:56 | edit

ほぇー

自分で見て点滴とかスゴイです!!
うちはフェレを二匹飼い、一匹は貧血の悪化で4才に。もう一匹はやっと4才になったばかりで、これからが心配、何があってもレイちゃんみたいに頑張って欲しいものです(>_<)
ブログで応援すると共にパワーもらってます!ファイトo(`^´*)

小蘭 #- | URL | 2013/07/05 17:26 | edit

なっこさん、大丈夫かい?

なっこさんの言いたい事、痛いほど伝わりました。
私はスーさんが初めてのフェレだけど、自分の子をしっかり世話しなきゃと思い
色々と調べていきましたが、フェレットと病気は離して考えられないですね。
でも、私が思うに、小動物は診てくれる獣医が少ないから、余計にそう思うのかな?と
思った事もあります。幾ら、日本でもオーナーが増えててきたフェレとは言え
診てくれる獣医が、犬猫に比べ少ないのは確かですから。

だからこそ、飼い主が勉強しなきゃいけないんだと、気をつけなければ
いけないんだとも思うんです。

ご自身で診察、治療に当たれる事、どうか誇りに思ってください。
同じ人間なのに、同じ事が出来ない人間が殆どです。

きっと、レイちゃんはなっこさんに感謝してると思います。
どこの家の子も、他人に触られるより、家族に触られたいと思ってるはず。
治療となれば尚更だと思います。


これからも、私はレイちゃんのファンの一人でいます!!
そして、なっこさんも応援し続けます。
こんなに頑張ってる二人を応援しない人がいるならば、私がぶん殴ってやります。

ずっとずっと、レイちゃんとなっこさんに、元気玉、送り続けますよ(`・ω・´)
でも、ちょっと疲れちゃったな・・・って時は、いつでも遠慮なく
連絡くださいね♪ きっと、微弱でも力になれると思います♪

ルチ #- | URL | 2013/07/05 20:11 | edit

れいちゃん、可愛い

こんばんは。
初コメになるのかな。

レイちゃんの前向きな姿・頑張る姿に
力をもらい
(お隣の県から ^^)そして応援しています。
そしてそして
とても可愛らしいなというのがいつも思うことです。


私は上の子の闘病を経験していますので
少なからず分かる部分があるだけに
なっこさんの大変さも想像しながら呼んでます。

では、また。







ち~ #- | URL | 2013/07/05 21:16 | edit

たのむよー

泣けちゃうこと、書かないでよ。頼むからさぁー

こば #- | URL | 2013/07/05 23:26 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

絆なんてそんな・・・( ;∀;)
あるのかしら・・・( ;∀;)
でもあると信じたいです!
お誕生日おめでとうと言うことを想像しただけで
泣けます(ノД`)・゜・。

ゆきさん家の子も6歳ですか~!
タメってヤツですね(。-`ω-)
愛おしさが増すってよーーーーくわかります!!
毎日愛おしくてデレデレです( *´艸`)

なっさんを受け入れてくれたのはなんだったのか・・・
レイちゃんしかわかりませんが
本当に嬉しかったです!
良い子です( ;∀;)
もう感謝しかないです。

なっこ #- | URL | 2013/07/06 00:30 | edit

Re: タイトルなし

キジさん

コメントありがとうございます!

そう言って頂けて恐縮ですが嬉しいです(*´ω`*)
いやいや、前向きじゃないですよ~!
でもやれることはしたいですし
レイちゃんが強いので、その強さをわけてもらってる感じがします。

レイちゃんのご機嫌な日々を続けれるように
頑張ります!

なっこ #- | URL | 2013/07/06 00:33 | edit

ほんとですね(`・ω・´)

にょろさん

コメントありがとうございます!

レイちゃんの持ち物、たくさんありましたね!
よくぞそんな小さな体でっと思うくらい
たくさん背負ってやってきてくれました。
感謝しかないです。

いや~、身内は本当にプレッシャーで
ダンナからも父からも
「いけんの?ほんまに?」と毎日聞かれますw
信用してくれとw

ヒトって確かに納得です!
私も父に・・・・・・
いや、父はやめておきますw
でもわがままは言えそうですww

ですが、ヒトの方がすっごいプレッシャーな気がします・・・。
そんな勇気持てるのか・・・と考えてしまいました。

私がはたして2番目に好きなのか
それすら謎のレイちゃんですが、やっぱり長時間の通院がなくなっただけ
楽になったかな?という気はします。

精一杯頑張りますので
おい、そこは違うよっということがあったら
本当に教えて下さいませm(__)m

なっこ #- | URL | 2013/07/06 00:42 | edit

Re: タイトルなし

そらとりくママさん

初めまして、そしてコメントありがとうございます!

いつも欠かさずとは・・・ありがとうございます( ;∀;)
嬉しいです。

私にとっては本当にあっという間の6年でしたが
思い返せば濃い6年でした。
でもレイちゃんの方がもっと濃いワケで
私がその中に少しでも入ってるといいな~・・・なんて思っております。

ヤングレイちゃんはヤングなのに既にドライで
かっこよかったですw

7歳のお誕生日記事・・・・
考えただけで泣けます(ノД`)・゜・。

4歳11カ月と5歳10カ月ですか・・・。
リンパ腫もインスリも本当に多いですよね・・・。
なんとかならんもんかといつも思います・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。

2歳コンビ、想像しただけでかわいいです(*´ω`*)
賑やかそうですね♪

あ、私は実はそうです。
といってもフェレットはまだまだ勉強中なので
先生と言われるもんじゃないですw
どうも昔っから先生と言われるとこそばゆくなるもんで
もっとしっかりせんと~!と
そこもまた勉強中ですw
ですが、この機会を下さった今の病院の院長先生に
心から感謝しております。
しっかり頑張ります!

なっこ #- | URL | 2013/07/06 00:57 | edit

いやいや(;´∀`)

小蘭さん

コメントありがとうございます!

いやいや、いつか自分で自分ちの子を診たい!と思っていたので
それが今になったワケです(;´∀`)
点滴も、最近まで通っていた病院の院長先生に聞きまくったんで
全然すごくないんですよねw
今後の経過が重要なので、今は毎日勉強です(;^ω^)

貧血悪化ですか・・・。
4歳、心からおめでとうございます!!
私まで嬉しいです。

シニアへの道、もし仮に病気をしてしまっても・・・
貧血の子も・・・
きっと小蘭さんのお気持ちに答えてくれるはずです。
闘病、頑張って下さい!
心から応援しております。

なっこ #- | URL | 2013/07/06 01:04 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

いや~、なんとかどっこい頑張り中です(;´∀`)
フェレットって本当にちゃんと診てくれる病院少ないですよね・・・。
これってふと思ったんですが
フェレットは先輩獣医さんから教えてもらう方法が多い気がするんですね。
いくら自分で教科書や論文読み漁っても
結局は実践積んでる人の方が詳しいので・・・。

そして、その先輩が仮に間違った知識を持っていたら
それが受け継がれるわけで
ちゃんと診てくれない病院になってしまう・・・。

昔、「フェレットはケージから出さなくていい動物
(運動はいらない)だから飼いやすいよ。」と
先輩に言われたことがあります。
これも立派な間違いですが、今もその先輩は獣医として
フェレットは任せてよ!と言ってるらしいです。
自分としてはそれだけは避けたいと思っている最中です。

フェレは飼い主さんも勉強ですよね。
ルチさんはとても熱心なので見習わねばです。

私ね、飼ってる年数は関係ないと思うんです。
飼ってる年数が長い方でもいやいや、あんたさ・・・って人
たくさん見てきましたし
(フィラリア予防しないとかね・・・。これ意外に多いです。)
そう思うとルチさんはすーさんのこと
とっても大事に思っていらっしゃって
もういっそのことすーさんになりたいです。←おいw

誇りに思えるように頑張らねばです!
今のままじゃまだまだレイちゃんに怒られそうなので( ;∀;)

感謝してくれてますかね・・・。
逆に痛いことするから裏切り者!って思われてないかと
毎日ヒヤヒヤしてますが、自分で診るようになって
手のひらに汗をかくようになりましたw
珍しく潤ってますww

いつもありがとうございます。
とても励まされてて、感謝しかないです・・・。

疲れを取るためにとりあえずビール大量摂取、頑張りますw


・・・・・・・・・・・・・また連絡します( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/07/06 01:58 | edit

初めまして。

ち~さん

コメントありがとうございます!
そして、初めまして!!

実はずっと読み逃げしていましたm(__)m
すみません!
いつもピーちゃん、ぺこり君、パッチ君に元気とパワーをもらっています(*´ω`*)

かわいらしいとは・・・
伝えておきます( ;∀;)

私もいつも思っています。
どうしたらち~さんみたいな優しい文章が書けるのか・・・・
愛情がとても・・・とっても伝わってきて
ホッコリします。

上のお子様が・・・そうですよね・・・。

闘病は本当に自分自身も精神的に追い詰められますし
踏ん張りどころですよね・・・・。
実は美人で弟達想いのピーちゃんが目標です(*´ω`*)

レイちゃん、なんとかどっこい頑張ってもらいたいです。

なっこ #- | URL | 2013/07/06 02:06 | edit

ありがとうございます(ノД`)・゜・。

こばさん

コメントありがとうございます!

いやー、なんかしんみりしてしまって申し訳ないです( ;∀;)
でも私もモナカちゃんが階段登る記事は
嬉しくて号泣したので許して下さい(ノД`)・゜・。
最近、人様のおうちのお子様が自分ちの子の様に思えて
涙腺ゆるゆるです( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/07/06 02:11 | edit

はじめまして

初コメです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

いつもレイちゃん見て元気をもらってます。
きょうは,おばちゃんの元気玉を・・・・届け~~~~

うちの子もインスリと副腎闘病中です・・12月で7歳になります。レイちゃんとなっこさんの気持ちの持ち方見習って・・

鈴ママ #- | URL | 2013/07/06 15:10 | edit

Re: はじめまして

鈴ママさん

コメントありがとうございます!
そして、初めまして。

元気玉ありがとうございます( ;∀;)
嬉しいです!

鈴ママさん家のお子様も闘病中ですか・・・。
しかもレイちゃんと1か月違い!
勝手に親近感です。

インスリと副腎・・・
インスリは本当に大変だと思います・・・。
鈴ママさんもお体にお気をつけてご自愛くださいませm(__)m

いえいえ、私なんぞ全然ダメなんですが、レイちゃんは
本当にしっかりしてるので見習っております。

元気玉、特大のヤツコネコネ作ったんで・・・
届けーーーー!!!!
頑張って下さい!
心から応援しております。

なっこ #- | URL | 2013/07/06 15:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/06 23:44 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
遅くなって申し訳ないです!

初めまして。
そしてその商品、実は1カ月ほど前からあげてるやつで
ビックリしました!
ウサギ君、そうなんですね・・・。
やっぱり効果があるんですね!
鍵コメさんにもフェレちゃんにもよかったんですか(*´ω`*)

確かに高いので迷いましたが
鍵コメさんも勧めて下さいましたし
ちょっと継続して飲ませています!
これでなんとか少しでも小さくなってくれたら・・・
願うばかりです。
本当にありがとうございましたm(__)m

なっこ #- | URL | 2013/07/08 08:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/08 20:15 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます!

点滴でも使用できるんですね!
知らなかったです~。
うちも明日から点滴でしてみます!
教えて下さりありがとうございます!

テスラプレート、さっそく調べてみました。
全然知らなくて、1フェレに1つとはすごいですね(゚д゚)!
でもそれだけ効果があるということですもんね!
まずはテスラプレートを買ってみます☆
レイちゃんが少しでも楽になるようにと願いを込めて・・・。

今は何もお薬は飲ませてないんですが
その方法も飲ませる時が来たら試してみますね。

サプリも注文してみます。
少しお腹が弱り気味なので、効果があるといいんですが・・・。

本当にいろいろと教えて下さりありがとうございました。
とても助かりましたm(__)m

なっこ #- | URL | 2013/07/09 17:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/10 11:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/10 17:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/95-5abb7d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top