デリバリーが当たり前だと思ってましたが、そういやそんなことないか。 

 

おはようございます。

アキ茶ごはんの時間、アキ茶は928号室のカメラ段ボール内で爆睡してたので
「ごはんですけどもう少し後にしますか?」って、コソ―ッとお聞きすると


oOCG1nCJLKnKNv_1454117475_1454117545.jpg

今食べるっぽかったので、大急ぎでデリバリーし
ごはんサポート係としてスプーンでチマチマあげていると
それを後ろからコッソリ覗いていたかっちゃんが
「ネコや犬はごはんやでって言うと大急ぎでやってくるのに、なんで茶キン(アキ茶のあだ名)は来んのやろか?
普通自分から来るよな?むしろ来んと体調悪いんとちゃう!?って
心配になるのに、茶キンは別にそんなことないんよなぁ。
しかもこれって茶キンに限らずフェレットにけっこう多いよな?」と言ってて
おぉぉ・・・言われてみればホントだ!ってめちゃ納得した私。

確かにアキ茶にごはんですYO!と言っても自ら来てくれることは皆無ですし
(ごはんという言葉は理解しているのです。)
来ないけども、デリバリーしてスプーンであげるとあっちゅー間に

zBTWKEYLQv3cuYA1454117635_1454117712.jpg

ほぼ100%ペロ完。


・・・・・・・・・・・やはりフェレットは楽な方に流される説が有力な気がしつつも

E1R4cnMoNwj1fdY1454117738_1454117895.jpg

この方達の先祖代々の教えをちょいと聞かせてほしいと
真剣に思ってしまいました(;^ω^)



だけどこのお顔が見れたらそれだけでOKなのです。
ペロ完アキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top