ほとんど機能してないなら摘出した方がいいって意見もありますが、まだがんがってくれてるのに・・・ってなっちゃいます。 

 

おはようございます。

メンコの水腎・その後ですが、懸念していたことは大丈夫だったので
これはホッとしたんですが、血液検査の結果、白血球とTP(タンパク)が高く
白血球は一度下がったのにまた上がってしまいました。

そして前回書きましたが、水腎って腎臓と膀胱を繋いでる尿管、尿道の尿路が塞がれてしまうんですけど
そもそも腎尿路の結石もない、腫瘍もないメンコが何故水腎になったのか謎ですし
他にも膀胱に血腫があるんですけど、これも何故血腫が出来たのかがわからず
間違いなく腎臓との関連はあるハズなんですが、全体的に???が多いというのが現状です。

幸いメンコは食欲もあり、いつも通りのんびり暮らしていますが

cunqBMmX3TGQebY1453536496_1453536557.jpg

病院から帰ってくるとムスッとメンコになってしまうので
本当に申し訳ないと謝りつつ、実は今週の火曜日に尿路造影の検査をする予定です。

正直、メンコの左の腎臓はエコーとレントゲンで見た感じはもう無機能だと思います。
こうなると腎臓摘出が一番の治療方法なんですが
個人的にはほんの少しでも左腎ががんがってくれているなら摘出はしたくなくて(;´・ω・)
なので、造影したら今までよりもしっかりと腎臓の機能評価が出来ますし
メンコには申し訳ないですが、1日がんがってもらおうかな・・・・・




qckuys0TC8KNudt1453536578_1453536670.jpg

ごめんねほんと( ;∀;)

と、いうワケで、明後日は朝から夕方までメンコがんがってきます!



帰ったらスミッコにベッタリでした( ;∀;)
メンちゃんがんがれー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

スポンサーサイト

category: メンコの水腎症

tb: --   cm: --

△top