階段は踏面以外にも滑り止めが必要だったとは目から鱗でしたし、もっと早く気付いてあげればよかったです(;´・ω・) 

 

おはようございます。

一気にドーンと寒くなり、一歩外に出るとガクブルな日々ですし
こうなってくると闘病中の皆様は大丈夫かな・・・と目を光らすワケですが
幸い我が家は誰も体調を崩すことなく、一番心配なアキ茶も

VCKfsxeswjJoEQf1451798207_1451798246.jpg

1回だけ小さな発作があったのみで、その後は一度も発作を起こすことなく
連日ヘソ天爆睡で本当に本当に有り難いです。

そして最近、そんなアキ茶の階段上りサポートをしていると
DOやら

EbbHwHNQY6WgTDV1452740164_1452740435.jpg

階段の蹴り込み板をちょいちょい蹴っていることが判明。

なので、ここに滑り止めがあればもう少し踏ん張れるんじゃないかね?ということで
ホームセンターで滑り止めマットを購入し、階段サイズに切って~・・・


jiTs5WEtBmc46yO1452739634_1452740126.jpg

ガッツリ貼り付けたら、なんとか

MWJMd2I04LkNBua1452739346_1452739445.jpg

またひとりでも上れるようになりました( ;∀;)

以前は階段の後半になるとDOしてもひとりで上れなくて、何度もジャンプしていたアキ茶。
毎回本当に悔しそうだったので、なるべくアキ茶がひとりで上れている様に感じて貰う為
アキ茶のジャンプのタイミングに合わせて
さりげな~くちょびっとだけお尻を押すようにしていたのですが
今はひとりで2階まで行けるようになり、サポート係は嬉しくって嬉しくって目から水( ;∀;)

もちのろんで側で待機は当たり前ですが

MzW4WPRbGVOvpZv1452740494_1452740603.jpg

慣れたらもっとスイスイ行けそうだし
おやつでも食べながらのんびりがんがろうね(*´ω`*)



合点承知の助!
アキ茶が階段にチャレンジする間はずっとずっと横でお付き合いしたいなぁです。
ドヤ顔アキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top