来年もこのメンバーで年越し出来ますように・・・。 

 

おはようございます。

今年も今日で終わりですね。

4月・・・

元気印のなっさんが副腎皮質腺がんとわかり、闘病スタート。
漢方薬がとてもよく効いてくれて

Upfd0ymdJIAc7uy1451087147_1451087260.jpg

食欲もあり、このままずっとずっと寿命まで生きてくれるんじゃないかとか
ちょっぴり期待したものの、7月末の台風で体調を崩してしまい

92upsGshurKnTYb1451086312_1451086416.jpg

ラン君の添い寝サービスでなんとか持ち直してくれたりしながらも
8月7日に旅立ちました。

なっさんのことは旅立ってからスーパー獣医さんが
「今だから言える話なんだけど、ナツメちゃん、もって1か月だと思ったんだよ。
だから3か月目に突入しても元気だった時、なんて言えばいいかわからなかったんだ。
台風が来なければ今も元気だっただろうね・・・。」と、教えて下さいました。
あの時の台風11号は24時間で神戸市観測史上最大の272ミリを観測した大雨でした。

なっさんを連れて行ったあの台風を、私は一生忘れません。


今でも下を向けば

0h7HtQEUaFxId5T1451086774_1451086843.jpg

こうやって見上げて遊びに誘ってくれている気がします。
どうしてもまた会いたいのに、なんで会えないのかな?
なんとかならんのかなぁ・・・って本気で思ってしまうくらい今でもとっても大好きで
私の人生の支えになってくれました。
なっさん、ありがとう。

そして支えになってくれていたのは、私以外にも間違いなく

cQh6XMoGL8cR1F41451086985_1451087033.jpg

アキ茶もそうだったと思います。

なっさんが旅立ってから一気に体調を崩し、それは今も続いています。
でも知らないヒト(私)に拾われて、知らないおうちで不安な中
最初に仲良くしてくれたコがなっさんだったんですから当たり前ですよね。

アキ茶の気持ちも私なりにちゃんと理解して、一緒に前を向いて行きたいですし
6月には

J3LsLKUDDgoeMzc1451086638_1451086721.jpg

横浜からアイドルニモ茶が来てくれたので、ニモ茶も一緒にフェレ生楽しんでいきたいなぁです。

s42uvcE3WBesylb1451087672_1451087746.jpg


そして忘れてはならない、なっさんが旅立つ2日前には

v_JFWZj6uKb6CHW1451086169_1451086261.jpg

ハーちゃんがやって来ました。

かっちゃんとかっちゃんの会社のネコズキーズのオジさんが救ってくれた命ですし
なっさんが繋いでくれたご縁・・・

必死のパッチで子育てした結果、ありがたいことにスクスク成長してくれて
立派なネコになりました。

そして不思議だなぁと思うことがひとつあり

LmyFQcdADRpANvp1451087342_1451087449.jpg

このお毛毛

EdeSvcjjykxKbY_1451087523_1451087640.jpg

おソロなんですが、こういうこともなんだかホッコリするもんです。


と、いうワケで、今年は本当にいろいろありました。
気持ちの整理なんてついていないですが、無理してつけることはないと思っていますし
ゆっくりゆっくり・・・

いつかまた懐かしい思い出として話せるといいな。

今年もチマチマとブログを書き続けることが出来てよかったです。
お付き合いして下さった皆様、心から感謝致します。
くにゃ様、下宿人さんにも相変わらずたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。

皆様が来年も幸せな1年でありますよう・・・

そして、病気のコが1日でも長く穏やかに暮らせること。
おうちのないネコさんが1匹でも多くずっとずっとのおうちに出会えることを心から願います。

では、よいお年を~!
また来年です!



今年最後のバナーのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top