アキ茶は一生ブラックのコーヒーは飲めないタイプ。 

 

おはようございます。

一昨日の金曜日、アキ茶通院でした。

ぐっと寒くなったここ最近ですが、幸い体調を崩すことなく
発作も起きずにのほほんと過ごしてくれてて

ouSyBIaNeqfn9b61449202482_1449202549.jpg

イタチ運輸のお仕事として、あみたまさんを運んだりお忙しそうにされている中
「今日通院日なんでそろそろ行きましょうか。」とお声掛けすると

EyAbd3z1Zg6E1yc1449202574_1449202691.jpg

病院はNGみたいなんですけど、あいにくどっこい
私が代理で病院で診て頂くことは出来ないので・・・・

って、いや、もしかしてスーパー獣医さんなら診てくれるかもですけど
とにもかくにも一緒に行きましょうそうしましょうってことで
アキ茶のお仕事はね、ほら

n8VtdemRJvygWGX1449202771_1449202905.jpg

きっといつか多分そのうちおおよそはたらくことがあるかもしれないニモ茶にお任せして
バビュンッと行ってきました。


結果はGPT1000over(基準値82~289IU)、ALP358(基準値30~120IU)、血糖値47(基準値63~134mg/dl)で
まさかGPT振り切るとは思ってもみなかったのでめちゃくちゃショックでしたし、前回が
GPT771(基準値82~289IU)、ALP282(基準値30~120IU)、血糖値47(基準値63~134mg/dl)なので
こうなるとさすがにステロイド減量しなきゃね・・・という話に(;´・ω・)

他にもガンマGTが196で、エコーで診て頂くと胆嚢がちょいと怪しくって
こりゃもしかして胆管炎の可能性もあるかも等とお話しつつ
肝臓自体は肝不全ではなく肝炎だから、復活の可能性は全然あるよと仰って下さったので
単純な私、ですよNE!となり、まずは肝保護剤をウルソからシリビンに変更しました。
このシリビン、ウルソと併用することも出来るのですが
そもそもアキ茶にウルソ効いてるのかね?と思ったので、ここはウルソを一旦抜くことに。
抗生剤も変更し、ステロイドも減量して、まずは1週間様子見。


今回、結果がショック過ぎて
なーんでアキ茶はこんなにがんがっているのにどんどん悪くなるのかなぁ・・・なんて
一昨日と昨日は思ったりして、ちょいとウジウジしていたのですが
ウジウジしてもネガティブになっちゃうだけでいいことないので
アキ茶は必ず良くなると信じて、つかず離れずの距離で見守りつつ
サポート係として引き続きがんがりたいと思います。

今まで甘いシロップのおいしいお薬が、シリビンの登場で
甘さの中に苦みのある大人の味のシロップに変わってしまったので

0oYfOCzX4QE9Ar81449227806_1449227886.jpg

甘いシロップのお薬が大好きだったアキ茶は怒りまくりなので
この辺も試行錯誤してアキ茶好みの味になるように調整せねばですが
おばー茶んアキ茶、いくつになっても甘党ってなんだかかわえぇのう(*´ω`*)



うちもねばねばねーばの納豆魂でがんがらねばー!



category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top