採血もいやだーいやだーと暴れていましたが、がんがってくれて涙( ;∀;) 

 

おはようございます。

先週の金曜日の午前は茶コンビの通院でした。

スーパー獣医さんにお会いしたら

35L0xptxpa1A6rb1448184763_1448184962.jpg

何故ニモ茶まで来たのか謎だったらしいんですけど
いやいや先生、そこ術後の経過を診て頂きたくてって察してー!と心の中で叫びつつ
エコーで診て頂いた結果、再発はなくホッとしました。

この日は朝から張り込んでいたのに、こういう日に限ってまーーーったくテロせず
おトイレを使いこなしていたので、尿検査は来月に持ち越すことに。


そしてアキ茶なんですが、今回、久々に発作を起こさず病院まで行けて
もうそれだけで嬉しくって泣きそうになっちゃって
こりゃ血液検査の結果もいいっぽいわー!なんて思っていたのですが
GPT771(基準値82~289IU)、ALP282(基準値30~120IU)、血糖値47(基準値63~134mg/dl)という
前回よりも悪くなってしまっている結果で(;´・ω・)

前回が、GPT560、ALP242、血糖値54だったので、ついにGPTが700台に突入かぁ・・・と思う反面
血糖値に関してはスーパーポジティブに考えると
アキ茶は発作時も正常時もだいたい50前後で安定しているということなので
乱高下しているよりいいかなぁと思ってます。

これをスーパー獣医さんにお話しすると
「相変わらずいいポジティブっぷりだねぇw」と笑われながらも
このまま低いけど安定を継続できるようにがんがらなきゃねって。

問題はジワジワと上がって来ているGPTとALPなんですけど
この辺は早い話、ステロイドを減らせば肝臓への負担は減るので
少しは良くなるかもしれません。

ですが、ここから減らす勇気がヘタレな私には全くなくって
IGには書いた話ですが、これでもガクブルしながらずいぶん減らしてきました。
これ以上減らすとまた発作が頻繁になるかもしれんと思うと
あんなしんどそうな状態に2度となってほしくないですし・・・

この辺はもう少し慎重に検討してみます。

とりあえず

n7BWNFZwMEfdm8T1448185896_1448186065.jpg

アキ茶3点セットサプリのべジサポ、肝臓の為のへパアクト
あとMegaRedはアメリカ在住の方が「アキ茶にDO?」と送って下さったモノで
このKrill Oil、赤いオイルなんですけど
抗酸化作用があるだけでなく、抗炎症作用もあると言われているらしく
アメリカの獣医さんおススメらしいので、1日1カプセルを穴開けて中身をあげています。

これにプラスして、ちょいと違うことも試してみようと思っており
まずは久々にイムノブロンを購入してみました。

イムノブロンはサプリメントなんですが、AHCCを動物用に開発されたサプリで
AHCCってのはActive Hexose Correlated Compound=活性化糖類関連化合物というモノで
(綴り間違ってるかも・・・!( ;∀;))
くにゃ様がイズミヤでGETされたような数種類のキノコ類の菌糸体を
長期間培養して得られる菌糸体培養抽出物なんです。

キノコといえばβ-グルカンよね~って感じですが
AHCCはアセチル化されたα-グルカンが主成分であり
β-グルカンに比べて低分子で、機能としては

*免疫担当細胞であるマクロファージやNK、LAK細胞などを活性化させる。
(ちなみにNK細胞を活性化させたいー!って方はコチラを。)

*急性肝障害、劇症肝炎モデルの症状の改善及び、肝臓病の症状を改善する。

*化学療法剤の障害から肝臓を保護し、副作用を抑制する。

*QOLを改善し、食欲不振や活動力を改善する。

等が挙げられており、まだ届いていないのですが
届き次第使用してみようかなぁって。

ひとつだけネックなのが、このAHCCは血糖値降下作用もあるので
インスリのアキ茶にDOなのかという点ですが
以前まで食後にドーンと上がっていた
血糖値の上昇を穏やかにしてくれる可能性はあるので
この辺はガン見観察しながら判断しようかなと。

ワンコさんネコさんで、なにしても下がらない肝数値がイムノブロンで
徐々に下がり始めた例を何件か診てきたので、アキ茶にも効果がありますようにーです!


そんなこんなで、帰宅後は

F9QS8SzCjbe8hJ01448184391_1448184454.jpg

お気に入りのアンズベッドでマッタリされていらっさったので
「今日もお疲れさまでした。いつもありがとね。」とお話しつつ
きっとアキ茶的には

h4EYnWprSlEsePC1448184487_1448184554.jpg

こうだと思うので、私自身もあまり焦らないようにしていかんとーです。

mIkMtz44Mm40fm61448184998_1448185775.jpg

んだね!あず茶先輩目指してがんがろうNE!



しっかし長かったですよね、すみません(;´・ω・)
ここまで読んで下さりありがとうございました。



category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top