仕事から帰って来て夕ごはんを作っている方って本当にすごいなぁと尊敬です。 

 

おはようございます。

私は平日はほぼひとりと7匹暮らしなので
夕ごはんはついつい職場の近くのごはん屋さんの出前か外食かお持ち帰りのごはんかという
自炊とは程遠い生活をしているので、こりゃいかん!って
ちょいと炊き込みご飯を炊いてみたら

ZRrFTKdfrCMfpqR1447156138_1447156329.jpg

炊き上がりと同時にいそいそやって来たおふたり。

炊き込みご飯って本当にいいニオイだなぁと思うのはヒトも動物も同じらしく

Ibl69w6nKm77ROQ1447156356_1447156458.jpg

一口でも食べたいおふたりがあーだのこーだのとがんがっていたんですけど

d7FBZ8KZJkS7hcz1447156477_1447156577.jpg

如何せん蓋が開けられないご様子のハーちゃんと、完全に食べる気満々のニモ茶。

残念ながらあげることは出来ないので
ササミでも茹でてあげましょうかね~あ、だけどニモ茶ササミ食べないわとか思っていると

UChgOwbuv_cwplf1447156607_1447156754.jpg

炊飯器の蓋を開け続けてはや5年という職人ならぬ職猫のラン君がやって来まして

WctF0VZdgt2U2kp1447157087_1447157265.jpg

ニモ茶に事情を聞いており、こりゃ大ピンチ!と思いきや
過去に何度も開けていたラン君・・・

家を建てるまでは炊飯器にテープをして開かない様にしていたことをちゃんと覚えていたらしく
自力では無理だと即座に判断し

8K6wVoSXdVp4NAK1447156856_1447157026.jpg

私に炊飯器の蓋を開けろやと訴えてきたんですけど
まま、もちのろんで棄却ですよNE!



追い出されたので緊急会議中のお三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: みんな

tb: --   cm: --

△top