しかし焦りました、お口周りもハンモックも血まみれでした。 

 

おはようございます。

今日はくにゃ様国内留学編はちょいとお休みさせて頂き
昨日アキ茶の通院日だったので検査結果を書かせて下さいませ。

シッターさんが来て下さってから1日4回のごはんから6回に増えたことで
1度も発作を起こしていなかったアキ茶。

やはりごはんをこまめにあげることが大事なんだとわかりましたし
私は自分の性格上、なにがなんでも自分で100%お世話したいと思っていましたが
仕事をしていたらそれは無理だということを実感し
正直、立場上仕事を辞めることも出来ない為
DOすればいいのかと途方に暮れていたのですが
シッターさんにいらして頂いてから自分自身の心が本当に楽になりました。

シッターさんの件で何件か「うちも検討しています」というメールを頂いたので
ここに時間や費用を書かせて下さいませ。

地域によって違うかもですが、まず時間は
うちは平日の週3日は12時と19時、週2日は19時の各1時間コースでお願いしています。
費用は1回2000円+交通費500円~なので、1日2回の日だと4000円+交通費です。
私は個人のシッターさんにお願いしているので
1ヶ月ごと契約で、有難いことにずいぶん割り引いて頂きましたが
この辺は大手だとDOなのかわかりませんので一度お問い合わせしてみたらいいかもです。
月計算だと料金は嵩みますが、アキ茶には
『いつもと同じ環境』で『いつもと同じように暖かいごはんを食べられる』ということが
一番ストレスがかからない気がしたので、当分この方法でがんがっていくつもりです。

と、いうワケで、前置きが長くなっちゃいましたが、採血の結果は
GPT560(基準値82~289IU)、ALP242(基準値30~120IU)、血糖値54(基準値63~134mg/dl)という
うん、まぁこれはこれで・・・・ねぇ・・・という結果に。

前回がGPT606(基準値82~289IU)、ALP221(基準値30~120IU)、血糖値60(基準値63~134mg/dl)だったので
大して変わらずですし、今回も念の為測って頂いたCPKも93と
特に問題ナシだったので、スーパー獣医さんも私も
「まぁこれはこれで・・・。」
「うん、そうだね、まぁこれはこれでアリかな。」
「はい、まぁこれはこれで安定してますし。」
「うん、そうだね、これはこれで・・・うん、そうだね、うん。」と
いやいや、何回これはこれでって言うんだと思いながらも
それしか言えなかったというのが本音ですが、本当にこれはこれでいいかなと思ってます。
低空飛行のこの状態の現状維持って実はけっこう難しいことなので
そう考えるとアキ茶はがんがってくれてて嬉しいなぁって。

今回、唯一の発作がまた通院中に起きてしまい
その時にアキ茶のお口の中に出来ていた口内炎を自分で引っ掻いてしまったらしく
涎と血が混じり、まるで吐血した様な感じになってて
ぎょえー!吐血ーーー!!って慌てて路肩に車を停めては焦りまくったのですが
この口内炎もふやかしごはんばっかり食べているのと
やはり歯の状態がよろしくないからで

NAdo3mWgubX46l51446790847_1446790912.jpg

怒られてしまったアキ茶ですが、こうやって言われても

YqYOWCIKxnpaUJG1446790932_1446791015.jpg

間違いなくカリカリは食べないですし、食べるまで待ってて
低血糖の発作になったらDOしようもないので、今以上に歯磨きがんがらなきゃです。

と、いうワケで、帰宅後は昨晩から泊まりに来ていた父に

BtA8MibhYmTLk571446791271_1446791392.jpg

馬肉五膳を貰って、朝ごはんを半分程残したまま寝ようとしていたくにゃ様に
朝ごはんの残りをおススメしつつ

SYZ3rdJLR0AA7KV1446791109_1446791244.jpg

お疲れアキ茶に「今日もありがとうね。」とお声掛けしつつ
新たな戦力になる歯磨きはないモノかとカタログをガン見する私なのでした。



歯磨きがんがれー!のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top