通院で必ず使うバイパスは毎回事故渋滞している気が。 

 

おはようございます。

昨日はアキ茶通院でした。

この1週間、いろいろと考えてみましたが
リンパ腫だったとしても私は絶対に抗がん剤を選択することはないので
針生検もなぁ~・・・なんて思ったりしては
いや、でもリンパ腫じゃない可能性もあるから、そうなるとやはり針生検しないと・・・とか考えてて
それをスーパー獣医さんにお伝えしたら
まずエコーで診てから決めようかということになり
あっちもこっちも細かく診て頂いた結果、リンパ腫の可能性はほぼナイねとの結果でした。
なので、とりあえず針生検もしていません。

この1週間、脾臓が少し腫れていたのもあり
私はリンパ腫だろうなぁ・・・と思っていましたし、それはスーパー獣医さんも同じだったらしく
けっこう覚悟して向かったので、あれれ?って逆にポカーンでしたが
アキ茶のお腹の中はとってもキレイで、怪しいモノもなく本当に安心しました。

血液検査も予定しており、朝食は免サポのみにして行ったのですが
通院中にインスリの発作が起きてしまい、ブドウ糖を何度かあげながら向かったので
着いた頃には治まっており、今検査しても正確な血糖値はわからない為
次回に持ち越すことに。

アキ茶のここ最近の発作は、昨日は食前でしたが
他の日はほぼ夜中・食後30分以内に起こることが多く
発作が起きる日は必ず私が夜の当番の日で
(以前書いた拉致バイトではないです。)
いつもあげている22時前後の夕ごはんが夜中の0時前後になってしまう日なんです。

きっとこういう日は食後にインスリンが大量分泌されて低血糖に陥ってると思うので
対策として、今あげているステロイドの量は変更せず1日2回→3回にして
1週間後にまた通院予定です。
この方法でアキ茶の発作が起きないといいなぁ・・・です。


帰宅後は

otGH62rgO116j1O1444365516_1444365591.jpg

車内で少しふやかした少シナごはんをお出ししたのにあっさりスルーされ
おうちでいつものふやかしごはん~免サポべジサポ和え~をガッツリペロ完し

oIv0irEHH_GXihA1444365616_1444365697.jpg


2Verg7db0lwOyoO1444365717_1444365899.png

ハーちゃんにドヤ顔しまくってからの

82ZVarSpOF7F1pX1444365931_1444366020.jpg

お気に入りのハンモックで爆睡。


とにもかくにも今回、いい結果が出て本当に良かったです。
私は元々副作用で苦しむ治療はしないということと
完治しないのに博打過ぎる治療はしないことと決めています。
これは諦めではなく、生きてほしいからこそ選択するワケで
「副作用はあるけど100%完治します!」ってお薬だったら話は別ですけど
残念ながらそんな魔法のお薬はないですし
それだったらこのままアキ茶のペースでのんびり過ごせるように
QOLが下がらないようにサポートしつつ、インスリともAIHAとも焦らずお付き合いしたいなと思ってます。


保護した当初

pCcELx2803Go_kS1444368375_1444368435.jpg

お鼻も肉球も真っ白で、ひどい貧血だったアキ茶が

4aACYQYSvUZ3Ul71444365444_1444365497.jpg

今はどこもピンクでのほほんと過ごしている姿を見て
なんだかよくわからないけど、目から水が出た昨日なのでした。



来週のアキ茶通院日にはニモ茶が退院出来るといいなぁですかね。
アキ茶お疲れ様!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top