茶コンビが毎日楽しく過ごせることが一番大切なのです。 

 

おはようございます。

昨日は茶コンビ通院でした。
そして突然ですけど、ニモ茶の手術が決定しました。

実はニモ茶、以前ストルバイト結晶が出ていると書きましたが
その後のお薬生活で尿中に排出されなくなったんです。
本来ならこれで、よしゃー!一件落着!再発にくれぐれも気をつけよう!なんですけど
ストルバイト結晶が出始めた頃からやっていた歩きながらのテロは治らず・・・。

これってプロのテロリストとしては普通の可能性もありますし
(先代のなっちゃんも歩きながらテロってました。)
ちょっと悩んだのですが、ストルバイト結晶は消えたけど膀胱刺激症状があるのかなと思い
そうなると一番可能性が高いのは石!ってことで、エコーで診るとバッチリ膀胱に石が。

しかも6つもあって、一番大きいのは5mmもあるので
ひぃぃぃーーーー!!!って、しばらくはお薬で様子見しながら
下宿人さんと「これがダイヤならなかなかの価値!」なんてお話していたのですが
まま、残念ながらDO考えても5mmの石を溶かことはなっかなか難しいワケですし
もちのろんでダイヤに変身することもなかったので、スーパー獣医さんとの話し合いの結果
石を取り除く手術をすることになりました。

手術日は10月13日の火曜日なので

YBNSJ2D4HwN5ugH1443752255_1443752358.jpg

しばらくはアイドルなのにお腹が丸ハゲになってしまいますし
ニモ茶はインスリもあって、リンパも相変わらず怪しいので
なるべくニモ茶の体に負担が掛かりませんように・・・。
あと、石は取り除いても再発の可能性があるので、ネコ用の療法食を検討しつつ
手術日までニモ茶が体調を崩すことなくベストコンディションで迎えられるよう
サポート係として全力でがんがろーです!


そしてアキ茶。

触診でリンパの腫大がわかり、リンパ腫の可能性が出てきました。
まだ何とも言えない状況ですし、過形成の可能性もありますが
ひとまずステロイドをちょびっと増量して頂き、また来週受診です。

変化ナシでしたら針生検(針を刺して組織を採取する検査)の予定なので
アキ茶もちょっとしんどい検査になっちゃいますが
どうかどうかリンパ腫じゃありませんように・・・・です。

EIPXjAb1WKAULaN1443752441_1443752621.jpg


U_wQ9yRVQFZ7mWk1443752848_1443752869.png

ババドルの星としてアキ茶がんがれーーー!

アキ茶もあっちゅー間に5歳5ヶ月。
推定ですが、5歳のお誕生日の頃は
5歳にしては若いよなぁ~・・・やっぱりまだ4歳くらいなんじゃ・・・!?とか思っていましたが
最近は動きもゆーーーっくりしてて、アキ茶の側にいると
ほわわわ~んって、穏やかでゆったりした時間が流れている気がして
そんなアキ茶の側にいれることは本当に幸せです。

フェレットのシニアってこうだよなぁと思うことが多々あり
あぁ・・・本当に5歳オーバーだったんだと実感し、少ししんみりしちゃうこともありますが
リンパ腫じゃなかったーえがったー!って、ここに書けることを願いながら
明日のお休みはのんびり過ごします~。
ブログもお休みしますので、皆様もステキな休日を~です!



まだまだこれから!目指せ10歳ー!のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


スポンサーサイト

category: ニモ茶のシスチン結石アレソレ

tb: --   cm: --

△top