大量にあったごはん軍団もだいぶ減ってきた頃ですし見直しの機会をくれて感謝しなきゃ。 

 

おはようございます。

以前、ニモ茶は1日40g前後ペロ完すると書きましたが
最近は食欲が落ち着いてきたのか1日30g程度になってきたんです・・・・・


けっどっも!

これがまたちょいと困ったことになっており
体調は関係ナシで、日中ごはんを全然食べない日があるのです。
(免サポのみペロ完。)
お留守番時は必ずいつでも食べれるように少量のカリカリを置いていくのですが
そういう日はまーーーーったく食べた形跡がなかったり。

ニモ茶はアキ茶と同じく低血糖がありますし、ちょいと他にもいろいろあるので
(これはまたそのうち書かせて下さいませ。)
あの手この手で食べさせてみようと腐心したんですけど
頑固一徹!絶対食べない!という強い意志で全力逃走されてしまい
こうなるとやはりあの手しか・・・ってことで

ZHPtdG9XB65wMtj1443425520_1443425597.jpg

朝ごはんのみふやかしご飯免サポ掛け始めました。


ふやかしご飯免サポ掛けはいつもアキ茶が食べているのを
ちょーだいちょーだいと横からすんごい催促してきますし
これだとあっさりペロ完してくれる&水分も取れるので
最初からこうすればえがった・・・・と思いつつ
正直甘やかしすぎかなぁ・・・とも思うのですが
ヒト不在時に低血糖の発作が起きる方が恐怖なので、しばらくはこの方法で行こうと思います。


食後のお薬も漢方薬も飲んでくれて、歯磨きも終わり

snOfCDEpuqQ59c61443425638_1443425757.jpg

キラキラお目目のニモ茶を
「さっすがー!すごいですNE!」って褒めるんですけど

uSsuYNVKinZUyid1443425787_1443425845.jpg

すぐになんだかビミョーな表情になり

mWR2ddgna4y8c2E1443425887_1443425994.jpg

おかわりの催促をされるワケですが
こういう時にササッとカリカリを出すと食べてくれるんじゃないかとか夢見ていたものの
もちのろんであっさりスルーされるのでした・・・(´-ω-`)

まま、この方法で体重はずっと750~780g前後をキープしてくれていますし
ニモ茶の場合は低血糖の発作が起きないことに重点を置いているので
食べてくれるだけよかったよかった!



全部ふやかしご飯はNGですYO!のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
今のブレンドごはんに飽きてきている可能性もあるので、中身を少しずつ入れ替えてみるかぁです。


category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top