ラムネちゃんや病気と闘うみんなが1日でも長く穏やかな日々を過ごせますように・・・。 

 

おはようございます。

一昨日は茶コンビの通院日でした。

結果は、アキ茶・PCV(赤血球容積比)→43%(基準値46~57%)
Glu(血糖値)→55mg/dl(基準値63~134mg/dl)

ニモ茶・Glu(血糖値)→68mg/dl(基準値63~134mg/dl)

という結果で、おっ、こりゃなかなかいい感じだと心の中でガッツポーズ!

アキ茶は少し元気がなかったこともあり
一時はお薬(ステロイド)を増量するべきかと思っていたのですが
時期的に季節の変わり目で気圧の変化も激しいことから一過性の可能性もあると思い
ガン見観察していたので、結果的に増量しなくてよかったです。
(この辺は獣医さんによって違うと思うので、主治医の先生の意見を聞いて下さいませ。)
お腹の中もキレイで、年齢的に副腎も心配だったのですが問題ナシでしたし
無事復活してくれて毎日あーだのこーだのとお忙しそうでホッとしました。

ニモ茶もお腹の中の状態は変わりなく、引き続きガン見観察で
ストルバイトもあと一歩って所まできたので、気を抜かずにもう少しお薬継続。

とにもかくにも、おふたりとも現状維持で本当に本当によかったです。

deltnCEiPtyT5ab1441585901_1441586004.jpg

うんうん、その調子だー!


そんな茶コンビですが、最近朝寝坊気味になってきてて
ニモ茶なんて7月、8月は5時過ぎから起きて活動していたのに(早過ぎる)
ここ最近は6時過ぎにモゾモゾ~と起きてくるようになり
こちらとしてはちょー助かっている・・・・・・・・


ワケではなく、その分ハーちゃんが5時過ぎから
ヘアサロンハヅキ~鳥の巣専門~をオープンしてくれるので
結局一緒やないかと思いつつ、いつもアキ茶よりもニモ茶が先に起きるので
朝ごはんにお付き合いし、漢方薬とお薬と免サポを飲んで頂き、その後は

o4yrNg5TYBMTPv61441585499_1441585555.jpg


UbHnqco_Jr32WK41441585616_1441585686.jpg

朝は必ずあみたまさん回しを披露してくれるので
「バッチリですYO!今日もよろしくお願いします!」とカメラを構えると

9LoTzYo4YiGrw8k1441585711_1441585754.jpg


3E1p9uEfphQNjcR1441585783_1441585872.jpg

回さへんのかい。


こういうやり取りをしていると、やっとこアキ茶が起きてくるので

ecMxsC661mQhEIN1441585384_1441585445.jpg

デリバリーdeごはん。


私がすべきことはこの状態を維持させてあげることなので
DOしても茶コンビと、同じく闘病中のラン君を優先させてしまい
遊んで遊んでとにかく遊んで盛りのハーちゃんには申し訳ない限りですが
なるべくハーちゃんとの時間も取りつつ、この調子でがんがろ!



この時期は本当に体調崩す子が多いので、ガン見観察が一番大切だと思います。
みんなみんながんがれー!のアキ茶バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top