新イタチごはんさんのトップ画像にずっと憧れていたのでちょっと近付けたかなぁ。 

 

おはようございます。

9月スタートしましたYO!ってことで、今月も

sPDbEaGdm2wVinR1441089008_1441089099.jpg

茶コンビお風呂の巻です。

只今絶賛換毛中のニモ茶は上の写真でも写ってますが
シッポのお毛毛がキレイに生え揃いました。

2日1回シッポ洗いのペースで1か月チョイで生え揃い
最初の頃なんて洗っても洗ってもお湯が茶色く濁るという事実に衝撃を受けつつ
メーカーさんに「これ使ってみてちょ!」とお勧めして頂いた
ネイチャーエイドのオレンジピールオイルシャンプーで洗い続けてよかったです。
これを使用していなかったらニモ茶の強力皮脂詰まりは今も解消出来ていなかったでしょうし
お毛毛も生え揃っていなかったと思います。

上のシャンプーは楽天にお試しサイズが60ml、700円以内で売っていますし
回し者ではございませんが、シッポハゲに悩んでいらっしゃるフェレさんにぜひ。
くにゃ様も書かれておりますが、これで全身洗うと
ドライスキンのちょーパッサパサお毛毛になってしまう可能性大なので
(当時油ギッシュ過ぎたニモ茶をこれで1回だけ全身洗ってしまったのです( ;∀;))
必ずシッポのみがおススメです。


って、話が脱線してしまいましたが、とにもかくにも
相変わらずお風呂NGなニモ茶の横で
少し前まではお風呂NGだったアキ茶が洗面器に浸かってマッタリモード。

実は

hvWt_5JINZZzlP_1441089141_1441089205.jpg

シャワーdeマッサージがお気に召したようで
ずーっと気持ちよさそうに浸かってくれていた為
わたしゃ即席専属シャワーマッサージ師となり
「かゆい所とかないですか~?ここもっと強めにとかあります~?」とお話しながら
せっせとお湯を掛け続けていたら、ニモ茶がガン見していたので
「気持ちいいからニモ茶もしてみたらいいと思いますよ。」とお誘いし

GOpiA3mewBKP48O1441089224_1441089284.jpg

乗り気になってくれたっぽいので、ニモ茶もIN。

すると、さっきまで暴れまくりだったのに

RPugag4Ak191Npv1441089340_1441089443.jpg

ニモ茶もシャワーdeマッサージの良さに気付いてくれたらしく
しばらくのーんびりのほほーんと
お風呂でマッタリされていらっさった茶コンビなのでした。

ちなみに

fJXrKxLHFNVPgGB1441089458_1441089525.jpg

ニモ茶ドリルが撮れてテンション上がっちゃいましたYO!



アキ茶が銭湯通いするならついて行こっと。
私が小さい頃住んでいた所の近所にはたくさん銭湯があって
今でもその地域にはたくさん銭湯があるので
しょっちゅう行くのですが、スーパー銭湯よりも昔ながらの銭湯が好きだなぁ・・・です。
って、また話が脱線しましたが、お風呂中の茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top