「拾ったらお前がなんとかしてくれると思った。」この一言に感謝。 

 

おはようございます。

今日は昨日の予定通りハヅキさんの事を書いていきたいと思いますが
だいぶグロいお話になります。
そういう写真はありませんが、苦手な方はご遠慮下さいませ。

bM7jLWE7Qs9QBNL1439186179_1439186207.jpg

上のお写真のハヅキさんは
かっちゃんが8月5日の15時頃、阪神高速で保護してくれました。
路肩やPAではなく、道路上にいたそうです。
高速にネコがいるのは間違いなく誰かがそこに遺棄したワケで
かっちゃんが保護し、一緒に走行していた会社のネコズキーズのオジさんが
その間の交通整理をしてくれたそうです。

そして、ハヅキさんにはご兄弟がおふたりいらっしゃいました。
かっちゃんが発見した時には、既におふたりとも撥ねられてて亡くなっていました。

ひとりは血を流し倒れてて、まだ温かかったそうです。
もうひとりは頭が潰れ、左前足は取れかけで骨はほぼ粉砕。
内臓も飛び出していたので何度も轢かれたんだと思います。
体、飛び出した臓器、潰れた頭・・・

あと、よく眼球ってわかったねとビックリした
片方だけの小さな眼球をティッシュに包み拾ってきてくれて
拾った全てをコンビニの袋に入れ
「箱がなかったから袋でごめん。なんとかキレイにしたって。」と言いながら
渡してくれた小さな体と臓器を見て、拾ってきてくれたことを本当に本当に心から感謝しました。
冷静に拾った行為は尊敬するくらいで、私なら真似できただろうかと考えてしまいました。


ハヅキさん達3匹とも首元に火傷の跡があり、どう見ても故意の火傷で3匹ともガリガリでした。
そして、炎天下の日陰もない高速のコンクリートは50℃程にもなっているのではないでしょうか・・・。

かっちゃん予想によると、ハヅキさんがケガしていなかったので(火傷以外で)
高速の路肩に置き去りにして走り去ったのではないかと言ってました。
だけど、路肩だろうがなんだろうが、そんな中に遺棄したヒトがいるということは本当に悲しいです。


ハヅキさんのご兄弟は可能な限り縫合して、一緒に火葬して頂き
父が建ててくれた実家のネコ墓に埋葬して頂きました。
先輩ネコズと一緒に幸せな第二のネコ生を歩んでほしいです。


今回の件はすごいタイミングと偶然が重なり合った結果で
かっちゃんは福島に向かう最中だったのですが
いつも福島まで荷物を積んで向かう為、高速には重量&高さ制限で乗れなくって下道で行くんです。
今回はたまたま荷物が乗っていなかったから高速に乗れたらしく
「荷物ないなんて初めてやわ。高速乗れて助かる~。」とこの日の朝に言ってたんですね。
これは急遽出発が金曜日から水曜日に変わったからで
いつも必ずひとりで向かう福島への道のりも
この日はたまたまネコズキーズのオジさんも一緒だったので、交通整理をして頂けたこと。
いつも夜出発なんですけど、荷物がないから昼出発で
夜だったら間違いなく気付かなかったこと。

いろいろ考えてみても、こりゃ間違いなく

Lgb4Clv4bhx_EsR1439186826_1439186882.jpg

なっさんが呼んでくれたんだと思ってます。


ハヅキさんは保護した5日~7日の午前まではなっさんのことがあったので入院して頂き
7日の午後に連れて帰ってきました。
保護時260gだったんですけど、乳歯が生え揃っている&自力排泄が出来るので
生後40~45日くらいかなぁと思われます。

今のサイズは

eZ66Ht6HG9XEyeR1439186534_1439186604.jpg

近くにトイレットペーパーがある方はぜひ。

月齢では離乳食ですが、一応哺乳瓶にミルクも用意し
離乳食とどっちがいいかなと選んで頂いた結果
ミルクなんぞ目もくれずに離乳食をがっつき、今では毎日

W14zluT75NRzl7j1439186232_1439186369.jpg

ごはんを持つ私をガン見し

mfzyjhJEoAcsbFe1439186428_1439186476.jpg

脇目も振らずにガツガツガツガツ。

お皿に突っ込みながらがっつくので、既にかっちゃんから
『ブルドーザーハヅキ』というプロレスのリングネームみたいなあだ名をつけられ
食後は

MZHDRAVa3uJz2rP1439186690_1439186745.jpg

お鼻におべんとつけたまま遊ぼうと誘ってくれるので
あみたまさんを転がしてみたり、ぬいぐるみで遊んでみたり・・・。


正直、なんだかまだ現実が追いついていなくって、アタフタしまくりの毎日ですが
今後は月末にウイルスチェックとワクチンと扶養家族だった耳ダニの再検査を。
その後、皆さんと合流予定です。
里親さんに出すかはウイルスチェックの結果次第ですし
里親さんに出すとなるとかっちゃんを説得せねばいかんので、これまた大変そうです(;^ω^)


と、いうワケで、長くなりましたがハヅキさんをよろしくお願い致します。



よかったらハヅキさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
長い記事、読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top