美ネコの定義とは。 

 

こんにちは(`・ω・´)


こっちは全然雨降らないなんて言ってたら
昨日はドシャ降りの大雨でした(;^ω^)

そんな雨の中、レイちゃんと病院に行ってきたんですが
診察が終わってさぁ帰ろうって時には止んでいて


kako-VNYKPDrwy9OV6Y62.jpg

実物はもっとハッキリわかったんですが
写メだとうまく写らず( ;∀;)



キレイキレイで・・・



今、この虹を上って天国に向かっている子達がいるんやなぁ・・・と思い
気を付けてね、天国で幸せにねとエールを送りました。


なんだかたくさんパワーをもらった気がします。


見れて嬉しかったなぁ。また小学生みたいな感想よー



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:



さてさて、うちのこのお方。


kako-9F3Wn7gscIWQBRTg.jpg

とにかく24時間腹ペコガールなので
暇さえあればキッチンを徘徊し、食べ物を探しているんですが
そんな彼女、最近換毛期まっただ中でして。

春にもたくさん抜けていたので
その時終わったもんだと思いきや、いやいやどっこい。

今回が本命だったらしく、毎日


kako-eGMniM2JUpQh8AOk.jpg

だいたいこのサイズのミニスミッコが
日々、作られています。


こんだけ抜けるとさぞかし見た目にも影響がと思いきや


kako-85Xn3ERfB7zcP4Vf.jpg

100グラムも変わらず体型キープ。

ぶれない女です。



そして


kako-wJWvVP5qWrzsCKuZ.jpg

アンズにはおケツをダイレクトに嗅がれ



kako-dJiywI7AR563s2qe.jpg


kako-cM9FXTwOe9gipy3N.jpg

レイちゃんにはコバカにされるという毎日です(;´∀`)



kako-0gi9gtycHYuxtp31.jpg

おぉう(;´∀`)
すごい強気で偏った発言をありがとう。

そして、全国のスリムな美ネコさんに今すぐ謝りたまえ。



kako-gUIJbbWL71RVif0B.jpg

えぇそうですねっ!一生塗りたくって生きていくわー( ;∀;)



kako-wXVAXeVA9vJGmWGJ.jpg

んだね。
そこだけは見習いたいポイントよね。


kako-0mXABtsV0rONNAhx.jpg

お毛毛なんて気にしちゃいかんよ!
今でも十分かわいいよ~!






・・・・・・・・・・・・って、まぁお毛毛があるときも
以前書きましたが、先生に
「うちのメンバー、だれかフェレショーに出したいんですよねっ♪」って
お話したら
「レイちゃんは黄ばんだネズミみたいだし・・・・。うーん・・・。」って
言われたのは忘れれないよね\(^o^)/



kako-GWlH01RXfuvAaffy.jpg

私もあの時は笑っちゃってすみません(;^ω^)



kako-PohryNZK9E8r97th.jpg

・・・・・・あんたも太ってるし
犬歯欠けてるから無理ですね。この子もポジティブー



kako-bguciv0x8kOI0aON.jpg

うんうん!
レイちゃんはそれが仕事!
しっかり食べようね。そして私らはダイエットテキトーに頑張るわ!





・・・また食欲が落ち気味だったレイちゃん。
先生が少しだけステロイドを減らしてくれたんですが
それがよくなかったのか・・・

昨日、今日はいつもの量を打ってもらいました。

そしたら、帰ってきて
しばらくするとご飯モリモリ完食。


これでわかるように
レイちゃんは完璧にステロイドに左右されていて
レイちゃんが食べたくて食べているのか、ステロイドに食べさせてもらっているのか・・・


はたしてレイちゃんの意思はそこにあるのかと思うと辛いですが
もうステロイドに全て頼るしかないです。

本当にいろんな意味ですごい薬ですが
悔しくなるのはなんででしょうか。
何が引っかかるのか・・・

うまく書けないですが、本当に悔しいです。

って、助けてもらっている薬に対して悔しいなんていっちゃ失礼ですよね。
すみません。



今日はまたお天気もよくて
帰宅中、助手席で気持ちよさそうに日向ぼっこしているレイちゃんが見れて
私も嬉しかったです。

なんせQOLを向上させてあげたいので、他に出来ることはないか・・・・


少し考えてみようかなと。
考えすぎるとありがた迷惑なことまでしちゃうので(;´∀`)

でも、このありがた迷惑なことだけでも
箇条書きにして教えてくれたらなぁ~・・・。


一番ありがたいですよね(`・ω・´)







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif

今日も読んで下さりありがとうございました。




スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

なっこさんのブログを読んでいると、なっこ家の楽しさが伝わってきます♡
とっても楽しそうで微笑ましい(^^)

レイちゃんの「黄ばんだねずみ」がツボです!

笑っちゃダメなんだけどおかしくておかしくて(^^)

(レイちゃんは黄ばんだネズミなんかに似てないよ☆とっても可愛いよ♡)とレイちゃんにお伝えください♪

ゆき #- | URL | 2013/06/16 14:34 | edit

平気な顔して、がんばってるよね、ほんとに健気に。

ほんと、こっちまで元気もらえるよ。

レイちゃん、いつまでもひょーひょー、とね。
君はすごいぞ。

こば #- | URL | 2013/06/16 17:07 | edit

虹といえばその下に宝物が埋まってると聞いて、子供の頃にホースで散水して虹を作って走っては消え、走っては消え・・・・って必死のパッチ(使い方間違い?)だったのを今思い出しました。

天国に行く橋だったんですね。
なっこさんに見送って貰って、きっとみんな元気に橋を渡りきったことでしょうね(≧ω≦)。よかった。よかった。

ミニスミッコちゃん、それで何か製作したくなる感じですね。
昔うちの柴犬もどきの換毛期に、アンダーコートの綿毛がたくさん抜けるのでクッション作れないかと本気で集めたことがあります。
クッションサイズまで集まる直前に母に捨てられてしまいました・・(;゚∇゚)

スミッコちゃん、グラマーでステキよ〜
ふっくらお腹はルネッサンス美ネコの象徴よ〜

なっさん、そのpositiveな性格大好きよー (o^―^o)

ステロイド・・・効果があるからレイちゃんの食欲が出てるわけで、レイちゃんの意思はそこにあるのではないでしょうか。
本来自分で分泌されるステロイドでは体調維持が難しいから、不足分を補って、本来のレイちゃんの体調になるように、レイちゃんがおいしくごはん食べたり、ショボショボお目目じゃなくてキラキラお目目を見せてくれたりできるように。。。
本当ならできるはずのことが病気のせいで難しくなってるところをステロイドでエイヤーって、、、病気をやっつけはできないけれどレイちゃんの体をpower up!
めっちゃ元気!まで高望みはしないけど、できるだけ長くレイちゃんがラクに楽しく暮らせるといいなぁ。

ありがた迷惑、これホント教えて欲しいですよね。

動物って病気ってことも治療ってことも分からないだろうし
悩ましいんですよね本当に。
どこまでしてあげたらいいのか、してあげない方がいいのか。
何を望んでるのか、何を望んでいないのか。

たぶん、彼/彼女らは、あるがままを受け入れるんですよね。
食欲ないのもしんどいのもお腹が痛いのも・・・ただその事実があるだけ。
どんな状態でも生命がある限り生き続ける。
へこたれないで生きる。

そんなレイちゃんの姿はお毛毛が薄くったって美しい〜( TДT)

どこの先生ですか!? レイちゃん様に黄ばんだネズミだなんて失礼なっ((o((≧з≦)o))ぶっ飛ばすよ〜

病気め!ぶっ飛ばしてやりたい〜ヽ(` ⌒´)ノ
コノヤロー!レイちゃんを苦しめやがって!
なっこさんを悲しめやがって!
くそ〜くそ〜!!!!オリャー!ポカスカ!トリャー!!

って、病気に怒る役は私がしておくので、なっこさんはレイちゃんが心安らかに過ごせるようにサポートしてあげて下さいませ。

ではでは。

にょろ #P0vgGwAM | URL | 2013/06/16 21:21 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

わぁ~、そう言って頂けると嬉しいです( ;∀;)
楽しいながらも毎日ワチャコラですw

レイちゃん、お毛毛がフサフサ時代は
ほんと黄色い毛がたくさん生えてたんです。
それで先生がポツリとw

伝えておきます♪
ありがとうございます(*´ω`*)

なっこ #- | URL | 2013/06/16 21:46 | edit

Re: タイトルなし

こばさん

コメントありがとうございます!

本当にそうです。
頑張ってて、もうレイちゃんには感謝しかないです。
娘って言うより尊敬する大先輩です。

私もたくさん元気をもらってます!

すごいぞって伝えておきます(*´▽`*)
ありがとうございます。

なっこ #- | URL | 2013/06/16 21:48 | edit

Re: タイトルなし

にょろさん

コメントありがとうございます!

おぉ~!
その虹のお話、いいですね!
走っては消え・・・想像してしまいました(*´ω`*)
宝物かぁ~・・・。
幸せの箱ですね♪
必死のパッチ、OKですw

なんか、天国に行く前に虹の橋を渡るっていうお話があって
それから虹を見るとそう思うようになりました。
きっと行列作って上ってるのかなぁ・・・なんて。


クッション作戦、残念過ぎますー( ;∀;)
ショックですね(ノД`)・゜・。
柴犬もどきに吹きましたw
アンズのチワワもどきと一緒ですねw

私も今、ミニスミッコを作ろうとせっせと集めています♪
しっかし、アンダーコートだけなので
このままじゃ白スミッコが完成しそうです(;´∀`)
ちなみにメンコもブラッシングすると白い毛しか抜けないんです。
アンダーコートのみなのかと残念です(´-ω-`)

スミッコね、ほんとなぜにこんな・・・。
体重は変わらずなんですが・・・丸いです( ;∀;)
ルネッサンス美ネコの象徴なんだってと
伝えておきます♪

なっさんはいつもポジティブですw
ポジティブで図々しいw


ステロイド・・・そうですよね!
効果があるから食欲が増す・・・
そう考えたら有難いです(TwT)

私は先代フェレや、サブメンバーフェレがステロイドで
たくさん苦しい思いをしてきたのを見ていたので
出来れば増やしたくないと思ってしまうんですね・・・。
頼らなきゃいけんってわかってるのに・・・。
情けないです。

フェレットはステロイドに強いから。ってよくお聞きしますが
例外があるのもよくわかったので
レイちゃんは大丈夫なのかな・・・って心配で。

でもにょろさんにそう言って頂けてよかったです。
ありがとうございます!

本来のレイちゃんに戻れるように・・・
そう考えると有難いお薬ですね。
うん、私も今後からそう思います!


ありがた迷惑、悩みますよね。
ほんと箇条書きにして枕もとに置いててほしいです( ;∀;)

どんな状態でも生き続ける・・・
それなら私は受け入れなきゃですね・・・。
受け入れて、共に歩むことをせねばです。
実は自分自身が一番この状態を
受け入れれないんだなぁと最近思います。
また元気に歩いてほしいとか願ってしまいます(;´・ω・)

なっちゃんの時とは全然違う精神状態で
(あの時はものすっごい前向きでした。)
こんな自分に一番ビックリですが、レイちゃんに追いつき
歩んでいきたいです。

どこの先生・・・
あの先生ですよw
白衣破れたままで
疲れ切った顔のスーパー先生ですww
ポロッと本音が出た感じだったので
ちょ、先生って突っ込んでおきましたww

ほんとね!
病気をぶっ飛ばして二度とあらわれるな!って言いたいです!!
癌を維持するために貧血って・・・

癌性貧血なら癌だけ消えてくれって何度も思いました!
このクソがーーーー!!!って( `皿´)ノ

怒る役ありがとうございます!
お願いしますm(__)m
私も心の奥底から病気に呪いかけときます(`・皿・´)

なっこ #- | URL | 2013/06/16 22:28 | edit

是非ご参加ください。

こんにちわ。
登録不要、メールで写真を送るだけの写真コンテストサイトを立ち上げました。
写真の加工OK、コラージュOKの誰でも気軽に楽しめる写真コンテストです。

人気投票で選ぶ入賞作品には、話題のスイーツをプレゼント!
今回のお題は『動物』です。皆さんの応募をお待ちしています!

チョイピクhttp://choipic.lolipop.jp/

写真コンテスト『チョイピク』 #SFo5/nok | URL | 2013/06/17 07:40 | edit

スミッコちゃん、わっさり抜けますねぇ~!!
太くてもスミッコちゃんは美人さんだから大丈夫よ!←ある意味失礼ww

ん~・・・ステロイドの副作用で食欲が増す事ありますからね。
でも、その食欲が自発的ではなく、ステロイドのせいだったとしても
今はそれでいいんだと思います。
ステロイドの効果があるから、食欲も出るんだと。
生きるためには食べなきゃいけない。その手伝いもステロイドが
してくれてるんだと考えてもいいと思います。

お毛毛がなくても、レイちゃんは立派に女子!!
お顔も美人さんだし、むしろ毛がナンボのもんじゃ!!です♪
そんなもんなくたって、生きていける!!
毛なんて飾りよ!レイちゃんは、今、生まれたてのレイちゃんなの♪
私なんて、レイちゃんの美白が羨ましいわw

ルチ #- | URL | 2013/06/17 12:24 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

いやー、ほんとスミッコはすごいです(;´∀`)
デブでも美人って言ってくれたよって伝えておきます\(^o^)/
デブじゃない!ってキレそうw

そうですよね・・・
ステロイドって本当にすごいですよね・・・。
生きるためにステロイドって考えたら
少し楽になります。
ありがとうございます( ;∀;)
お手伝いついでに癌もぶっ殺してくれんだろうか(TwT)

おぉ~!
毛なんて飾り!
かっこいいですね!!
うんうん、生まれたてって考えたら
まだまだヤングギャルですね(。-`ω-)
夏ですしね、毛なんていらんですよね!

美白確かに!w
日傘とかめんどくさくて一切ささんので
ヤバいですw

なっこ #- | URL | 2013/06/17 14:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/76-fef6911d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top