なっ茶部屋は天井が低いので何度に設定すべきか未だ模索中です。 

 

おはようございます。

ここ数日で一気に暑くなり、我が家では連日エアコン3台が24時間フル稼働中で
今年の電気代はいくらなのかとガクブルしながらも
くにゃ様は下宿人さんが山へ芝刈りに行ってる間の自宅警備中は
エアコン2台フル稼働しているというお話をお聞きし
おひとりで2台とはさすがセレブ!なので
7匹で3台なんぞにビビってたらいかんなと思い直しながら

zQYZbUcuxfqHanI1436852832_1436853048.jpg

福住帝国の中に敷いてあるひんやりクールラグマットを
ケチって1枚だけしか買わなかったことを反省したり。

ところでこれ、ヒトも動物もですが
エアコン大好き!な方もいれば、エアコン苦手~な方もいらっしゃるワケで
先代フェレ・なっちゃんはフェレットなのにエアコンが苦手で
夏場でもモッフモフの毛布に包まって寝ており
今のメンバーでは


_WilmenmwWkWB2L1436852024_1436852112.jpg

このお方がエアコン苦手~なんです。

以前にも書きましたが、相変わらずエアコンを避けて暮らしているラン君なので

LlExp3jBFG8snT61436852128_1436852189.jpg

あの、本当にそこでクールダウン出来る?って所でしょっちゅう寝ており
ラン君が寝ている場所はネコズトンネルで
床はひんやりするでしょうけど、風が全く来ないんですね。

なので、大丈夫かね?としょっちゅう椅子に上ってラン君の生存確認をしていたら
なんとなんと


_llWHPl22cKITTU1436852208_1436852252.jpg


qmGjDNdmFuWSHYh1436852266_1436852471.jpg

もっとも暑いであろうと思われる場所でメンコが行き倒れていたので
「メンちゃーん!そこは危険なので速やかに移動して下さーいっ!」と

BAD0K4zt5kAmaee1436852495_1436852594.jpg

ネコズべスポジで爆睡中の方の所まで誘導したのでした。

メンコが茹でネコになってしまう所だったYO!



メンコと仲良く使って下さいね~なスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top