そうだ、本当にみんなすごいガッツだといろんな子達を思い出して実感。 

 

こんにちは。

昨日はなっ茶ニモ茶の通院日でした。


まずニモ茶から。
ここには書いていませんでしたが、実は何度かエコーで診ているとリンパ節が縮小しており
むむむ・・・これはもしやいい感じかも!?ということで
スーパー獣医さんにキッチリ診て頂いた所、やはり縮小していました。
膵臓付近の腫瘍は相変わらずでしたが、今のところ特に変化ナシなので
引き続き経過観察ならぬガン見観察で。

血糖値は食後3時間で81、肝数値も正常値に戻っており
スーパー獣医さんにたくさん褒められ
「血糖値もリンパも漢方薬かぁ・・・というよりそれしかないよねぇ(;^ω^)」との呟きに
激しく頷きまくりながら、次はアキ茶。

ニモ茶と同じく食後3時間の血糖値71、AIHAはPCV(赤血球容積比)43と
素晴らしい結果を出してくれて、これまたスーパー獣医さんにたくさん褒めて頂き
私の膝上でドヤ顔してました(;^ω^)


そして最後はなっさんですが、実は副腎皮質腺癌よりもリンパ腫がいよいよ本気を出して来てて
腺癌はそこまで変わりなく・・・・

と、いうより、スーパー獣医さん曰く
「もし仮に効く抗がん剤があるとしても、こんなに抑えられることはまずない。」との事でしたので
ここは漢方薬が一生懸命戦ってくれているんだと思われます。
ですが、リンパ腫があっちゃこっちゃ暴走しまくってて
脾臓もボコボコに肥大(これは想定内ですが、やはり見るとショックでした)
相変わらず腸管リンパも肥大。

・・・・個人的に私の意見を書かせて頂くと
そもそも後から一緒に併発しちゃいましたー!的な存在だったんだから
おとなしくしとけYO!って感じですし、新たに1cm越えの腎嚢胞も見つかり
腎嚢胞ってフェレットさんだとけっこう経過観察の場合が多いものの
なっさんはサイズが大きいため、抜く?抜いちゃう?DOする?という意見も出たんですけど

*抜いてもまた再発する可能性が高いこと
*腎数値は問題ないこと
*腎数値は問題ないということはもう片方の腎臓ががんがってくれていること
*抜くことで体に負担が掛かり、状態が悪くなる可能性もある

以上の事から触るのは断念。
これもガン見観察で終了しました。

後は肝臓の数値がGPT804、ALP335とかなり高い数値が出たので
肝臓のお薬を頂き、昨日から内服してます。
次回はなっさんのみ2週間後で、正直腺癌よりもリンパ腫が厄介な存在になってくるとは・・・って
凹み気味だったんですが、帰りに
「フェレットのすごい所は犬猫だったら生きられない状態でもまだ持ち直してくれるからね。
なんてったってものすごいガッツがあるし
検査結果は死んでいてもおかしくないのに、生きてるんだよね。
フェレットの魅力はそこもあるんだよ、レイちゃんもそうじゃなかったかな?」と言って下さり
単純な私、本当にそうだー!って思わず鼻から水が出そうになりました。

スーパー獣医さんの診ているインスリのフェレさんで、血糖値18のコもいらっしゃるそうです。
この事を下宿人さんにお話ししたら、ヒトだとピクリともしない数値らしくって
それでもそのフェレさんはスプーンでチョビチョビと流動食を召し上がっているらしく・・・

これまたすごい!
(フェレットの血糖値の正常値は63mg/dl~134mg/dl。病院により誤差アリ。)

こういうお話を聞くとうちもまだまだこれからって思いますし
幸いなっさんは相変わらず元気で、病院から帰宅後は

Rxj7XpiXMHapGXq1436526504_1436526563.jpg

洗濯してフカフカ仕様になったアンズベッドに一番乗りでマッタリしつつ

mWMGUR0eW2AU28u1436526635_1436526753.jpg

キッチンに滑り込んで入ってきては、夕ごはんのお手伝いを装いながら足をゴリ噛みし
ちゃっかりおやつGETされてましたし
なっさんが副腎皮質腺癌になった時、どこかのお偉い獣医さんは(もちろんスーパー獣医さんではない)
「余命1ヶ月ってとこだね。2ヶ月行ったらすごいんじゃない?」と仰ってましたが、3ヶ月目に突入しました。

私はまだまだこれからと信じてますし、リンパ腫も併発したので
最初の頃より厳しい状態でもありますが
それでも毎日一緒にニコニコ笑って暮らすために
なっさんと楽しい日々を過ごしていきつつ
時には明子さんとなり、些細な変化も見逃さぬよう目を光らせていきたいなぁって。
そしてヒトもこのガッツを見習わなきゃですNE!

もちのろんで、アキ茶ニモ茶も

Zu3I_oZfe5IXYe_1436526806_1436526971.jpg


3JcpPZcefjdI1gm1436527044_1436527149.jpg

この状態をキープ出来るようにサポートしてあげなきゃですし
体重もアキ茶→810g、ニモ茶→750gと順調に増えており
ニモ茶なんてごはんを1日40g前後ペロ完するので
「えっ!こんなに小さいのにそんな食べるの!?」とビックリされるくらいです(;^ω^)
ちなみにメンスミ姉妹は1日34g+トッピング少々なので、メンスミ姉妹以上に食べるという事実。
しかもメンスミ姉妹よりも高カロリーなごはんなので・・・

ニモ茶の運動量凄すぎる。


そんなこんなで、とにもかくにも
ド根性イタチ3姉妹を目指して、引き続きがんがります!



たくさんのフェレさんががんがっているというのは本当に励みになります。
お薬もオイルに混ぜたらキレイにペロ完してくれたなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
文章が多く読み辛かったと思います、ごめんなさい。
ここまで読んで下さりありがとうございました。


スポンサーサイト

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top