最後の写真は手前がなっさんですYO! 

 

おはようございます。


職業柄ってのもあるかもしれませんけど
なるべく動物の皆様のお名前は間違えないよう心掛けており
それはいろんな方のブログやIGでもそう思うらしく(無意識)
一昨日のあーるさん家のイタチてんこ盛りでは
よしゃー!今日こそがんがって全員正解するYO!と勝手に意気込んでいたワケですが
フェレさん・・・・と、いうよりエキゾチックアニマルの皆様って
本当に見分け方が難しくって

bOBpDx5ev8aGMSM1436331171_1436331286.jpg

なっさんニモ茶も同じセーブルなので、写真だと「!?!?」となるらしく
ここに故・なっちゃん(セーブル)がいたらDOなっていただろうとか想像しては
てんてこまいだわってホッコリしたり。

いやいや、それでもこむぎさん家のセーブル3兄弟よりかは
まだわかりやすいのかしら・・・・?とも思ったり(゜o゜)


エキゾチックアニマル以外でネコさんワンコさんも
判別が難しいコはもちのろんで多くって

Nfep4YBMJ9WqjTk1436331585_1436331690.jpg

ラン君みたいなロシアンブルーや単色カラーのご兄弟は
特にむむむっ・・・ムズカシイ・・・!となる場合が多いのですが
そういう場合は飼い主さんに許可を頂き

8QaDxVgYEYQ0RhY1436402364_1436402685.png

こういう風にとてつもなく下手な絵で
私以外の方が見てもある程度判別出来る様にしているんですけど
そもそも絵がよくわかんないと元も子もない事を言われて、えっ・・あっ・・となったり。


この流れで、少し前に職場にトイプー3兄弟がいらっしゃいまして
まだスーパーヤングで全員アプリコットの男子。
当然ですが、みんなクルクルのお毛毛にクリクリのお目目でサイズも同じときたので
とっても失礼ながら全く判別が出来ず、飼い主さんにご質問すると
「ポチ(仮名)は目が大きくてタロー(仮名)はマズルが短め、ジロー(かめー)はカールが強めですよん。」と
教えて下さったものの、すみません、全然わかんないですって感じで
私「タロー君は骨格が~・・・」
飼い主さん「あ、ジローです。」
私「ひっ!すみません!あ、じゃ、ポチ君のワクチンは~・・・(ポチ君ナデナデ)」
飼い主さん「そのコがタローです。」
私「あわわ・・・すみません!」という結果で
ぶっちゃけ未だにわかんないことは
秘密のハナシとして星の彼方に吹っ飛ばしておくことにしようかなぁ・・・( ;∀;)


ところでうちのフェレズの事をラン君、スミッコ、アンズは間違いなく
誰が誰ってわかっているんですけど

wrIEPXEoONFwOCr1436402867_1436402965.jpg


x6TvfqtVzntCE1G1436402981_1436403039.jpg

メンコってDOなんだろう・・・。
そもそもくにゃ様が帰られたこともニモ茶が仲間入りしたこともわかっているのか・・・・

この辺も本気で謎ですがNE!
(そのくらい平常運行)


とにもかくにも

U2oAsEB62_9PA8N1436403134_1436403307.jpg

どんなにたくさんの子達に囲まれても、家族になると
おかーさんおとーさんにしかわからないステキな判別方法があるんだろうなぁ・・・・と
しみじみ思った今日この頃なのでした。




新巻鮭子ちゃんが親友のこのお方の背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top