明日、ブログお休みしますm(__)m 

 

こんばんは(*´▽`*)


今日はいろいろとバタバタバタ子さんでして
あっちによいしょ、こっちによいしょで遅くなりました。



そして、今夜も暑いですねー。
こっちはとにかくムシムシです。


私が暑いと、そりゃ毛皮を着ている皆さんはもっと暑いワケで・・・



kako-FdnOp50tGz2hyK7f.jpg


kako-QHJ5853BkW4DcVRy.jpg


kako-djUZL7K4m77Fgy6j.jpg


kako-c6n9P095jdgor6Ia.jpg


アンズはどこかの世界へ旅立っていました\(^o^)/


昼間はレイちゃんもいるので
リビングもエアコンをつけているんですが
レイちゃんがフェレ部屋で寝ている間は
夕方からエアコンoff!電気代が恐怖っ

ネコズは暑かったらなっさんがいる寝室に避難すれば
エアコンがついているから涼しいのに
それをするのはメンコのみ。

賢い選択です(。-`ω-)


そんなメンコが涼しい顔のまま下に下りてきて


kako-x2K1JdeT1KycTT02.jpg

このポーズ。

あーーーー!!モフモフモフ・・・!幸せ(*´ω`*)


顔も手も毛まみれになりながらモフらせてもらい
アンズをこっちの世界に呼び戻そうと
ウチワで扇いであげていると



kako-GfR7QUW2of3mk9on.jpg

なぜか急に乱闘プロレス。


kako-Jd8a11FQXWtAzxZ0.jpg


kako-OxdqpxEVPCcFHx7F.jpg


kako-boITA07kHkN7r4CF.jpg


・・・・・んだね(´-ω-`)すごい



その後、スミッコが八つ当たりでソファーを掘りまくり
乱闘終了。



ちょうどレイちゃんのご飯の時間だったので
ご飯を作ってフェレ部屋に出前して
食べてもらっている最中に、リビングのエアコンon♪


設定温度は27℃だったんですが


kako-e3lc7gvdqzw79voV.jpg

リビングに来たレイちゃん、伸び気味(゚Д゚;)


慌ててリモコンをピピピピ連打しまくって
調整調整!!


こんな感じでどうですかね?


kako-CDzZuXmrootXT2Ls.jpg

OKです(`・ω・´)風向きは上向き~




個人的に、夜はまだエアコンが必要ないと思っているんですが
レイちゃんやなっさんはそうもいかないので
この時期は本当にエアコンの付け忘れに気を付けます。

ですが、故・なっちゃんはフェレットなのに
エアコンが苦手な女子でして
真夏でも毛布に包まって寝ていたので
やっぱり個体差はありますよね(;´∀`)


幸い、新入りなっさんはエアコンOKな子みたいなので
設定温度と湿度を調整しつつ
レイちゃんと一緒に夏を乗り切ってほしいです。



kako-ZO4nmAvlRiP8xnAI.jpg

kako-RI8RSJMUycHmdtuD.jpg

あんたがドンクサーズだから簡単にしてるの!





・・・・・・よしっ!!
明日も暑いみたいですが頑張っていきましょー!



ところで梅雨ってどうなったんですかね?
こちらは全くといっていいほど雨が降りませんが・・・


梅雨はどこ行ったー!?






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



*タイトルにも書かせて頂きましたが
明日、実家ネコが病院に行くのでお休みします。

心臓が悪くて、ニッチもサッチもいかんので
今の先生が紹介状を書いて下さり
大阪の吹田市の病院まで行くんですが、心配です・・・。
今年で18歳。
もっと・・・もっと長生きしてほしいです。
というわけで、明日も病院ハシゴしてきます。*


スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

メンコ&スミッコ姉妹のケンカ?プロレスごっこはかわいいですね~♪久々に見たような・・・・(^^)
本当に暑いですね~
西日本は 猛暑ですね~(うちは岡山県)

レイちゃんおばあちゃん(ごめんなさい)だから、特に室温が気になりますね☆

実家ねこちゃん18歳ですか~!
まだまだ元気でいてほしいってきもちよーくわかります☆

暑いですが、なっこさんもお体気を付けてくださいね。

ゆき #- | URL | 2013/06/14 12:15 | edit

昨日の関西地方はスゴイ暑さだったそうですね!!
大阪は37度超えだと今朝のニュースで見てビックリでした。
テレビのインタビューでおじさんが「もう砂漠やね」と言ってました。
相当暑いですよね。昨日の関東は肌寒いくらいでしたよ。

毛皮着てるみんなは暑いよねぇ~!!
あ!スーさんもエアコン嫌いです。なのでエアコンつける時は
羽の向きに気を使いますねw
これから電気代が恐ろしいですね(:.;゚;Д;゚;.:)
計測に来るおばさん、サービスで安く済むような数字にしてくれないかなとwww

ご実家の猫さん、大丈夫かな??
今年18歳ってスゴイですね!!
私とスーさんの元気玉、届け~!!!!!φ(゚ロ゚*)ノ⌒@

ルチ #- | URL | 2013/06/14 12:55 | edit

毎日あっついあっつい(関西人は2回言うw)

うちはエアコンは常に27度にしてるんですけど、
なんせ1台しかないんで・・・・
ひえひえのお部屋は旦那が占領してますし、
ニャンずと私の部屋は結構暑いのです。

1.5リットルのペットボトルにお水入れて凍らせて
ももちゃん(20歳のばぁニャン)がほぼ1日中過ごしている私の枕元に置いて仕事に行きます。


ちょうど溶けて水滴がボトルにつくのをペロペロ
舐めるのも好きみたいで水分補給も出来て一石二鳥
みたいです。

実家猫さん元気になるといいですね。



v-421

雛苺まま #6gHV8pTg | URL | 2013/06/14 21:21 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

岡山!!わーお隣ですね♪
嬉しいです~!
ほんと西日本は暑いですね~(;´∀`)
今日は久しぶりにさっき雨が降りましたが、一瞬で止むという・・・。
猛暑もええとこですね(;一_一)

姉妹ケンカは実は連日行われているんですが
私のカメラセンスがなくうまく撮れなくてすみませんです( ;∀;)
ほんとケンカするほど仲がいいみたいです(;^ω^)

いえいえ、レイちゃんはほんとおばあちゃんなので
温度計と常ににらめっこです(;´∀`)

実家ネコはおじいちゃんなんですが
まだまだ頑張ってもらいたいです!
ムキムキ爺さんです(。-`ω-)

ゆきさんもお体ご自愛くださいませ☆

なっこ #- | URL | 2013/06/15 10:32 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

そうですそうです!
大阪は37度越えだったらしく・・・
どうりで暑すぎるハズやわと(゚Д゚;)

えーーー、関東は肌寒いなんてー!!
ビックリです!!
そちらは雨が多いみたいですね(;´・ω・)
日本なんて小さな島国なのに・・・
こっちの暑さを譲りたいです←いらんことするヤツw

すーさんもエアコン嫌いなんですね(*´ω`*)
必要だけど苦手ってどないよ!?っていつも思いますw
羽の向き納得!
異常に上な我が家ですw

あー、計測のオバサン確かにー!
端数切捨てならぬ、大台切捨てみたいなw
うちは先月の請求書が一昨日きましてね
2万5000円越えでした・・・・( ;∀;)
エアコン2台はエコ運転しまーす♪とかってヤツなのに
3台目の備え付けが古いヤツだからなのか・・・!
ギャフンって倒れそうでした( ;∀;)

実家ネコはぼちぼち頑張ってくれているので
こちらもしっかりサポートしてあげたいです!
元気玉GET!!
ありがとうございます!
今日、渡しておきます(*´ω`*)

なっこ #- | URL | 2013/06/15 10:46 | edit

Re: タイトルなし

雛苺ままさん

コメントありがとうございます!

あっついあっつい、確かに!!ww
めちゃ笑いましたw

冷え冷えのお部屋は旦那様が占領とは(゚д゚)!
譲ってほしいですね( ;∀;)

ペットボトル凍らせて置くのいいですね(*´ω`*)
うちも真似させて下さい←私はすぐ真似るやつですw

ももちゃん、どうかなぁ・・ってずっと思っていたんで
頑張っていることを教えて頂きすごく嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

実家ネコはじいちゃんなんですが
まだまだこれからって信じているので
頑張ってほしいです。

ももちゃんに続き、目指せ成人式ならぬ成猫式です!

なっこ #- | URL | 2013/06/15 10:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/74-ee252ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top