渡辺謙さんのも欲しかった( ;∀;) 

 

こんにちは(*´ω`*)


私事ではありますが、6月は誕生月です。
で、前々から欲しい欲しいと
ずーーーーーーーっと思っていたモノがありまして。



というわけで、買わせて頂きました
こちらの一眼レフ!↓





もうひとつ新しいのが欲しかったんですが
貧乏な我が家には
いかんせん高くて断念( ;∀;)10万オーバーは無理よー

かっちゃん、ありがとうございますm(__)m

えー、今月は夕ご飯のおかずが一品減るかと思われますが
気にしないで下さい。


そして、さっそくオート機能などガン無視して、いじりまくって
アンズをモデルにパシャパシャ撮影Σp[【◎】]qゝω・*) 


kako-gN8EsmMEDxW53uB2.jpg


うむ(`・ω・´)
その首のかた向け具合がモデルチックでよろしい(`・ω・´)

でも少し暗いからこれじゃいかんなぁ・・・。
説明書説明書・・・フムフム(´-ω-`)


kako-z6GTAcrzOFQmKPCu.jpg

そうそう!
片手で簡単に持てちゃうヤツがよかったんだ。


キムタクのとかなり迷ったけど・・・・

初心者にはこっちって聞いたし、これで勉強するよ。画質が全然違う\(◎o◎)/!



うーん・・・

これでちったぁ明るくなったかな?



アンズー!!
はいっ!ニコッとよろしくどうぞ(`・ω・´)


kako-15toKjccFkoOw0so.jpg


カメラ買ってお金ないから無理!


kako-M1w7paiItYcQgb71.jpg

チッ・・・(;一_一)


ま、笑顔ならいつでも向けてくれる方がいるしいいや!



メンコ~!

はい!モフモフ・・・・(*´ω`*)



kako-gcOpWXFa3xJlwh2a.jpg

ありゃ、ブレちゃった(;´∀`)水滴まで(゚д゚)!


でもメンコが寝転がってるマットの紫部分がだいぶ本来の色と
同じ色で写ってきたし
あともうちょいかな。




説明書説明書・・・・・フムフムホウホウ(´-ω-`)



よし、レイちゃん、少し微笑んで~!!Σp[【◎】]qゝω・*)パシャッ


kako-YPwATAC62guJcy7A.jpg

おぉぅ!!
背景ボケたーーーーー!!(*´▽`*)
レイちゃんが優しい雰囲気に♪


・・・・・・・このまま調子に乗ってパシャパシャ撮っていると

kako-TZQEcpsFTIf8swpV.jpg

不機嫌MAXになってしまったので
慌てて撤収。




その後、明るさがどうにもこうにもうまくいかず


kako-oeEHKMpUYT1PdLV3.jpg

カメラっておもしろくて深くて難しいなぁ~と実感。

こりゃ電車も撮りたくなるもんですね(`・ω・´)



いつも動き回っているなっさんも


kako-BexWZytWGNCL1dvk.jpg

バッチリ撮影Σp[【◎】]qゝω・*) 


あ、呼んだだけなのでお菓子はないです。



kako-C3BuxYKlPU5lzGbX.jpg

・・・・んだね( ;∀;)掘られまくりです( ;∀;)



まま、なんせこんな感じで
これからカメラの勉強をして
もう少しキレイな写真を載せれるように頑張ります。



kako-sIm2x98sebgAS9ZA.jpg

う、うん!
なんとか頑張ってみる!

今はちょっとまだあれだよね、ほら、グラマーに写ってるけどね(;´∀`)



kako-b1nFoXECXl0I4CTI.jpg

だだっだ、大丈夫大丈夫!!
角度とかも勉強するからさ!!


kako-p3RMLrKg87KgNXhx.jpg

うん!
もちろん(`・ω・´)
レイちゃんのサポートもしっかりしますよ!




こうして新しいカメラが導入された我が家。

みんなの写真はもちろんですが
一番はレイちゃんの頑張る姿をたくさん撮りたかったんです。


ちなみにかっちゃんに

か「そんなでかいカメラで何撮るん?」
な「うちのみんな!」
か「・・・・・それ以外は?」
な「実家のみんな!」
か「・・・・・・・・・・・・あそ。」

と白けた目で見られたんですが、動物だけ撮るのも
立派な理由だー!!と思った私でした(。-`ω-)






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。


スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

今月、お誕生日なんですねぇ~!!おめでとうございます♪
うちの義父も今月でしたwそして従業員もwww

一眼いいなぁ~!!!!!!!!
私も欲しくて、今は一眼貯金してますww

まぁ・・・私が一眼持ったところで、下手なのには変わりないんですけどσ( ̄◇ ̄;)
カメラの性能だけ上がって、腕上がらずですo(;△;)o

動物撮るのって難しいですよね!!
特にフェレさんは動きが早いからσ( ̄◇ ̄;)
でも、レイちゃんとっても美人さんに写ってる♪
是非、渾身の一枚を生写真で頂きたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最近のカメラって、本当に毛の一本一本綺麗に写ってビックリですよね!
私も今のカメラ、旦那に買ってもらって、初めてスーさん撮った時に
ヒゲがちょ~綺麗に写ってるー!!!と一人で感動してましたw

猫さんズも、アンズさんも、なっさんも勿論ですが、レイちゃん
沢山の可愛いお顔撮ってもらってね♪

PS
昨日のレイちゃんの一言、すっごく嬉しかったd(≧▽≦*)

ルチ #- | URL | 2013/06/11 14:23 | edit

今日はみなさん一段とキレイですね!

私もペットが撮りたくて数年前にkiss X4を買いました。
キレイに撮れるのが嬉しくて撮りまくったものの・・・
多機能を使いこなせずに失敗していまだにボケることがあります (´・ω・`).

ペットを撮るための単焦点レンズが欲しいなぁと思い続けていまだ買えず・・・腕磨くのが先かしら。

お誕生月おめでとうございます(^-^)
頑張ってくれるレイちゃんが何よりのプレゼントですね(^o^)

レイちゃんのカワイイ写真いっぱいいっぱい楽しみにしてます。

にょろ #4uAjNfEA | URL | 2013/06/11 15:20 | edit

初めまして

shizu*さんのところからやってきました。なお。(水紀)です。よろしくお願いしますね。
私も2にゃんを撮したくて、CANON EOS kiss X50のレッドと、ミラーレス一眼のCANON EOS Mを購入しました。
ほんとに猫やフェレットを撮影するのは大変ですよね。
明るさ調整なら、ホワイトバランスとISO感度調整かな?ISO感度は、日中の窓辺ならISO100~200くらい。
部屋の中や夜の室内照明ならISO400~800に調整してみて。あと、ホワイトバランスを「白熱」もしくは「蛍光灯」にしてみるとか。「太陽光」なら見た目の色に近いです。
まず、ピントを動く前のペットに合わせて半押し。動き出したら、ピントを外さないようにして、連写すればいいかと。
単焦点レンズなら、綺麗にボケでくれますよ。

なお。(水紀) #P3Alq9X. | URL | 2013/06/11 23:09 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

あれま、6月生まれ多いですね(;´∀`)
うちも私、義兄、義兄奥さん、息子さん、祖母、実家ネコズ2匹と
とにかく6月がすごい人気ですw
私の誕生日は平日なので
もしかしたらひとりで過ごす可能性も・・・( ;∀;)
そうだったらケーキ買って貪り食いますw

一眼ずっと欲しかったんで
勢いで買ってしまいました(;´∀`)
ルチさんも買ったらぜひぜひ教えて下さい(*´ω`*)
そして私に撮り方講座をしてください←人頼りw

そうですよね、ほんとキレイさにドッヒャーってなりました\(◎o◎)/!
ルチさんのカメラもキレイですよね!
あのワンちゃんのジャンプ写真、忘れれないです!
私には無理です( ;∀;)

ほんと腕がね・・・;つД`)
撮って撮ってとりまくるしかないのかと
自分を励まし中です( ;∀;)

レイちゃん、密かにお悩み相談室を開いているので
またどうぞw
基本、バッサリと切り捨てるのが我流みたいですw

なっこ #- | URL | 2013/06/12 00:00 | edit

Re: タイトルなし

にょろさん

コメントありがとうございます!

おぉ~!
にょろさんもkiss仲間ですね♪
私も多機能を全く使いこなせず、昨日から説明書と
パソコンのサイトにかじりついて勉強中です(;´∀`)
なんせカメラ用語もわからないもんで( ;∀;)

単焦点レンズって今調べてみたら、そんな便利レンズがあるとは!
教えて下さりありがとうございます!
ピンキリ過ぎて、どれを買えばいいのか・・・
まずは今のレンズで頑張ってみます(`・ω・´)

誕生日は月末の平日なので
ひとりの可能性が大いにありますが
レイちゃんが頑張ってくれていたらそれだけで十分かなと・・・。

去年の誕生日は手術したなっちゃんが退院した日だったんです。
今年はレイちゃんの健康を願い、レイちゃんに
たくさん感謝する日にします。
そしてにょろちゃんにも・・・。
出逢ってないですが・・・お知り合いになれて感謝の日。

写真、なんとか下手なりに頑張ってみます!

なっこ #- | URL | 2013/06/12 00:13 | edit

Re: 初めまして

なお。(水紀)さん

コメントありがとうございます!

以前、地震の時にコメント下さいましたm(__)m
あの時は励まして下さり本当にありがとうございました( ;∀;)
すごく嬉しかったです!

そして、すごい!
カメラふたつもカッコいいです(*´▽`*)
憧れ(*´ω`*)

そうなんです、ほんとネコもフェレもよく動くので
アンズみたいに
「ちょいと待っておくれ。」(これ、うちのマテのコマンドですw)で
止まってくれないですし
全くもうっていつも言ってます( ;∀;)

細かく教えて下さりありがとうございます!
さっそく調整してみました!
これからはこうやって撮ればいいんですね(*´▽`*)
カメラメモ帳に書き込みました!
ほんと難しくて難儀やなぁと思っていたので(;´∀`)

単焦点レンズはやっぱりいいんですね!
うーん・・・欲しい~!!!
ピンキリみたいなので
次のお給料で安いヤツ買おうかと思いましたが
まずは今のレンズを使いこなして(出来るのか・・・!?)
頑張ってみます(。-`ω-)
最初に単焦点レンズがセットのヤツ買えばよかったです( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/06/12 00:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/72-4c2d9a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top