食べたりする気はなかったらしいのですが、最初カメムシかと思いました(゜o゜) 

 

おはようございます。

昨日はいいお天気で、絶好のひなたぼっこ日和だった関西ですが
一応ひなたはひなただけども

EHV8Eljw40Q7ZpW1432446790_1432446840.jpg

スミッコがなにかをガン見されていらっさったんですね。

なので、ちょいと覗きに行くと

Cd8ZKBZJwJD0RIu1432446920_1432446990.jpg

すっごいわかりにくいんですが、テントウムシが!

スミッコ的に珍しいらしく、クンクンしたりクンクンしたりスーハーしたりと
ひたすら匂いまくり

rRYPNg89pO6O3Wz1432447384_1432447473.jpg

角度を変えながらも研究されていらっさったので
「コチラ、ダンダラテントウかもしれませんが、もしかしたらナミテントウかもしれません。
詳しいことはわかりませんが、とりあえずテントウムシです。」と解説しつつ
チビッコ少年に教えて頂いた虫図鑑で違いを調べていたら
まーーーーったく聞いていなかったっぽいスミッコ・・・


aCT6jiKcOV8tVcO1432447213_1432447334.jpg

そーっとタッチした瞬間、激しく動いたテントウムシに

MR8QjAP4TWPN3KL1432447037_1432447192.jpg

激しくビビりまくり(;^ω^)


その後は触ることもなく、匂うこともなく、距離を取りつつ・・・・・・・・・・



と、いうワケではなく

LKezx86EjBc81F41432447491_1432447604.jpg

気にはなるので、離れることなく近くでスヤスヤモードに突入されたのでした。



テントウムシは休憩中だったらしく、しばらくすると旅立ってしまいました。
そんなテントウムシを目で追うスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top