マットを敷いてみました。 

 

こんばんはm(__)m


今日はかっちゃんが風邪で寝込んでまして・・・・


というのは嘘で、風邪なのに下をウロウロしていて
とても迷惑いろいろ忙しくて
この時間になってしまいました(;´・ω・)



昨日は皆様、優しいコメントありがとうございました。
本当に嬉しくて、トイレで泣きました(TwT)


毎日毎日、すんごい画期的な薬ないかなぁ・・・なんて思ってて
ないってわかっているのに調べたりして
私も大概アホやな・・・と。

今日、院長先生に
「先生、なにかこう画期的なお薬ないですか?
はいっ!これで元気いっぱいです!的なヤツ。ステロイド以外で。」と
厚かましくも失礼すぎる質問をしてみたら
院長先生は笑いながら
「あんたの笑顔がこの子の一番画期的な薬や。」と言って下さり
不覚にも泣きそうになりました。

「まだまだ気張りや!」と
背中を押してくれて、涙と鼻水を堪えて帰宅。



ぶっきらぼうで、言葉がキツイ先生ですが
私にはそのくらいがちょうど。


いつも本当に感謝です。


kako-HzDtWEcUsUkQtFfE.jpg

うん!
私もちょっと休憩するよ。





・・・・・・・と思っていたんですが
ちょうどゆっくりし始めた頃に
待ちに待っていたモノが届きまして(。-`ω-)



ということでドンッ!!


kako-HEYhv3I7n6eKMzGI.jpg


廊下に敷くマットです。


最初はレイちゃんの通るルートだけでもと思ってたんですが
それだとちょいと変になりますし
なっさんが階段を使うので、なっさんのためにも
階段までやるかと買い込んでみました。


レイちゃん、届いたよ。
これで少し歩くの楽になるからね。


kako-J7wIEX6mpUK14ZWS.jpg

OKです!
リフォーム業者として最大限頑張ります!


kako-Oi93EKPccy0rSnw4.jpg

えっ・・・・・( ;∀;)孤独だわ( ;∀;)





・・・・・ままっ、さっそく作業作業!



ここはとにかく古い家で、細かい凸凹部分がたくさんあるので
ちょーめんどくさいと倒れそうになりながらも
地道に測ってカットカット。



途中、もちろん


kako-VaVtVT5vX1s5JD8O.jpg

こうやって堂々と寝転がる方や

 kako-Z3x3nO6zPXH10nPl.jpg

やけくそに新品のマットを掘りまくる方を
なだめつつ作業開始から3時間・・・・・


kako-4F3l0TWl6sMWPfSl.jpg

なんとか廊下終了です~。


廊下で力を使い果たしたため、階段はまた後日です(;´∀`)


そして夜。


レイちゃんにお披露目しようとお食事後に誘ったんですが・・・・








kako-k3CFGjipcI5YbjYy.jpg


全く興味を持たれなかったです( ;∀;)ひどいわー( ;∀;)



kako-37wA8sPIof89M97p.jpg

レイちゃん・・・・(TwT)

私ね、レイちゃんのために廊下にマット敷いたんだ( ;∀;)
もしよかったら見学だけでもどうかな~なんて・・・・

あと、風邪うつるといかんからさ
あんまり近寄ったらダメですよ。



kako-zufS5L2zwsBbr66v.jpg


・・・・・了解です(TwT)下で寝ますね( ;∀;)




こうしてせっかく敷いたのに
まだお披露目できていない廊下でした;つД`)


しかしこのマット、よくあるレビューを書いたら
うんたらかんたらっていう商品なんですが
他の方のレビューを読むと
「カッターで簡単に切れました♪」っていうのが
とても多かったんですね。


しかし、いやいやどっこい。



全然切れなかったです\(^o^)/


皆さんどんなカッター使ってるんだろ。

レビューを書くならば、皆さんのカッターのメーカーを教えて下さいと
ぜひとも書きたい商品ですが
変な匂いもないですし、やっぱり買ってよかったです(。-`ω-)


これで少しは楽になるハズですし
出来ることは自己満でもしてあげたいもんです。



そんな感じで、本日は私の存在などカスの様に
薄い1日でした( ;∀;)


・・・・・・・既に布団敷いたのでそろそろ寝ます。
おやすみなさいm(__)m






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif

今日も読んで下さりありがとうございました。



*明日はラン君の通院もあり
病院ハシゴの日なのでお休みします。
いつも読んで下さりありがとうございます。*



スポンサーサイト

category: レイちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

GJなっこさん

すごいですねぇ。感心します。
うちは長老のももちゃん(20歳)が飛び乗りそうなところと
飛び降りそうなところにお風呂マットか、
使わなくなった座布団を敷いています。

素敵なマットがあるんですね。
カッターで怪我しないようにしてくださいね。

うちは外に出すことがすごくももちゃんの負担になるので
往診に来てもらっています。大きな手術はもうしないことにしました。
毎日好きなチーズ・アイス・ヨーグルトをおやつにして1日2食の缶詰ごはんがお気に入りです。

どこにも行かないここは私の場所なんだよ~って思ってくれれば
それでいいかなって思っています。

医療用の酸素もレンタルで借りられるようです。
株式会社ユニコムさんのHPを見てください。

泣いたっていいんです。いっぱいないて看取りのストレス
大爆発しちゃってください。
ウチは突然泣き出すと旦那がオロオロするんで、
「火垂るの墓」w のDVDを観ながら泣きます。
(もうオープニングから号泣。 ゚(゚´Д`゚)゚。)

泣くとストレス発散になってよいみたいだし、
我が家の20歳のももちゃん始め
3歳雛苺♀
2歳パセリ・バジル♂
も「え~おかんどうした~ん?」ってきゅっ~と
よってきてくれるんです。

ま、ちょっと暑苦しいですけどね。
ダブルベッドでぎゅうぎゅうになってまいにちねてます。
この子達から私はめいっぱいの愛情を受けています。


旦那は床演技じゃなくて床で雑魚寝がお好きなようです。




一日でもみんながハッピーな日がたくさんありますように。
頑張りましょう。


かっちゃんさんの事ホンマにレイちゃん好きなんですね。
とても嬉しそうなのが写真から伝わってきます。

雛苺まま #6gHV8pTg | URL | 2013/06/09 01:04 | edit

おっ!ついにレイちゃんのハリウッド女優スタイルが見られるか・・・ ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ベッドに入り込む後ろ姿・・・足長い・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

と期待しつつ読み進めて行くと・・・数々の協力者?の出現にもめげず黙々と作業は進み・・・

さぁレイさまどうぞ・・・となるかと思いきや・・・

レイちゃんのためのなっこさんの努力の結晶に見向きもせず風邪ひきかっちゃんさんを労るレイちゃん、なっこさんにガブリって・・・ (o・∀・)b゙イィ!サスガ!?レイちゃん!?

なっこさんすっかりリフォーム業者さんですね。

こちら昨日は暑いので涼しい部屋へ移動、小さく丸くなって私のベッドで寝てるにょろにハンドパワー送りつつ添い寝でお昼寝、目が覚めたらチョー元気になってないかな〜と思いながら・・・昼寝しすぎて頭が痛くなりました(´Д`)。

今日は病院ハシゴ頑張って下さいね。
私も今日は朝から用事でお昼寝ナシです。w

レイちゃん、明日はハリウッド女優姿期待してますよ〜 ( ´∀`)

にょろ #4uAjNfEA | URL | 2013/06/09 04:56 | edit

初コメ失礼します。
マットはロータリーカッターを使うと切りやすいです。
ロータリーカッター用のガイド付き定規があれば、キレイで安全に切る事が出来ます。
オススメです。

杏ママ #- | URL | 2013/06/09 06:25 | edit

マット敷きって大変ですよねぇ~!!
実家の階段は、犬がいるから、建てた当初からカーペットを敷くように
業者に言っておいたんですが、二回の廊下はフローリングのままで
案の定、犬が滑る(ノω・、) ウゥ・・・
母がこれは危ないわ・・・と言ってたら、父がジョイントマットを買ってきて
父と一緒に廊下は全て、その先に続く他3部屋も1日かけて
せっせと敷きました。

ドアストッパーのところを丸く切り抜いたり、幅が合わないところは切ったり
父と二人で「手、痛くね?」「いてぇーな」とブツブツ言いながら
やってましたwww
確かにカッターで切れないですよ。うちは裁ち切りバサミ使ってました。

レイちゃんは、かっちゃんさんがいたから、なっこさんが半透明に
見えたんですよきっとw
私と一緒です←オイw

とにかく、作業お疲れ様でした♪階段部分も頑張ってください♪
そしてかっちゃんさん、風邪お大事にしてください。
ラン君も、病院がんばれー!!

ルチ #- | URL | 2013/06/09 08:38 | edit

Re: GJなっこさん

雛苺まま

コメントありがとうございます!

ももちゃん、すごいですね!
成人ならぬ成猫さん(*´ω`*)

ほんとカッターに気を付けて階段も頑張ります!

往診ですか・・・。
往診、一番いいですよね。
うちもラン君が通っている病院は往診があるんですが
フェレットは診れないみたいなので残念です・・・。

チーズ・アイス・ヨーグルトのおやつに缶詰ごはん
おいしいんでしょうね(*´▽`*)
想像しただけでホッコリします。

そうですよね、ここが私の場所って思ってくれるのが
一番だなと私も思います。
幸せで穏やかな毎日を過ごしてほしいですもんね・・・。

ユニコムさんのHP見させて頂きました。
うちは以前テルコムさんの酸素レンタルをしたことがあるんですが
ユニコムさんは知らなかったので
教えて頂きありがとうございます!
今後の為にチェックしておきます。

火垂るの墓!
確かにオープニングから泣けますね(TwT)
私も泣きたくなったらそうしますw

雛苺ままさんのおうちもたくさん家族がいらっしゃるんですね(*´ω`*)
みんな優しいなぁ・・・・
うぅ・・・( ;∀;)
良い子;つД`)

旦那様、床で雑魚寝w
でもダブルベッドギューギューならしょうがないですよね(。-`ω-)←ヒドイw
寝返り打てなくて寝違えても
あのギューギューさは心地いいですよね。

ハッピーな日がずっと続きますように頑張ります!

かっちゃんのことがなんであんなにいいのか
ヨメ的にはサッパリわかりませんw

なっこ #- | URL | 2013/06/09 22:29 | edit

Re: タイトルなし

にょろさん

コメントありがとうございます!

意外にも足が長かったという事実を
私も写真から見てビックリしましたw

ほんと私の努力を一切なんとも思わなかったらしく
華麗にスルーされました( ;∀;)
噛まれた指より心が痛いです( ;∀;)

リフォーム業者として頑張りたかったんですが
つなぎ目が本当に汚くて(測ったのに!)
「・・・もっとうまく出来んかったんか?」とか言われて(ヒドイッ!)
廃業になりそうです(;一_一)

にょろちゃん~!
にょろさんのベッドで寝るなんて・・・
お母さんの香りに包まれて幸せなんでしょうね・・・( ;∀;)
寝すぎて頭痛ってことはきっとハンドパワーに
力を使いすぎちゃったんですね(。-`ω-)
ってことは、にょろちゃんは少しパワーアップしたはずです!

朝から用事、お疲れ様でしたm(__)m
うちもハシゴが終わってホッとしました。

ハリウッド女優目指して頑張ってもらいます(。-`ω-)

なっこ #- | URL | 2013/06/09 22:38 | edit

Re: タイトルなし

杏ママさん

コメントありがとうございます!

初めまして。
ロータリーカッター、さっそく検索してみました!
あの丸いカッターだったら確かに切れそうです!
実家にあるみたいなので、近々借りてきます(*´ω`*)
ガイド付き定規はないので、これまた探してみます(`・ω・´)
教えて下さりありがとうございました。
助かりました(*´▽`*)

なっこ #- | URL | 2013/06/09 22:40 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

ルチさんもマット敷き経験者さんでしたか~!
そうですそうです!
あのドアストッパーとか意味わからん1センチくらいの凸凹・・・
なんですかねあれw
3部屋もすごいです!!
しかも1日って\(◎o◎)/!
かなりお疲れさまでした( ;∀;)

裁ち切りバサミですか!
そんなハイテクなハサミが実家にあるのか・・・
謎ですが、あったら借りパクしてきます!
(自分で買う気がないところが既にダメw)
ほんとカッターじゃ無理ですよね(;一_一)

そうか!
私も半透明だったのね!!w
って、ルチさんはダメですよww
すーさん泣いちゃう( ;∀;)

病院ハシゴが終わってホッとしました~。
かっちゃんは絶好調に風邪ですが
今日の夜中から仕事なので、私は寝ながら見送ろうと思います(。-`ω-)←おいw

なっこ #- | URL | 2013/06/09 23:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/70-791ac851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top