新聞は社会欄以外にくらしの連載も毎日楽しみです。 

 

おはようございます。

昨日の朝、はやる気持ちを抑えながら
なっ茶が福住帝国に帰るのを見届け、ネコズアンズも食後の二度寝に突入したので
よし今だー!って、新聞を広げたのです。

昨日は絶対に新聞を破られたら困る日で
何故かと言いますと、大阪都構想の結果、その後を詳しく知りたかったからで
大阪市民じゃないですけども、久々に手に汗握った選挙速報でしたし・・・


さっそくチェックチェック!!!!!


って、あ。


CoBE5VYv1sbqYZ21431906572_1431906725.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・あ~た・・・2階で寝てたじゃないですか・・・( ;∀;)

新聞を広げた瞬間、ノソノソやってきて
「あの、ちょっと今日は真剣に読みたいんで勘弁してもらえます?」の
真剣に~・・・という辺りであっさり鎮座されてしまい
むむむ・・・・この闘い・・・・

こっちも負けるワケにはいかぬー!ということで


odF8dP1gKrBQnUb1431906746_1431906823.jpg

東北夏祭りの新聞広告をお見せしながら
「こっちもなかなかにいい塩梅で座り心地サイコーですYO!」とおススメしてみたんですけども
あいにくどっこい、まーーーーったく動いてくれなかった為
まずはスミッコが座っていない場所の記事から読み
「ほうほうふむふむ・・・しかし拮抗した結果だったなぁ・・・。
1票の重みがはっきりと分かる投票結果だったし、もう少し投票率も上がると思っていたなぁ・・・。
なんで若者は投票に行かないんだろうか。」等
ぼやきながら同じページを3回くらい読み
いい加減次の情報求ム!だったので、スミッコには申し訳ないですが
ページを捲り、そのまま被せてみたんですけど

ez9n0pXX3SO3xss1431906917_1431907135.jpg

完全に馴染んでてマッタリモード。


次のページは『限定オリーブオイル!今だけ!』という1面広告で
いやいや、オリーブオイル好きだけども、違う!今は違う!見たいのはそれじゃない!
むしろスミッコが踏んでいる橋下さんの記者会見の記事が一番見たい!と
心の叫びを訴えてみたものの、あいにくどっこい
スミッコには全く届かず、しまいには一瞬立ち上がったので
退いてくれるのかな!?と期待したんですけど、方向転換をし

oGsunjPON4dUmeC1431907311_1431907409.jpg

コレ。


・・・・・・・・・・・・・・・・結局、スミッコだけはしっかり読めたらしく

_f2JHzxvzG90UbV1431907564_1431907857.jpg

私に回ってきた頃には一番読みたかった記事はビリビリになってしまってて
そもそも抱っこして退けるとものすんごい怒るので
ビビッて退けることすら出来なかった私自身も、また敗北。

だけど、橋下さん、江田さん、好きか嫌いかは一旦置いといて
本当に本当にお疲れさまでした。
個人的に自分の住んでいる市の未来を自分たちの票で決められるという
今回の投票はとても羨ましかったです。
自分が大阪市民ならどうしただろう・・・等、たくさん考えさせて頂きました。

安倍さん達もあーだのこーだのといろんな意味で期待されていらっしゃったご様子ですし
今後どうなっていくのか・・・・

なんとかいい方向に向かってほしいですよね、ほんと。
大阪も、日本も(;´・ω・)



新聞を破り撒き散らすスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
苦手な方、毎回ですがごめんなさい。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top