私は欲張りだと思う。 

 

ごめんなさい。
文章が長いです。
苦手な方、飛ばして下さいませ。



こんにちはm(__)m



昨日の夜〜夜中にかけてもやっぱり調子がよくなかったレイちゃん。

打ってもらっている点滴の中に
ビタミンやステロイドなどなど、たくさんお薬が入っているんですが
それが効かなくなってきているのかもしれません・・・。


なので、もう少し上向きになる方法はないですかと
相談してきたんですが
やはり癌のサイズがサイズなので
下手に何かする方が危険なんやでと言われてしまいました。

今は点滴で持っている状態だとハッキリ言われ
わかっていてもやはりグサッと刺さりました・・・。

次の検査がいつになるのか・・・


はたして出来るのか、それすらわからない状態ですが
幸い朝になると少しだけよくなるので
これがもう少し安定してくれたらと願います。



リスクを避けて、1%でもよくなることは試したいだなんて
都合のよすぎることを考えてしまう私に
レイちゃんはいつも真っ直ぐ見てきてくれて
頼ってくれるので、レイちゃんが不安にならないように
しっかりせねばです。


そんなレイちゃん。

いつの間にか毎日通院することを理解しているみたいで
だいたい予約の2時間前に家を出るんですが
今朝もちゃんと起きてきてくれて


kako-vqyeQTUGo27hKP4X.jpg

あ、ほんとやね。
ごめんごめん!


kako-dQrHOeLqxZxBVOqW.jpg


kako-eOQZPtQqApeT2vEO.jpg

うん。
一緒に付いて行くね!

あ、帰りも気を付けてね。
もうすぐ廊下に敷くマット届くからね
ちょっとは歩くの、楽になると思うよ。

ゆっくり・・・・ゆっくりね。


kako-XjcOIOfZX6rGw9i3.jpg

ゲッ!
ほんとやね!既に2時間前だー(゚д゚)!



kako-rpXA3ApNTXXtwrVt.jpg

了解です!
必死のパッチで(シツコイ)準備するね!!





・・・・・と、こんな感じで、毎朝バタバタながらも
大人しくキャリーに乗り込んでくれます。



良い子。





そして、帰ってきてからはアンズとマッタリしつつ


kako-ZIRuSlHoRP703FJ9.jpg



kako-Kl1sIFfEpFAQd7Zw.jpg


この方の観賞。最近残飯処理していないのに何故・・・!





kako-2cAlWBZYnVU9hwjF.jpg

うん、そういうポジティブなスミッコが大好きよ。








・・・・・・毎日毎日、ネットでいろんな情報を探る日々。
いいこともたくさんあれば、悪いことも同じくらいたくさんあって
改めて治療の難しさを実感します。


なっちゃんの時もそうでしたが
レイちゃんも・・・


認めるのに悔しくて悲しくてしょうがないですが
末期医療です。




私個人の話になり申し訳ないんですが
小さい頃から小学生時代
ひとつの病気で発覚→寛解→再発→寛解で何回も入退院を繰り返してきました。

再発時、けっこう状態が悪かった私。

その時にオバサンが父に
「あの子はもうあかん。治らへん。金もかかるし諦めなさい。またチャンスがあるわ。」と
言っていたんですね。

私が寝てると思っていたんでしょうが
目の前で言われたこの言葉を、今でもハッキリ覚えています。

ですが、父は諦めずに
すごくお金がかかる治療を私に受けさせてくれました。


結果、図太く育った今の私がいます。



なので、レイちゃんに対しても絶対諦めたくないです。

レイちゃんの前で嫌な発言もしたくないですし
いつでも真正面から向き合いたい。


この毎日通院がいつまで続くのかわかりませんが
続けれるなら私は永遠にでも続けたいです。


kako-dcYz1Ajd9fs7Ed2P.jpg

そだね。
君は本当に頼もしいよ・・・。
いつもありがとう。





今日は調子が下がりませんように・・・・。
このままキープを心から願います・・・。






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif



今日も読んで下さりありがとうございました。
文章が多く、読みにくくてごめんなさい。


スポンサーサイト

category: レイちゃん

△top

コメント

 

可愛い可愛いレイちゃん♡
すこしでも長く少しでもしんどくないようになっこさんに大切にしてもらえていいね♡

少しでもしんどくないように・・・
これ一番大切ですね☆

なっこさん、いろいろ大変だと思いますがかわいいレイちゃんのために頑張ってください!

ゆき #- | URL | 2013/06/07 13:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/07 14:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/07 15:40 | edit

レイちゃん、夜から夜中にかけて下降気味なんですね。
ステロイドも長い事使ってると効かなくなる事ありますよね。
今混ぜてる点滴の中のステロイドのランクがどれくらいなのかな・・・。

使い続けて効きが悪くなった時、強くしていかないといけないですよね。
そうなると即効性がある代わりに、副作用も強いステロイドは心配ですね。
他の薬との兼ね合いもあるから、難しいですね・・・頭の中が今
あわわ・・・( ̄。 ̄;)となってます。

レイちゃんの頑張りを邪魔するガンが憎たらしいですね。

リスクは回避、でも1%でもよくなる方法があるならって思うのはみんな一緒ですよ!
都合が良すぎるか・・・と、分かっていても思ってしまうのは
いい親だって言う証拠ですd(゚-^*)

頑張りましょう!私でよければ、いつでも連絡待ってますよ♪

ルチ #- | URL | 2013/06/07 15:45 | edit

始めてコメントします。
もうご存知かもしれませんが獣医さんの詩だそうです。

この子のために、
どうか泣かないであげて
あなたの涙は
この子の悲しみなんです
だから泣かないで

どうか嘆かないであげて
あなたの嘆きは
この子の苦しみなんです
だから嘆かないで

どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この子の恐怖なんです
だから自分を責めないで

あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
あなたとともにどれほど楽しく生きられるか
あなたとともにどれほど笑って生きられるか
それがこの子にとっての幸せなんです

あなたの笑顔は
この子の喜びになるんです
だから嘘でもいいから笑っててあげて

あなたの笑い声は
この子の生きがいになるんです
だから嘘でもいいから明るくしててあげて

あなたの勇気は
この子の力になるんです
だから、あきらめないで

あなたとこの子が幸せであるように
僕は心から祈っています
本当に心から

だから泣かないであげて
だからわらっててあげて
この子のために

雛苺ママ #6gHV8pTg | URL | 2013/06/07 16:07 | edit

こんばんは~

レイちゃん、一進一退ですね。
うちのポッポも点滴で生かされてます。
でも病院嫌いなの。
レイちゃんはちゃんと自分の状態を理解している。
だからなっこさんもあきらめないで。
やるだけやろう!
私も猫8匹とそうして暮らしてます。
今、レイちゃんは生きるために輝いていると思う。
命ってすごいですね

天星音 #- | URL | 2013/06/07 18:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/07 19:54 | edit

ペットと人との出会いは、人が動物を選んでるようだけど、実は動物側が飼い主を選んで来てるんじゃないかと思うことがあります。

にょろが私を選んで来てくれたのには意味があると。
一緒に遊んだり甘えたりだけじゃなくて、私が辛いとき悲しいときに慰めて笑わせてくれたり、ダメダメなときに励ましてくれたり。
おしゃべりはできないけどたくさんのメッセージを発してる気がするんです。不思議なことに。

にょろと私も諦めずに頑張ってます。

レイちゃんとなっこさんも頑張って!

過剰な期待はできなくても、諦めずに希望は大きく持ちましょ+.(・∀・).+゚

にょろ #4uAjNfEA | URL | 2013/06/07 20:05 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

少しでもしんどくないようには一番の願いですね(TwT)
そのサインを見逃さないようにせねばです。

ありがとうございます!
ほんとかわいいレイちゃんのために精一杯頑張りますm(__)m

なっこ #- | URL | 2013/06/07 22:47 | edit

Re: タイトルなし

14時51分にコメント頂いた鍵コメさん

コメントありがとうございます!

お辛い過去を私なんぞに・・・
ありがとうございます。

なんでそんなに賢い子を・・・と思いますよね・・・。
鍵コメさんの迷わずって所、すごいと思いますし尊敬します。
優しいですね・・・。

その選択、私も過去にフェレであります。
同じようにどうしても選べなかったです。
その選択が、実はけして楽ではないことを以前の仕事で知っていたのが
一番かもしれませんが、諦めたら終わる・・・・。
そうですよね。
すごくお気持ちわかります・・・。

ノーリスクで全快いいですね(。-`ω-)
それ一番です!
なんかないですかね?
新開発!どの病気でも治る注射!みたいなやつ( ;∀;)

ほんと、まだまだ大丈夫って信じています。
優しいお言葉ありがとうございます。
折れてる場合じゃねーよって思うんで
ちょっと得意の←?
リフォームで補強しようかなとww

バカ親頑張ります(`・ω・´)

なっこ #- | URL | 2013/06/07 23:06 | edit

Re: タイトルなし

15時40分にコメント下さった鍵コメさん

コメントありがとうございます!

初めまして。
さっき覗かせて頂きましたが、こちらこそとっても励みになりました。
ありがとうございます。
そして同じ名前のお子様が(*´ω`*)

まだまだ頑張れるってね
鼻水垂らして泣きながらでもそう思います・・・。
まずお前が頑張れって言われそうですが(;´∀`)

こちらこそ元気な姿を見せて下さいませ。
心から応援しています!
頑張れ・・・お二方とも頑張れ!!

なっこ #- | URL | 2013/06/07 23:13 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

ってうわーーーん!!(ノД`)・゜・。←迷惑w
大変な時期でお忙しいのにありがとうございます!

今デキサメゾンです。
どのくらい使っているのかは明日聞くメモに書いたんですが
これに変えてからほんとね、食欲はものすごい出て
(だけどやっぱりヤングご飯)
ウンチもヤング並で、とても嬉しいんですが
やっぱり副作用がね・・・。

フェレはステロイドに強いと言われてますし
副作用が出にくいと聞きますが
どうしてもこれ、私の中では疑問なんですよね・・・。

うちのメンバーはもろステロイドの副作用で
たくさん辛い思いをしてきましたし
いや、でもほんとたまたまそうだっただけかもですが・・・(;´・ω・)

癌は憎いですよね・・・。
なにしにレイちゃんに住んでんだよって感じです。
迷惑極まりない!

いい親ですかね・・・。
ありがとうございます( ;∀;)

ほんと粘って粘って頑張ります☆
甘えてすみません(TwT)

なっこ #- | URL | 2013/06/07 23:30 | edit

Re: タイトルなし

雛苺ママさん

コメントありがとうございます!

初めまして。

そして、ステキな詩をありがとうございます・・・。
感動です・・・。

後半は逆でも当てはまるような詩ですね・・・。
私はレイちゃんの勇気が力です。
レイちゃんの笑顔・・・・というか
幸せそうな顔が生きがいになります。

どちらも同じってことかな・・・。
それなら一番幸せですよね。

紹介して下さり、ありがとうございましたm(__)m
印刷して通院ノートに挟まさせて頂きましたm(__)m

なっこ #- | URL | 2013/06/07 23:36 | edit

Re: タイトルなし

天星音さん

コメントありがとうございます!

ポッポちゃんもそうですか・・・。
病院嫌い(TwT)
確かに嫌なことされますもんね・・・。

やるだけやろうってほんとですよね!
私も今そういう気持ちです。

粘って粘って、しがみつく気持ちで頑張ります!

ポッポちゃんも頑張ってますもんね!
すごい励まされます。
ありがとうございますm(__)m


天星音さんが仰る通り・・・・
命ってすごいです・・・。

自分も同じように生きたいと思えるくらい
眩しく輝いてます・・・。
ポッポちゃんもレイちゃんも尊敬できる大先輩です。

なっこ #- | URL | 2013/06/08 11:53 | edit

Re:

19時54分にコメント下さった鍵コメさん

コメントありがとうございます!

確かに点滴してもらったら楽になることを
覚えた感じがします。
それが私にはまだいけるよっていうサインに思えて。

鍵コメさんも貪欲になりますか・・・。
やっぱりそうですよね、なんかいい薬あるんじゃないかと
探してしまって・・・。

ペットとして飼われる動物の喜び・・・

あぁ・・・すごく納得です。
私の気持ちがきっと伝わっていると信じているので
それなら幸せなのかな・・・・ううっ・・・涙(TwT)
こっちの方が幸せ貰いすぎてて
返しきれてないです(TwT)

って!
その本、なっちゃんが亡くなってから父に読みなさいって渡されました。
だからビックリです!(父は同業者です)
勇気がなくて読んでなかったんですが
今日から読み始めてみます。
教えて下さりありがとうございますm(__)m

ほんとね、たまに鼻水の方が出てんじゃないかってくらい
泣けてきますよね・・・。
憎さと恐怖と情けなさとかいろいろ入り混じって大泣き。
しかもひとりでトイレとかで(;´・ω・)

鍵コメさんも同じで、なんか変な言い方で申し訳ないんですが
ホッとしました・・・。

緩和医療、思いつかなかったです!
確かに!
うん、それにします!
ありがとうございます!

検査のこともそうなんですね(゚д゚)
もう気持ちばかり焦ってしまい・・・
なにからなにまで教えて頂きスミマセン。

鍵コメさんの仰る通り
全く同じで、検査の意味なんてわからんでしょうし
嫌だろうなと思いながら
もしかしたら何か劇的な変化がありえる治療が見つかるんじゃ・・・とか
期待しちゃって・・・。
ないってハッキリわかっているのに・・・
アホなもんで、諦めれなくて情けないです。
ここも毎日悩んでいたんですが、そちらでも同じだったんですね・・・。
モヤモヤが少し晴れました。


いやいや、うちはずっと父と二人暮らし+ネコ家庭だったので
父のことを考えて言ったんだと思います(;´・ω・)
父子家庭って当時はあまりいなかったので
オバサンも早く再婚してほしかったんでしょうね・・・。

私こそいつも助けてもらって
たくさん励ましてもらって救われてます。
鍵コメさん、いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m

鍵コメさん家のお子様もうちのレイちゃんも
少しでも楽になってくれれば・・・

今日ね、院長先生に
「画期的な薬ないですかね?
これ飲むとほら元気!みたいなヤツ。」って聞いてしまいましたw
院長先生は笑っていましたが
「あんたの笑顔がこの子の一番画期的な薬や。」と言って下さり
思わず泣きそうになりました。

頑張ろう。
鍵コメさんもお子様も私もレイちゃんも・・・
みんなで頑張っていきましょ(TwT)

ハンドパワー、バッチリ頂きました(。-`ω-)

あ、スミッコはきっとなにかをお腹で育ててるんだと思います。
(多分ウ〇コw)
体重は変わらないんですが
本気で太ってます( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/06/08 12:34 | edit

Re: タイトルなし

にょろさん

コメントありがとうございます!

あぁ・・・・確かにそれ思います。
そうですよね、お話しできなくても
たくさん教えてくれたし励ましてくれました。
笑いももちろん!

にょろちゃんも同じ!
頑張ってますもんね!
にょろちゃんとにょろさんの頑張りは
私とレイちゃんの頑張りに繋がるんです。
いつもありがとうございます。

希望を大きく!
まずは一歩前進を目標にです(`・ω・´)

しっかし、毎回書きますが←しつこい
病気が憎いーーーーーーー(;一_一)

なっこ #- | URL | 2013/06/08 12:38 | edit

ムー

ラムネ #- | URL | 2013/06/08 15:54 | edit

o(^▽^)o

何もできませんが、応援しています!

かおり #pcEsqDro | URL | 2013/06/08 15:59 | edit

Re: タイトルなし

ラムネちゃん

コメントありがとうございます!

そしてありがとう( ;∀;)
すごく嬉しくて、ホッコリしました☆

おとーさんにパソコン借りたのかな?
まさかマイパソコン!?

ラムネちゃんも頑張ってね!
本当にありがとう( ;∀;)

そして、おとーさん、ありがとうございましたm(__)m

なっこ #- | URL | 2013/06/08 23:16 | edit

Re: o(^▽^)o

かおりさん

コメントありがとうございます!

いえいえ、そう言って頂けて本当に有難いですし
嬉しいです。

私もなんとか頑張りますし、頑張ってもらいますm(__)m
ありがとうございます!

なっこ #- | URL | 2013/06/08 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/69-1a056804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top