You always make me happy! 

 

おはようございます。


今日は

Z6iX0waTK0mONZy1430213738_1430214168.jpg

アキ茶のお誕生日です。

実はコチラでチラッと出てきてましたが
アキ茶の年齢は今日で4歳ではなく、実は5歳かも!?という事実が少し前に発覚。

何度か書いておりますが、アキ茶は保護時から歯の状態が悪く
なに食べてたんだろ・・・ってくらい歯石だらけで歯が数本なかったので
せっせと歯石取り&歯磨きをしていたのですが
DOにもKOにも歯石が取れない箇所があり
ここはスーパー獣医さんに取って頂こうと、少し前にお願いすると
「・・・・これだけ歯石取ってこの状態だと・・・・僕、このコ3歳って言ったっけ?
ごめん、もう1歳くらい年取ってるかも。」というお答えを頂き
うひょー!えらいこっちゃー!となりまして。

となると、年齢的にはもう立派なシニアなワケですが
毎日毎日

9CDLj2YYlX8XLvr1430214315_1430214367.jpg


6vWn3cMI8U_Lixm1430214649_1430214727.jpg

せっせとあみたまさんを運び

HCHFGUJX1LBe8451430214746_1430214816.jpg

階段も軽やかに上っていくので
なんて言いますか・・・・・

元気なおばーちゃんだなぁって感じです。


AIHA(自己免疫性溶血性貧血)、インスリノーマと闘いながらも
有難いことにそこそこの状態をキープ出来てますし

Der1hVXKq1H1jJ21430214211_1430214272.jpg

ごはんもしっかり食べ

atiyTid0sLuJt3K1430215210_1430215308.jpg

あと一歩がんがれなかったの?と聞きたくなる体勢でしょっちゅう寝てますし
なっさんともバトルこそしなくなりましたが

NqmwVjSjQuEP7aX1430214512_1430214610.jpg

相変わらず小競り合いは毎日していたり(;^ω^)


保護当初は今よりもっと細くて小さくて、慣れない環境にオドオドしてて

_z52bM5vr4qi1oz1430215000_1430215095.jpg
(↑うちに来た次の日の写真です。)

体調もかなり悪かったのに、ヒトが好きなのか・・・・

また捨てられたら困るとでも思っていたのか・・・

必死に後追いして来てくれてて
このコを絶対絶対前のおうちよりも幸せにしてあげなきゃ!と思う気持ちは
今でも変わらずです。

毎日腹モフしながらいろんなお話をしますが

ENhbXeFoUbGmrR41430215481_1430215661.jpg

このブーム、本当に去ってほしいと願いつつ
アキ茶が安心して暮らせる環境をこれからも一緒に作っていきたいなぁと
しみじみ思ったアキ茶お誕生日の今日なのでした。

アキ茶、いつもありがとね、大好きですよ。
これからもよろしくね。



うんうん、気持ちはいつまでも若く!
そしてずっと今のままでいてね。
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top