iMacを分解して猫ベッド作戦を決行しました。 

 

おはようございます。

Instagramでは一足お先に書いていたんですが
10代や20代の方は知らないと思われる

MeCgL1KDLdwBkCI1425730054_1425730220.jpg

16~17年前のPCを実家の引っ越しに伴い発掘したんです。

以前ネットでこのiMacを使って猫ベッドを作ったというのを拝見してから
持ってたのにー!って、捨てたとばかり思っていた私は後悔しまくりだったので
さっそく

WyIINLmXX8gW1xW1425730431_1425730516.jpg

分解分解~♪というワケで、大昔に分解した記憶を辿りに


_9Nf9WdXVyMCy3G1425730564_1425730772.jpg

夜な夜なスタート。

m4OvFM9Jt2jqRhs1425730790_1425730979.jpg

ここまでは比較的サクサク進んでましたので
あっちゅー間に終わりそうかも・・・なんて淡い期待を抱いていたので・す・がっ!

DOにもKOにもモニターが取り外せなくて
マイナスドライバーを突っ込んだり、隠しネジはないかと探しまくったりしましたが
全く取り外せず、カバーのフックが折れそうなので
やさぐれた私はクローゼットに押し込み終了。

そして次の日、Instagramにモニター取り外せないですチーンとupしたら
くにゃ様コチラの動画を教えて頂き、さっそく拝見すると
単純にカバーのフックを外すだけみたいだったので
いろいろと考えた結果、そもそもモニター割れても必要ないよNE!という結論に達し
マイナスドライバーでカバーのフックだけを折らないよう慎重に外していき

FYl4awG8bvLrX6f1425731042_1425731111.jpg

このパーツのみ取り外し

NcPdsI0zUz0E8sK1425731133_1425731218.jpg

無事完成。

モニター部分(必要のないパーツ)のフック&フチはバッキバキ割れましたが
おかげでカバーは無傷で済みましたので助かりました(`・ω・´)


毛布をセットすると

lIoktSzmV_xRkhE1425731248_1425731322.jpg

いそいそとラン君がやって来まして


Fh4UPLQuDXpvhmT1425731354_1425731436.jpg

さっそくINしてくれたので、んまー!なんて親孝行!なんて
感激しつつ、もう1色のピンクはフォロワーさんに教えて頂いた
コチラのサイトを見ながら分解し


JEPQSkermvueZBy1425731485_1425731581.jpg

設置完了!

自画自賛ですが、想像以上のかわいさですし
モニターいらねって割り切っちゃうとあっという間に完成しました。

長めのプラスドライバーとマイナスドライバーだけで出来ますし
見えているネジは全て外す&隠しネジ4ヶ所を外しちゃえば
必要なカバーは全て取れますので
もしおうちに眠っているG3がありましたらぜひぜひおススメです~。



諦めなくてよかったです( ;∀;)
寛ぎ中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top