もう少し私とも遊んで下さい( ;∀;) 

 

おはようございます。

今はかっちゃんが毎日帰ってくるので
必然的に毎晩夕ご飯を作らなきゃいけないという
世の主婦の方からしたら当たり前のことが
本当に難しいと思う手際が悪い私ですが
最近は仕事から帰宅した前日の夜に、明日食べる野菜は全て切ておいたり
煮物は作っておいたりして時短作戦決行中なんですね。

なので、昨晩も


dZuPBMBBiUqaXvS1425612440_1425612539.jpg

なっさんがトンネルで仮眠するのを見届けてから
ある程度下ごしらえ&皆さんのおやつも作っておくかと
キッチンに入りますと


3dx9PdRiLDh8ff_1425612588_1425612691.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
あ~た今寝るって言ったんじゃ・・・・って感じですけど
どうやら私の後ろをコッソリついてきてたらしく
キッチンドアの隙間をすり抜けてきたみたいなんですね。

ドアに挟まらなくてよかった・・・と安堵しながらも
なっさんのお手伝いはあんまりアテにならないのですが
追い出すと不機嫌になること間違いナシなので、ここは

ifyqSbRlpzYm8uQ1425612730_1425612821.jpg

野菜をチェックしてもらったり
「おやつはなっさんの好きなヤツ作りますね~。」なんて
話し相手になってもらったりしてたんです。

ちなみになっさんの好きなおやつ↓
IL_8uwGFmjnmeU_1425613126_1425613242.jpg

ペーストした野菜を卵黄に混ぜる時もありますが
今回は卵黄のみにしてみました。

そんなこんなで、夕ご飯のしたごしらえとおやつ作りを
同時進行していたら、味見係と監視係を期待していたらしいなっさんが
足元でガリガリ訴えてきたので
「出来上がるまでダメですYO!」ってビシッと言いましたら


PBaM2x6EhlGUoIv1425612849_1425612984.jpg

まさかのテロをしようとしていたので
「ぬぁー!!ちょい待ちちょい待ちーーー!!!!!」って
慌てて卵黄を指で拭い



lfEhuSLb2y_kjT51425613002_1425613079.jpg

あっちゅー間に舐め切ると
ものすんごいあっさりキッチンから去って行き

MxDEanKdF4QI4I01425613417_1425613521.jpg

もう見向きもしてくれなくって・・・・・


これ、下僕あるあるですよNE!( ;∀;)



お手伝いでもなんでもなくただのおやつ狙いだった
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top