セカンドオピニオンに行ってきました。 

 

今日も文章多いです。
病気の話なので苦手な方、飛ばして下さいませ。




こんばんは。
夕ご飯時の時間にヒッソリ更新させて下さいませ。




今日のレイちゃんはこんな感じで


kako-JdFlYfnUjzYdvCUd.jpg


いつも通りな感じですが
飼い主的には少し上向きな気がします。病院は行きますよっ


ですが、実は治療というか診断に
どうしても引っかかっている部分があり
昨日フェレ友さんに相談させて頂き
本日、セカンドオピニオンに行ってきました。


先生にはレイちゃんの貧血の原因は
骨髄抑制か内臓出血と言われたんですね。


だけど、どこから出血しているかもわからないですし
骨髄抑制とも思えず
(いきなりなることもあると思うんですが、それにしても急すぎるので。)
フェレ友さんと
「やっぱりエスポの分泌不足な気がするよね。」と
なりまして
(エスポはエリスロポエチンという腎臓で産生されるホルモンのひとつです。)
もしそうなら造血剤も変更になるので
疑問は全て解決したいという思いを抱えて
行ってきました。


結果、やはりエスポの分泌不足でした・・・。

癌に血が取られていて
心臓から回っていないみたいです・・・。


なので、造血剤も変更。
同じエスポという名前の造血剤です。

点滴は毎日で、造血剤は7~10日に1回。
あとはペットチニックという貧血のサプリで対応することになりました。

たまたま院長先生があいていて
診て下さったんですが
この辺りの診断はとても難しいらしいです。



とりあえず今後、昨日まで通っていた病院の先生も
とてもいい先生だったんですが
しばらくはこっちの病院に通おうと思います。

ですが、今はエスポでも
今後、骨髄抑制になる可能性もあるらしいので
そうならないことを願うだけです。


どうもうちのフェレットは貧血家系らしく
過去に白血病の子、免疫介在性溶血性貧血の子と
一緒に闘病させてもらったので
貧血どんとこい!って感じで構えるつもりだったんですが
やっぱりダメですね・・・。

その子、その子で症状が違いますし
まだまだわからんことだらけで、私も日々勉強せねばです。


そんな感じで、よし、ちょっと遠くなったけど
通院頑張りましょ。
明日からは予約出来たから
待ち時間も少ないしね。今日は2時間半待ちました( ;∀;)



kako-iQaaJXsnmS8pgnHn.jpg


そりゃどうも。
レイちゃんも寝坊には気を付けてね。




レイちゃんの様子がみんな心配なのか



kako-mF0ezIB6SC8MjPVt.jpg


kako-LNeDRFRBtZQXXuBl.jpg


こうやって気にしてくれています。



今日はかっちゃんもずっといるので


kako-yVvBNodBcsozk18k.jpg


病院から帰ってきては
ずっとベットで一緒に寝ていました。


写真だと半目ですし
(これでも爆睡中です(;´∀`))
調子悪そうに見えますが、よく食べ
なっさんちに不法侵入してはくつろいでおります。


kako-IE7yOTXaHIXAE12W.jpg

いい加減怒られるよ。
(なっさんの留守時だけケージ解放中です。
嬉しいらしく、中をいつもたくさん歩き、ここで寝たりもするようになりました( ;∀;))



なっさんが遊びに行っている間に
なっさんちのご飯を盗み食いしたり
おトイレ借りたりと
低空飛行なりに頑張ってくれています。


今回の病院は距離こそありますが
年中無休、24時までやっていて
どの先生でもフェレットが診れるとお聞きしたので
とても有難いですし、力強いです。


では、しばらく通院頑張ります!
ねっ、レイちゃん!


kako-YFikpZHjP109kGiQ.jpg


呼ぶ前に自分ち帰りなさいよー。





★お知らせ★


7月号のねこころに載せて頂きました。


kako-amq0TbaseCOnCvvU.jpg

アウトだったらゴメンナサイm(__)m


猫と暮らす~他の動物と暮らす猫~って
特集で1ページですが、すごく嬉しかったです。
ねこころさん、ありがとうございました。


kako-bTU0uoxN6gFbJ0aw.jpg

確かに(;´∀`)


個人的にイグアナとワンコと暮らすネコさんの
インパクトがすご過ぎて、そちらをそちらもぜひ見てほしいです。菅野美穂さんのイグアナの娘を思い出しました。

本屋さんで見かけた際には
チラッと立ち読みして下さいませ。


kako-bkkckiDyUNrrO1Sq.jpg


合点承知の助(`・ω・´)
Amazonで注文済みですよっ!





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。

banner.gif


今日も長いのに読んで下さりありがとうございました。




相談に乗って下さったフェレ友さん
ありがとうございました。


スポンサーサイト

category: レイちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

引き続きパワー送るし。

「ムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」



あせらず、ゆっくり。ね。

こば #- | URL | 2013/05/28 19:34 | edit

今のところの原因が分かってよかったですね。
他にも色々話したい事があるので、詳しくは
後日に・・・(A;´ 3`)アセアセ

でも、タイミングよく院長先生に診て頂けて本当よかった!!
移動時間もあるし、待ち時間だって今のレイちゃんは疲れちゃいますよね。
(勿論、なっこさんも疲れますよね!)

レイちゃんもなっこさんも、本当お疲れ様でした!!
通院先は遠くなっちゃったけど、いい方向に向かうように
頑張ってくださいね( ̄へ ̄*)ゞ

アンズさんとスーパー保母さんのメンコちゃん、おばさんは
写真見て泣けてきましたよ・・・。

他の子も、協力してなっさんの監視頑張ってるんだろうなと思うと・・・
あぁ・・私も混ざりたい←オイw


ルチ #- | URL | 2013/05/28 20:41 | edit

今日は更新が遅いのできっとどこかに受診に行ってるんだろうなぁ・・・レイちゃんどうかなぁ・・・って待ってました(^^)

癌性貧血ならEPOで効果期待したいところですo(炎_炎)o !!!

アンズちゃんもメンコちゃんもレイちゃんが心配なんですね。
優しいなぁー
監視員としてもみんないいお仕事してくれるし。
頼もしい限りですね。

レイちゃん、今日は目つきが少し元気そうでよかったです。
もっともっと元気取り戻して、なっさんのお部屋を乗っ取っちゃえ(^o^)!

ちなみに、レイちゃんの命令は聞けず・・・Amazonでポチッとしたのは1冊だけです。。。。ごめんなさい〜〜〜

にょろ #4uAjNfEA | URL | 2013/05/28 20:51 | edit

Re: タイトルなし

こばさん

コメントありがとうございます!

パワー頂きました~!!
大量補給です( ;∀;)

はい!
焦らず、ゆっくり頑張りますm(__)m

なっこ #- | URL | 2013/05/29 12:44 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、とりあえずホッとしました。
他にも・・・!
了解しました!
またよろしくお願いしますm(__)m

ほんと、たまたま院長先生が診て下さり
有難かったです。

いえいえ、私なんてボケーってしてるだけなんで
全然ですが、レイちゃんには負担だと思うので
予約制度のある病院でホッとしました。
通院頑張ります(`・ω・´)

アンズもメンコも優しくて
私もホロッときました( ;∀;)

そうですそうですw
他のおふたりは監視員として
ハードに遊んでくれていますw
ぜひ混ざって下さいw
汗だくになりますww

なっこ #- | URL | 2013/05/29 12:48 | edit

Re: タイトルなし

にょろさん


コメントありがとうございます!

さすがにょろさん!
詳しいですね!
ルチさんといい、にょろさんといい
皆さんすごいです( ;∀;)

EPOってかっこいいですね!←おいw
ほんと効果を期待したいとこです。
なんとか効いてくれれば・・・と願ってます。

アンズもメンコも優しくて
ホロッと涙です( ;∀;)
監視員の皆さんは本気で雇いたいくらいの
仕事っぷりで、これまた有難いですw

レイちゃんはお部屋乗っ取る気満々みたいで
入り浸ってますw

Amazonでポチとはありがとうございます!
とにかくイグアナさんがすごいです\(◎o◎)/!
ちょーかわいくて
イグアナ飼いたい病にかかってしまいましたw

ぜひぜひ見てほしいです(*´ω`*)

なっこ #- | URL | 2013/05/29 12:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/60-64e7e9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top