一進一退じゃなく一進し続けたい。 

 

今日は文章多めです。
病気のことばかりなので、苦手な方は全然飛ばして下さいませ。




こんにちは。


レイちゃんの重度の貧血がわかってからこの3日間
ネットで他にいい治療法はないかとたくさん調べてました。


やはり、輸血をしている子がとても多く
それだけ多いなら大丈夫かも・・・
うちもいけるかも・・・と思いながらも
イチかバチかですという書き込みも拝見しては
不安で不安で。


・・・・昔の私なら、このイチかバチかにかけて
輸血に踏み切っていたと思います。


ですが、いつからだろう・・・

その勇気がなくなって

【レイちゃんがいなくなる恐怖】

が勝ってしまい、どうしても輸血には踏み切れないです・・・。


毎日、造血剤が効いてほしい・・・と願う反面
もし聞かなかったら・・・・と考えてしまい
揺れ動く日々です。


ですが、コメントで闘病生活をされているネコさんや
フェレさんがたくさんいらっしゃることを教えて頂き
とても励まされ・・・・

みんな頑張ってる!レイちゃんも頑張れる!!って
勝手に仲間意識です。
(ごめんなさい。)


私が住んでいる兵庫県で
フェレットをシッカリ診てくれる病院は
個人の調べなので、多分ですが4件か5件。
そのうちの2件は二度と行かないと決めているので
残るはレイちゃんの通っている病院合わせて2、3件です。


セカンドとして行こうと思っている病院に
今朝、問い合わせてみたら
やはり同じ治療になると思いますとの回答を頂きました。


それならばと、レイちゃんの病院まで片道30キロちょっとなので
大阪まで行くのもあまり変わらない気がして
大阪の病院に問い合わせてみると
診てみないと判断出来ませんとのこと・・・。

確かにそうですよね・・・。



どうしても焦ってしまい
なんで焦るのかすらわからなくなっているので
少し冷静にならんとなと・・・
今日は自分を見つめ直し中です。



長々と私のくだらん話をすみません。



幸い今日のレイちゃんは
上向きなのか


kako-1FFiIc8ZtdhfsFrz.jpg


こう言いながらも



kako-V3CAg3ly3jtGATBi.jpg


kako-aDlQTy0AuoYJkOKB.jpg


すみませんね(;´∀`)
アンズ、今美容院だからまたすぐお迎えで使うしさ~。


kako-AsT4Ij1lCvhoZqYa.jpg


そっかぁ・・・( ;∀;)ウンコ袋がボロボロー( ;∀;)




こんな感じで、少し元気な気がします。

今日は病院が夕方の予約なので
また点滴と造血剤打ってもらって
もっと元気になってほしいです。


どうしてもレイちゃんにつきっきりになってしまい
なっさんとたくさん遊んであげれなくて申し訳ないんですが
ここで監視員の皆さんが大活躍でして
代わる代わるなっさんと遊んでくれているので
本当に助かっています。



今朝の監視員はメンコだったらしく


kako-CyWm8wbXzXShtft2.jpg



kako-Ieiscv5ogDGeFekd.jpg


メンコ・・・そこ違うと思うな(;´∀`)



kako-AbXsmF8sbLqz0S8E.jpg


メンコ後ろよー!!


kako-cnRFFZXtw6ecxEAp.jpg


ナイス先回り(。-`ω-)さすがね!



メンコ、遊んでくれてありがとね。


kako-CUqaDgnHukPXNNQj.jpg


そっか・・・
そうだよね、スーパー保母さんだったもんね。

本当にありがとう。


なっさんも楽しいみたいで
ピョンピョン跳ねて、クククク言いながら
爆走しているのでホッとしてます。




みんなに助けてもらっているので
感謝の気持ちを忘れずに・・・

今日も病院行ってきます!


kako-dbF5tnuyAwwlGtEi.jpg


うん!

今日だいぶ歩けたもんね!
その目標、叶えれるように私も一緒に頑張るね!








ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif



長くて暗いお話でしたが
読んで下さりありがとうございました。

スポンサーサイト

category: レイちゃん

△top

コメント

 

イチかバチかの賭けに出られないのは当然だと思います。
私もなっこさんの立場だったら、すっごい悩んで、自分の今の選択が
よかったのか、悪かったのかの判断さえ出来ないと思います。
自分の選んだ道で、結果が悪ければ、誰だって自分を責めると思います。

いなくなってしまう恐怖に勝てる飼い主なんていませんよ。
元気な時でも、老体にムチ打ってる時でも、我が子が目の前にいる以上
この子がいなくなってしまったら・・・って考えただけで胸が痛くなります。

選択が正しいのか、間違いなのかって言うのはないと思うんです。
「その時、その子の為に、出来る事を頑張る」
って言うのが一番大切だと私は思うんですよね。
レイちゃんも、なっこさんも、頑張ってる。だから、きっと造血剤も
効いてくれると思う!!
自分と向き合うのは大切な事だけど、自分を追い詰めるような向き合い方は
いい答えは出ないから、絶対にダメ!
レイちゃんの力を信じましょうd(゚-^*)

メンコちゃん、なっさんと遊んであげて、お利口さん♪
さすが、スーパー保母さんだねヾ(〃^∇^)ノ

ルチ #- | URL | 2013/05/27 14:22 | edit

こんにちゎ。
レイちゃんの闘病おつかれさまです。

ずっと読んでぃて思ったんですが、ナツメちゃんの血液検査の結果ってまだゎからないですよね?
結果がよければうちで引き取れなぃでしょうか?
うちにゎ1歳のオンナノコと5ヶのオトコノコフェレがぃます。
なっこさんも大変だと思ぃますし滋賀なのでそちらまで行けます。
家族もぃますし放牧も朝晩2時間くらぃしてあげれます。
ケージもかなり大きぃです。

大切に育てますので、結果がよかったら譲って下さぃ。

レイちゃん応援してます。

るぅ #- | URL | 2013/05/27 14:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/27 15:08 | edit

根拠のない・・・

根拠ないけど、だいじょうぶさ。

東京から、パワーを送るし!
「ムーーーーーーーーーー」
イタチごはん3姉妹より

こば #- | URL | 2013/05/27 16:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/27 17:15 | edit

こんにちは、はじめまして。

毎日読ませていただいてます。
レイちゃん・・・悩みますよね。
私はフェレットは飼ったことはないけど8匹の猫と暮らしております。
そのうち1匹のポッポ(18歳)が昨年12月、急に体力が衰え、病院に連れていったのですが、先生の答えは「年内持たないでしょう」でした。
それでも点滴にかけてみることにして、毎日点滴をうちに病院へ。
そして奇跡的に年を越し、今にいたってます。
点滴は病院から、自宅点滴になり、毎日私が点滴を施してます。
あきらめた時点で、負けなんだ、て思った。
18歳のおばあちゃんだけど、死なせたくない、と思った。
だから無駄でもいいから点滴治療をお願いした。
だけど、そのおかげで今がある。
だから、なっこやさまもあきらめずに色々試してみてください。

長文になりました。レイちゃん頑張れ!

天星音 #- | URL | 2013/05/27 18:18 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

本当に励まされます。
ありがとうございます!!

そうですよね、レイちゃんの力を信じて
前向きに頑張ります!

いなくなる恐怖や、選択・・・

本当に自分にかかっていると思うと
毎日これでいいのか・・・と考える日々ですが
ルチさんの仰る通り、その時、その子の為に、出来ることを頑張る方法で
乗り越えていきたいです。
これ、私の教訓にさせて下さい。


メンコ、スーパー保母さんとして
今夜も大活躍でして
もう頭が下がります( ;∀;)
優しい保母さんです( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/05/27 21:44 | edit

Re: タイトルなし

るぅさん

コメントありがとうございます。

えーっと・・・・
あの、まずお聞きしたいんですが
血液検査の結果が悪かったらいらないということですよね?
よかったら欲しい・・

うちのなっさんはあなたにとってモノですか?

なっさんは腎臓疾患の可能性があります。
もし、次の血液検査でよくなっていても
また悪くなる可能性は大いにあります。
何故だかわかってくれますか?
わからないならご自分でお調べになって下さい。

もし、仮に譲ったとして
また悪くなったらどうされますか?
その前に定期検査に行ってくれますか?


なっさんはうちの子です。
譲る気はありません。
ご理解下さい。

なっこ #- | URL | 2013/05/27 21:53 | edit

Re: タイトルなし

15時08分に書いて下さった鍵コメさん

コメントありがとうございます!


涙、涙です・・・。
辛いお話、聞かせて下さりありがとうございます。

確かに私も血縁なら・・・と思うので
鍵コメさんのお気持ち、とてもよくわかります・・・。

先生の発言・・・そうですよね・・・・。
私も今、突き付けられました。
そういうことだと・・・。

確かに自分で探さなきゃいけない場合がほとんどですよね・・・。
うちももう少しよくなって
仮に踏み切るなら探す覚悟です。

いえいえ、毎日なにが最善なのか
考えては答えが出ず
よし!輸血だ!と思ったり
いや!やっぱり造血剤!!となったり
迷いに迷ってます。
飼い主なのに・・・情けないです。

レイちゃんが
幸せと思ってくれているといいんですが(;´∀`)

ほんとたくさん幸せもらってきてるので
まだまだ恩返ししたいです。

鍵コメさん家の準備万端、大事ですよね!
賑やかなのかな~・・と想像してしまいました。
いつも優しいコメントありがとうございます。

なっこ #- | URL | 2013/05/27 22:04 | edit

Re: 根拠のない・・・

こばさん&モナカちゃん、あずきちゃん、ラムネちゃん

コメントありがとうございます!

パワー有難く頂きました!
嬉しいです!

大丈夫ってお言葉、こばさんが言って下さると
ほんとに大丈夫な気がします!
不思議です。

ありがとうございます。

なっこ #- | URL | 2013/05/27 22:07 | edit

Re: タイトルなし

17時15分に書いて下さった鍵コメさん

コメントありがとうございます!

そうなんです、ウンチ袋破って去って行ったので
少し元気だと信じております。

えーー!!
それ初めて知りました!!
番号ありますあります!!
さっそくしてみます!!
わー・・本当に全然知らなかったです・・・。
教えて下さりありがとうございます!

通院かなり遠いですね・・・。
そんなにかかっていたとは知らず・・・
ビックリです。
いつもお疲れ様です・・・。
鍵コメさんの仰る通り、うちからだとそのくらいだと思います。

ですが、一度相談してみて
体力がいけそうならやってみたいと思います。

ほんとね、腹立たしい気持ちよくわかります・・・。
何でですかね(´・ω・`)
病気が一発で治る注射とかないのかななんて
思ってしまうくらい憎いです・・・。

なっこ #- | URL | 2013/05/27 22:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/27 22:21 | edit

Re: タイトルなし

天星音さん

コメントありがとうございます!

初めまして。
毎日読んで下さっているとは嬉しいです。
ありがとうございます。

8匹ですか!
羨ましいです。

ポッポちゃん、そうだったんですね・・・。
18歳・・・立派ですね・・・。
涙・・涙です・・・。

ですが、すごい回復!!
あー!!本当に嬉しいです!!

そうですよね・・・
諦めたら負けですもんね・・・。

18歳でもおばあちゃんでも死なせたくないってお気持ち
痛いほどわかります。
うちもレイちゃんはフェレットの中では
立派なおばあちゃんなのですが
どうしても諦めれないです。

私もいろいろ試してみます!
ポッポちゃんと同じように毎日点滴頑張ってもらいます。

すごい励まされました。
本当にありがとうございました。

そして、ポッポちゃん、天星音さん、毎日点滴頑張ってください。
応援してます。

なっこ #- | URL | 2013/05/27 22:24 | edit

こんなかわいい小さいレイちゃんが闘病頑張ってると思うと涙が出てきますね(T_T)
可愛い写真です♡

なっこさんが 選択をできない気持ちがよくわかります。
正解なんてないと思います。

ただレイちゃんのかわいい顔を少しでも長く長く見ていたいです(^^)
レイちゃんしんどくないようになっこさんに選択してもらった治療頑張ろうね♪

ゆき #- | URL | 2013/05/28 12:43 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

お返事頂いていたのに気付かず・・・
遅くなり申し訳ありません。

ずっと一緒にいたい・・・
そうですよね・・・
私もきっとわかってくれると信じて頑張ってもらいます。

ありがとうかぁ・・・。
そんな風に思ってくれてるなんて
考えただけで号泣です(TwT)

ありがとうございます。

なっこ #- | URL | 2013/05/28 17:32 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

そうなんです・・・
ほんとちいさな体で一生懸命頑張ってて、文句も言わずに
私には出来過ぎた娘です(TwT)

正解なんてないと言って下さり救われます。
ありがとうございます。

レイちゃんのお顔、今後もずっと見て頂けるように
頑張ってもらいます!
優しいコメント、身に染みました( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/05/28 17:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/59-f253b61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top