若い子には向いていない気がするんです。 

 

こんにちは(*´ω`*)


今日は朝から大忙し!!


掃除機でネコ毛&アンズ毛を大量に吸い取り
エバークリーンさんが飛び散った床を
せっせと拭き掃除。飛び散り過ぎなのよー( ;∀;)


その後キャリーをキレイに洗い~・・・


kako-WghMIx21gF43tajz.jpg


んだよ。
よく覚えてるね。

キレイに殺菌と消毒してんのよ。


あ、レイちゃんが病院行くわけじゃないから
気にしないでね(*´ω`*)


kako-WhZPl3uh37IGmX0s.jpg


うんうん。

って、行ける?
お尻押そうか??


kako-IczumzeSChrWsPLB (1)


・・・・すごい踏ん張り(;´∀`)
頑張ってね(;´∀`)




ふぅー。
ま、キャリーはこんなもんかな。


kako-OWshWN28rYt2oii4.jpg


あのさ、ほんとじゃらし壊さないでね。
君のせいで1時間もじゃらしもたんやんね。


ちなみにラン君でもないから
安心して壊さんように遊んでおくれ。



kako-COhsYP6lr4uvEEDE.jpg




おーいっ!
目合わせてよぉ( ;∀;)全く合わせてくれない( ;∀;)


君達でもないしアンズでもないってば!!


って、あ、そろそろいい時間だし行こうかな。




kako-0uiYRwMUDd0ZWnmO.jpg


ここはおばちゃんちです。

ちなみにさ、今キレイにしたばっかりのキャリーに
ウンコしたよね。
ほんとショックだったよ( ;∀;)ケージでしときなさいよっ




・・・・・・・というわけでどんなわけなのかと言わないでください
詳しい諸々の事情は長くなるので
割愛させて下さい。


新入りさんです。

年齢は推定2歳の女の子。
また女の子です(;´∀`)


まさかうちに若い子がやってくるとは・・・想定外です。ヤングギャルよー


ここ数年、こんな若い子と接したことがないので
どうすればいいのかさっぱりわからず
とりあえず、この家で一番偉いのは私と
教え込んでいます。洗脳する予定です


kako-bMTGMgSkNTDTVDQe.jpg

この家で一番偉い人よ(。-`ω-)



フェレットはレイちゃんで最後と決めているので
正直、今後のことはどうするか決めてなかったんですが・・・



血液検査で腎臓の数値やらなんやら
引っ掛かり
詳しい検査は後日ですが、病気の可能性が出てきたので
うちの子になってもらおうと思います。



とりあえずお名前は、なっちゃんのように
人に厳しくてもいいから
みんなが仲良くなれる輪を積極的に作れる子になってほしいと
願いを込めて、「ナツメ」に決定です。


なっちゃんが夏の葉なので
この子は夏の芽。
うん、雑草だらけのうちにはピッタリ。


新たななっちゃん誕生です。


いやっ・・・でもかぶるからなっさんにしようかな(´-ω-`)


こういう時、いつも思うのが
本当のお名前はなんだったのかなって・・・。

きっと決まったお気に入りのお名前があっただろうに・・・と
悲しくなります・・・。



今は保護部屋という名の
物置部屋に住んでいるんですが
とにかく元気で


kako-POtBoBTnjE2xubln.jpg


kako-YSwZf53NJLQehxpc.jpg


こんな感じでちょーパワフル。

そしてゴリ噛み。流血しまくりです( ;∀;)



いやー、ほんとすごい速さで噛んできますが
ゴリ噛みに関しては
ま、しゃーないので今回も特に治す気はありません。


辛い思いや寂しい思いを
たくさんたくさん抱えてやってきたと思うんで
まずはゴリ噛み治すよりも
うちに慣れてもらうことが大事だなと。



そんなわけでこれからナツメさんをよろしくお願いします。



若い子との遊び方や接し方、本気でわからないので
こうしてみたら~?等アドバイス頂ければ嬉しいです( ;∀;)


kako-3Qr4EE8vnsaYSH7a.jpg


ところであんたどうやってケージから脱出してんのよ。


ネコ用&犬用ケージしかないので
隙間を段ボールで塞いだんですが
見事に何度も脱出するので
フェレ用ケージを買わねばです( ;∀;)うちケージだらけ( ;∀;)



あ、レイちゃんとは接触させる予定はありません。

体力が違いすぎますし
ストレスの元になってほしくないので(;´・ω・)


幸いレイちゃんは全く気付いていないので
このまま気付かず過ごしてもらうつもりです。



ではでは、とりあえず新入りのご報告でした。



あー、しかし若い子は元気。


よーーーーーくわかりました( ;∀;)




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございましたm(__)m



*相談に乗って頂いたフェレ友さん
本当にありがとうございましたm(__)m*

スポンサーサイト

category: フェレズ

△top

コメント

 

あらかわいい♡
レイちゃんとは違う種類のフェレちゃんですか?雰囲気が違うような・・・・
悲しい思い出のあるフェレちゃんなんでしょう。なっこさん家にこれてよかったですね(^^)

レイちゃんとは接触はなしですか。レイちゃんのストレスになっった困りますもんね。

たくさんの動物たちに囲まれて本当に幸せそうでうらやましいです♡

ゆき #- | URL | 2013/05/17 15:27 | edit

初コメです

段ボールで囲むなら、結構な高さまでしっかり囲まないと簡単に脱走しますよね( ̄▽ ̄;)うちの子も小さい頃、かみかみ、持つと腰をぶるんぶるんのやんちゃっ子でした!
毎日朝晩、手首を傷だらけにしながら揉みくちゃにしてやりましたよ(笑)

小蘭 #- | URL | 2013/05/17 16:11 | edit

夏芽ちゃ~ん♪ お・は・つ(。-∀-)ニヒ
割と黒人ギャルですねwww

若いと足取りも軽くて、めちゃくちゃすばしっこいですよねw
ヤングギャルとの接し方・・・
うーん・・・風呂敷使ってかくれんぼ的なww

名前の件に関しては、確かに、本当の名前なんて言うのかな?と思いますよね。
でも、新しい家族と新しい名前を貰ったんだし、そこは前向きに考えて
1日でも早く名前を覚えてくれるといいですねd(゚-^*)

レイちゃん、お尻が重いようなら、わたくしめが伺いますよ?
どうぞ、踏み台にしておくんなましwww

ルチ #- | URL | 2013/05/17 16:47 | edit

レイ様、本日も御機嫌うるわしゅう(^^)/

うちではキャリーは中々の人気でむしろ入りたがります(^^;)

さてさて、なっさんお初にお目にかかります。
いいおうちに来たね!

2歳なら元気モリモリ、不可能を可能にすべく日々チャレンジの年頃です。
イタズラや脱走に気を付けて下さいませ。

にょろ #- | URL | 2013/05/17 17:59 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

そうなんです、レイちゃんとはカラーが違いまして
なっさんはブラックセーブルというカラーでして
レイちゃんはハゲでわからないんですがw
一応シルバーミットというカラーなので
種類は同じフェレなんですが
カラーが違うと顔つきも全く違うんです~(*´▽`*)
なっさんはたぬき顔ですw

レイちゃんのストレスが一番心配なので
回避するには
合わさないようにしようという結論になりました(;´∀`)

ほんといろんな動物に囲まれて
当初はこんなことになるなんて想像もしてなかったんですがw
バタバタしながらも、なんだかんだ楽しいです(;^ω^)

なっさんがココにこれてよかったと思ってくれるように
頑張ります(。-`ω-)

なっこ #- | URL | 2013/05/18 08:32 | edit

Re: 初コメです

小蘭さん

初コメントありがとうございます!

やっぱりガッツリ囲まなきゃダメですよね( ;∀;)
なので、昨日せっせと囲いまして
やっと脱走しなくなりました(;´∀`)
見栄えが酷過ぎますがww

小蘭さん家のフェレさんも噛み噛みでしたか~(*´ω`*)
ほんとうちもそうです!
手も足も傷だらけw

よし!私も今日から揉みくちゃにしてやりますww
真っ向から勝負を挑んでやるっ(。-`ω-)

なっこ #- | URL | 2013/05/18 08:38 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

黒人ギャルwww
チョー笑いました\(^o^)/
ほんとギャル過ぎて、おばちゃんてんてこまいですww

風呂敷使って~・・っていいですね♪
さっそくやってみます(*´▽`*)
風呂敷の中からゴリ噛みガール・・・・
沼から出てくるワニみたいですw

お名前はほんとね・・・
ステキなお名前あっただろうにと悲しくなるんですが
早く覚えてくれるように呼びまくります(。-`ω-)

既にダンナにはへっぽこ丸というあだ名をつけられ
その名前を覚えられるのだけは避けたいと思ってますw

レイちゃんぜひっww
いつも踏ん張ってて3回目くらいであそこに登れるんですが
なぜか私まで手に汗握って力んでしまいますw

なっこ #- | URL | 2013/05/18 08:45 | edit

Re: タイトルなし

にょろさん

コメントありがとうございます!

レイ様は本日も文句ばかりぼやきながら
ひなたぼっこ中ですw

キャリー人気とは羨ましい~( ;∀;)
すごいっ!
うちなんてサーってみんな逃げていきますよ( ;∀;)
特にネコズはすごい速さですw

不可能を可能にって、うーん・・・激しく納得です!
ものすっごいチャレンジ精神でクライミングしてますので
ハラハラしております(゚Д゚;)

脱走は本当に怖いので
昨日保護部屋の小さい窓にも柵を取り付けましたが
これでもまだ心配なので
もう少し新たな対策を練ろうと思います。
ほんとなんもわからんので
またこれもしときなさいよ的なことがありましたら
教えて下さいませ。

美緒さん大丈夫ですかね・・・。

なっこ #- | URL | 2013/05/18 08:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/18 10:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/18 15:36 | edit

Re: Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます!

そして遅くなり申し訳ありません!

すみません、それフェレ友さんからで
全然違うんです・・・。

この後がそうです。
こっちこそいろいろ頼ってしまい本当にごめんない。
この後はお返事今から書きますね。
けっこう冷たく書くと思うので
気分を害されるかもしれませんが・・・許して下さい。

なっこ #- | URL | 2013/05/18 22:29 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

教えて下さりありがとうございます。

きつい言い方ですが
なぜ何も出来ないんでしょうか?

泣いててもどうしようもないですし
現状は変わらないです。

まだどうなったのかわからないんでしょうか・・・?

正直どう書けばいいのか全然わからないですが
フェレちゃんのことが本当に心配です。

心配して下さってる方は
他にもいらっしゃるんですよ・・・。

気付いて下さい。

とりあえず、どうしようもなくて
飼えないようでしたら
うちで保護します。

anzukin0626_0127☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメール下さい。

お願いします。
フェレちゃんのことが心配でしたら
もっと考えて下さい・・・。

なっこ #- | URL | 2013/05/18 22:37 | edit

わー!お迎えだ!おめでとうございます。
若い子くるとギャップを痛感しますね。
うちもあんこが来たときすごく思った。
若いって、ハリがある!って・・・
(なんか言ってて今自分に突き刺さった。ブーメラン・・・)

ナツメちゃんかー。可愛い名前ですね。
正直言って、フェレット本人は多分前の名前とかあんまりこだわってないと思う。
(怒られそうだな(汗)うちの連中だけかな)
楽しく暮らしてストレスフリーよ!

よしだ #- | URL | 2013/05/19 11:25 | edit

Re: タイトルなし

よしださん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ~、周りに回ってやってきました(;´∀`)
少し前に拾ったフェレ子もうちにいるので
もうてんやわんやですww

そうですそうです!
ハリがある!!!
ピチピチしてて機敏すぎて
未だにこのギャップについていってませんw

ブーメランwww
私にも突き刺さりました( ;∀;)

名前にこだわりがないとお聞きして
安心しました(*´ω`*)
確かになんも考えてなさそうな気がしますw

とりあえずテキトーに楽しくやっておくれと
言ってあるので
このまま過ごしてもらいたいです(;^ω^)

なっこ #- | URL | 2013/05/19 12:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/50-b1ea940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top