スミッコには考えられない話ですがNE! 

 

おはよーござーます。

我が家は只今、ナツメ部屋と父部屋と言う名の保護部屋のエアコンが
24時間フル稼働しているので
さすがにリビングのエアコンまでつける勇気はなく
ヒトは着込みまくって耐えているのですが
ナツメ部屋はエアコンに+して
毎日19時になると、床暖房が付くようにタイマーでセットしてあるんです。

そうすると、それまであっちゃこっちゃに散らばっていらっさったのに
いつの間にか

kako-xo56brAQj73AfZEL.jpg

ナツメ部屋はネコズアンズの溜まり場となってしまい
(写っていないですが、ラン君の左側のテントの中にスミッコが。
その逆側にアンズがおります。)
ならば部屋の主はどこにいるんだといいますと

kako-K0KRU0cjg3wtUcOI.jpg

だいたいトンネルの中でマッタリされているんですね。

どうやら最近、トンネル内で寝るのがブームらしく
床暖房&ホワホワ&お気に入りのトンネルいう
トリプルコンボがいいのかなんなのか・・・

いないなぁ~・・・って探すと大概ここにいるんです・・・・・・


が。


ごはんの時間になってもまーーーーーったく出てこなかったりするので
わたしゃ何度もトンネルの出口から呼ぶ羽目になっており
その都度

kako-QssnZlbXmco1L2kL.jpg

こんな感じで出口付近までは来てくれるのですが
出て来て食べるという選択肢はないらしく(´-ω-`)

それでも諦めずに説得し続けますと

kako-t3590KVlXdge11jD.jpg

あと一歩!もう1歩進んでおくれ!って所まで来てくれるんですが
ここでこっちの焦りが伝わるとバックして戻られてしまうので
平常心を装いつつも
「あの~・・・ごはんが~・・・そろそろ食べ頃かなぁ~・・なんて思ったりしてるんですけども
そこんとこDOお考えですかね~・・・?」って様子を窺いつつも
さりげなくあと1歩を誘導するんですよね。


こんな感じで、どうもここ最近のなっさんは
食欲はあるんですが、食べることより探検&遊ぶ方が大事らしくって
トンネル内にいらっさらない時でも
「なっさんー!ごはんですよー!」って呼ぶと

kako-P94bYHGjd4GTYQhy.jpg

こうやっていそいそと来てくれようとするのですが


kako-OxE26r7uJ9CfX1eq.jpg


kako-6fGiBpcvnJnksMGd.jpg

途中で止まり、しばらくフリーズしてからUターンされたりするので
ちょ、あ~たごはんだけど・・・って、わたしゃごはんのお皿を持ったまま
ポカーン(゜o゜)としてしまうことも度々あるので
ごはんはしっかり決まった時間に食べてほしいと切実に思う
今日この頃なのでした・・・。

そして私は今からまたしてもごはんのお皿を持って
なっさんの説得に向かうのですYO!



一口食べたら一気に食べてくれるんですが
その一口までの道のりが大変です(;^ω^)
そんななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*保護ッコ、期限は今日までです。
お心当たりのある方は
anzukin0626_0127☆yahoo.co.jp(☆を@に換えて下さい)
なっこまでよろしくお願い致します。*



スポンサーサイト

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top