フェレ部屋が一番快適。 

 

こんにちは(´ω`*)


今日の夜中、2歳老けたかっちゃんが福岡から帰宅。


重機やでっかい金属を運ぶ運送業なので
本当に全国行きまくっているんですが
その度に老けて帰ってきます。

が、みんなの顔を見ると嬉しいらしく
動物パワーを吸い取り、無事2歳若返ります。


kako-uWXqDbkPsGfrSRm6.jpg


そだね(;´∀`)ヘソ天だったもんね


私も吸い取れないだろうかと
一番若いメン&スミ姉妹のスミッコに顔を埋めてみたんですが
キレイな右ストレートで
ぶん殴られ終了。

めでたく、首に新しい傷が出来ました。


この傷、また跡が残ったらどうしよう・・・!傷パワーパットでも貼ろうかな( ;∀;)



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:



さてさて、もう窓を開ける季節になってきたので
昨日せっせと組み合わせて・・・



kako-VRLs1QjDEaEq7x81.jpg


リビングと2階廊下と寝室に設置。


脱走されてからじゃ遅いので
これでガードです(。-`ω-)
リビングは高さがちょいと足りなかったので
今日また買い足しに行かねば!ホームセンター最高よー


これで窓を開けていても少しは安心になったんですが
いかんせん暑い!!

窓からの風じゃ暑いのです( ;∀;)



なので、昨晩たまらず避難しました。


kako-4Bmeqh9EI63SuQ9p.jpg


だってここだけだもん
エアコン効いてる場所~( ;∀;)下は暑くてさぁ


kako-q4C6TOhN8Qjume0Q.jpg


うーん・・・・

ねぇ、最近そのちょっと噛んで引っ張るの流行りですかね?
地味に痛いからやめてね(´-ω-`)

下はレイちゃんが降りてきてくれたら
付けようと思ってるんですけどね~。節電もあるし節約よ


どうですかね?
そろそろ下行きません??



kako-lDDGF8jZhGYxVpBy.jpg



やったー!!
エアコン祭り♪

ではっ!
下にお連れします~(∩´∀`)∩スタコラサッサー





kako-W4fzQkdOJRwoi5TT.jpg


あれ?
ほんとやね(;´∀`)

フェレ部屋にいる時間が長かったから
いつの間にか下も涼しくなってたや。7時過ぎると涼しくなるのね(。-`ω-)


ふぅ~、でもこうなると
夜風が気持ちいいねぇ~。


そして窓際も大人気だしね。


kako-h9DSrMHC6TeCvi69.jpg


メンコ、それ蛾だわ。



そういやさっきからスミッコがいないけど
窓際に興味ないのかな?



kako-XCE18MxpMBeHdmcM.jpg




そっか・・・・(;^ω^)けっこう大きな蛾だけども



しっかし
ほんと虫多いのだけ勘弁してほしいなぁ。




kako-tW0GyysBtOEFhIyB.jpg


だよね( ;∀;)
夜になるとなんか鳴いてるもんね( ;∀;)しかも大合唱!


前はマンションで8階だったので
虫や蚊もほとんど来なかったため
余裕ぶっかましてたんですが
今年からは気合い入れて虫よけ対策せねばです!


よし!
柵を買い足すついでに
いろいろ虫よけグッズ買ってこよっと(。-`ω-)


kako-cREVDD1SKMMfgVz2.jpg



うん、気持ちだけ頂いとく。
ありがとう。
そして、今すぐおりたまえ。柵がしなってるわー







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです☆


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございましたm(__)m



昔ながらの豚さん蚊取り線香が欲しいけど
もう売ってないのかもなぁ~・・。


スポンサーサイト

category: みんな

△top

コメント

 

脱走防止用の柵、うちは年中したままですよ(汗
100均で調達して、組み合わせてます(^^)

毎日レイちゃんのかわいいお顔見るの楽しみにしています♡

スミレちゃんアヤメちゃんランくんアンズちゃんももちろん可愛いのですが、見慣れていないフェレットのレイちゃんがかわいくてかわいくて♡

フェレットがこんなに愛くるしいなんて、レイちゃんのおかげで知りました♪

ゆき #- | URL | 2013/05/16 13:32 | edit

蚊遣豚、カワイイですよねぇ~!!
私も前に欲しくて、どっかのお店で見つけたんですよ。
だけど、どう考えてもサイズ的に、蚊取り線香を割らなきゃ
入れられないサイズだったんで諦めましたww

まだ夏到来って感じじゃないですよね。
こっちの方も昼間は暑いんですけど、夕方6時近くには
風が冷たくなってます。風邪ひかないように気をつけなければ
いけませんよねσ( ̄◇ ̄;)

旦那さん、運転であちこち飛び回ってれば、2歳老けるのも分かりますw
うちの旦那も打ち合わせ三昧でうるさいお客さんばかりの日だと
老けた&ゲッソリした顔で帰ってきますからw
旦那さん、お疲れ様ですヾ(´ε`*)ゝ

モンキーターンですが、スロットになったサンデーのマンガですかね?
競艇の話のやつ。旦那がサンデー買ってた時に少しだけ見てただけだから
内容は詳しくないですが。(違ってたらスミマセンw)

ルチ #- | URL | 2013/05/16 14:16 | edit

かっちゃんさん、お仕事のたびに2歳ずつ老けるなんて大変!!って思ったら・・・ちゃんと若返りの秘密があったんですねっ(^0^)
レイちゃん、大好きなかっちゃんさんに会えなくて残念でした。
噛み付き顔とってもキュートです〜
そして新しいラグでのレイちゃんショットがちゃんと紫色の上で撮られてるのが笑えました(^_^;)

犬猫って何を見てるのか分からないけどお外をジーッと(・_・)見つめますよね〜
誰かさんは身を乗り出してるようですが・・・
そして私はその後ろ姿をストーカーのように┃電柱┃ω・) ジィィ。。。。見つめるのが好きです。
でもフェレットの場合は窓の側にいるなって思ったらお外を見つめるより、脱走を試みるべく隙間を探している気がします・・・ヤバいヤバい(゚∀゚ll)

美緒さんへのお返事、また後で書きますね。

にょろ #- | URL | 2013/05/16 14:52 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

100均で売ってるんですか!?
えー!!!
知らなかったです( ;∀;)
もったいないことしてしまいました( ;∀;)

うちも絶対年中つけっぱなしになりますw
引っ越した時に
まず網戸を強化網戸には全部変えたんですが
柵あった方が安心ですよね(*´ω`*)

レイちゃんの顔を見るのが楽しみだなんて・・・・
レイちゃん調子乗りそうですw
ありがとうございます( ;∀;)

フェレットは小動物ですが
愛くるしさはネコにも犬にも負けていないと
親バカは思います☆

なっこ #- | URL | 2013/05/16 22:16 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

あ~、わかって下さって嬉しい( ;∀;)
割らなきゃいけんのは確かに諦めますねww
めんどくせです(´-ω-`)

やっぱりそちらも夕方からは涼しいですか。
この気温の差、ほんと風邪ひきそうです(;´∀`)
つい最近まで毛布で寝てたのにって感じです(´・ω・`)

やっぱりどこのダンナさんも一緒ですねw
打ち合わせとか大変そうです( ;∀;)
うるさい人多そうな気が・・・!

ダンナは主に重機や
夜中出勤の時は電車の車両を運んでいるんですが
いやー、J〇西日本の人は細かくて
うっるさいみたいですw

モンキーターンわかって下さって嬉しい( ;∀;)
そうですそうです!
V字にボートで曲がるヤツですw
それを先代フェレはしていましたwww
前世は競艇選手だったのかもしれませんw

あのマンガ、スロットになったとは知らなかったです~!
パチンコ業界はすごいっ(。-`ω-)

なっこ #- | URL | 2013/05/16 22:26 | edit

美緒さんフェレちゃん大丈夫?

今日は美緒さんの書き込みがないけど具合悪いんでしょうか…心配です(;´д`)

なっこさん、言葉足らずの私の話をフォローしていただきありがとうございました。

さて、先の美緒さんの質問ですが、1ステロイドの長期投与について2黄疸について、でしたよね。

1 一般には1~2週間以上の期間を長期投与と言います。でも肝障害はステロイドによる脂肪肝なのでたぶん数ヵ月以上の期間が必要でしょうね。しかも急激に悪化はしないと思います。急激に悪化するのはアレルギー性の副作用、まず稀だと思います。

2 昨日の採血でALTとALPしか肝の数値は書いてませんでしたが、T-Bilも測ってるはずです。それが黄疸をみる値、たぶんフェレットなら1くらいまでが正常ですが、測定方法により正常値って多少変わります。

愛フェレの調子が良ければ、どんなに説明のない先生に対してもたぶん疑問も不満も不安も『ま、元気だからいいか♪』と解消できるんだと思います。
でも具合悪いとそうは行かないんですよね、たぶん先生は説明してなくてもフェレちゃんの診察での様子や採血の数値から色んなこと考えて治療してくれてると思います。疑問も不安も、しっかりぶつけてがっつり食らいついて納得して治療を受けることをおすすめします。

ネットの情報は予備知識とか先生の説明が分からなかったときの補完とかに役立ちます、サプリメント情報は満載ですがモノにより効果は不明なんでこれは自己選択の範囲かな。
ちなみにメラトニンは日本ではサプリ扱いだけど海外じゃちゃんと医薬品なので~(^^)
それと実際お世話してる皆さんのお話は本当に参考になるので、掲示板で相談するのもよいと思います(^^)/

ところで美緒さんとこのフェレズの御名前はなんて名前ですかー?

にょろ #- | URL | 2013/05/16 22:28 | edit

Re: タイトルなし

にょろさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、さりげなく若返るみたいですw
レイちゃん、入れ違いで最近全然ダンナに会っておらず
かわいそうなのでこの週末は
満喫させてあげたいです(*´ω`*)

そうですそうですw
紫の上で撮らなきゃしんレイ写真になっちゃうのでww
(しんレイ、かなりツボですw)

犬猫はほんと何を見ているのか謎ですが
いっつも外見てますよね(;^ω^)
誰かさんはワイルドさがウリですw

後ろ姿わかりますー!!
私もそれ大好きです♪

確かにフェレは危険(゚д゚)!
信じられない隙間から出ますもんね!
気をつけねばです( ;∀;)

美緒さん、先生に聞けているといいですね・・・。
心配です(´・ω・`)

なっこ #- | URL | 2013/05/16 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/17 14:25 | edit

初めまして!

私かまが勤めている ホームセンターがエアコンをエコといい凄く暑く、Googleで「ホームセンター エアコン効いてるか」で検索したところ1番上にあったこちらをクリック!!
はい。寝起きでニヤニヤか止まりませんでした!!
可愛いし、文章が楽しいしで最高のブログに出会いました\(^^)/
またコメントしてもいいでしょうか??
いまから過去を読まさせて頂きます♪

ミクロ #- | URL | 2013/06/16 09:07 | edit

Re: 初めまして!

ミクロさん

コメントありがとうございます!

初めまして。
えー、その検索でうちが一番とはビックリです!
覗いて頂きありがとうございますm(__)m

ホームセンターでエアコンエコとはキツイですね( ;∀;)
私、ホームセンターがものすっごい近所にあるんで
週1ペースで行きますが
暑いと働いていらっしゃる方はバテちゃいそうですね。

最高のブログとは
いえいえ、そんなことなくて申し訳ないんですが
また遊びに来てくださいませ☆

なっこ #- | URL | 2013/06/16 14:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/49-dededbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top