新居と車についての雑記なので飛ばして頂いても全然大丈夫です。 

 

おはよーござーます。

今日は完全にネタ切れとなり、全くなんにも思いつかなかったので
私の雑記de失礼致します。


さて、只今建設中のなっこ家新居ですが
ちょこちょこお邪魔にならん程度に見学に行っており
あっという間に

kako-bUevphuL2YBEANfq.jpg

ネコズが中2階に上がれる円盤型ステップや

kako-5hs4DBOezYNiy3S3.jpg

ナツメ部屋と点滴部屋や、その他諸々のお部屋が出来上がっており
まだ全部屋壁紙が貼られる前&ナツメ部屋と点滴部屋には
ガラス扉がつく予定なのでワクワクしております。

ですが、上の円盤型ステップ・・・・

一番左側は頑張ったらなっさんが届く位置にあり
ちょっと危険なので、なんとかして対策を練らなきゃいかんね~・・・って相談中です。


kako-WcUKKUmt8x6mhHt1.jpg

もちろん進んでますよ~!

ナツメ部屋は基地みたいにしてあげたかった&そもそもなっさんのお部屋なので
そんなに天井高いらないよNE!ってことになり
かっちゃんの身長からあーでもないこーでもないといろいろ計算した結果
天井高を125㎝に設定してもらったので
ヒトが頭を打つことは間違いないですが
なっさんの為だけに作りたかったので、ま、いいよね別に!です。

隣の点滴部屋も同じく天井高125㎝de3畳程しかないんですが
ここは点滴部屋と言う名の通り
ラン君に点滴をする際に使用する部屋にしようかなぁと。

普段は開けっ放しにする予定なので
それだけの部屋っていらないんじゃ?って感じですし
寝室とかの扉を閉めて点滴は?と建築士さんに提案して頂きましたが
あいにくどっこい、ヒトの生活スペースは
扉がないワンルーム+αの家にしたかったので却下となり・・・。

実はラン君・・・・

点滴後いつも

kako-oK0IvF05ufeQd5E1.jpg

こうやってナツメ部屋のテントかナツメ部屋に籠り
ひとりになりたいというオーラがハンパないんですね。
ですが、いつでもラン君のおそばに~がモットーのスミッコは
点滴後でも点滴中でもスリスリベタベタなので
ラン君にしょっちゅうDVを受けており
点滴中~点滴後に受けるDVが一番ヒドイと見ていて思うので
それを回避する為&ラン君の点滴後の気持ちなどを考えて配慮してみました。

ここはリビングに隣接しており、隣接面は全て強化ガラスなので
スミッコもラン君の様子が見えるしいいかなぁと。


そんな感じde家はボチボチ出来て来ており
10月末にはお引越し予定なので

kako-yDbhNQRwEj1GQtM8.jpg

なっさんはどの寝袋に入ってお引越ししようか迷っており
帝国の皆様の移動も大変じゃないかと想像しつつ


kako-5yMm2BATH4a8tRHJ.jpg

この箱捨てたら怒るだろうなぁ・・・って想像してはガクブルしたり。


そして、お引越しの前にはフェレットショーがあり
今回なっさんは出場しませんが、お友達のくにゃ様は出場されるので
もちのろんde今年も応援団として参加予定の私は
それまでになんとしてでも欲しいモノが車なんですね。

実は私の第一希望とかっちゃんの第一希望が違う車なので
ここはお互い譲れない戦いをしており

kako-y0LhRYTssl45W9nd.jpg

連日このやり取りを見ていたアンズメンコも呆れていたワケですが
譲れんもんは譲れんので
先日までお互いの欲しい車を販売しているディーラーさんが
必死のパッチde希望のカラー、希望のオプションがついた車を探して下さっており
先に見つかった方の車を買うYO!ってことになっていたんですが
あいにくどっこい、私の第一希望の車は日本にないらしく、受注生産となり
来年納車とお聞きして断念する結果に( ;∀;)

と、なると残るはかっちゃんの方だけとなっていたんですが
昨日、かっちゃんの方も残念ながら日本にないとのお返事を頂き
ぬぉーーー!なんでないんだフォルクスワーゲンー!( ;∀;)って
ショック過ぎて呆然としていたところに父がやって来まして
父が欲しい車を提案してきたんですが
完全に予算オーバー&そもそもおとーさん乗らないよねとなり
(父は10年以上運転していないスーパーペーパードライバーなのです。)
却下しようとしたんですね。

ですが、既にディーラーさんと連絡を取って探して貰っているらしく
しかも見つかったら買うとまで言っているらしく・・・・!


kako-3ivpXqSi3gFSyYIx.jpg


・・・・・・おい、おとーさん、何勝手なことしてるんだとなり
あーだのこーだのと揉めていたら
なんとソチラのディーラーさんが家までカタログと見積もりを持って来て下さり
おい、おとーさん、何勝手に呼んでんだとなり
なんでこんなことに・・・!と思いながらも
かっちゃんはあっさりディーラーさんと父にのせられ、その車いい!となっていたんですね。

・・・・・・・・・・わたしゃもうなにも言えずにポカーン(゜o゜)ってなりながらも
予算オーバーは変わらぬ事実なので
父に「オーバー分の頭金出してくれるなら検討する。」って言ってみたものの
「なんでやねん!ア〇か!1円も出す気はない!」と。


kako-yk4yo7BAaYCp6PWq.jpg

間違いないっ( ;∀;)


とにもかくにも車探しは相変わらず難航しており
もし父が欲しがっている車が見つかってしまったら
どうしよう・・・・ってかまんまとハメられている気が・・・!と思いながらも
これまたガクブルしながら見つからないことを願う私なのでした( ;∀;)


banner (1)

もちろん運ぶんで安心してください!
ポタコールR箱とお引越し予定のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
長くて読み難かったと思いますが、ここまで読んで下さり
ありがとうございました。

スポンサーサイト

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top