さっそく使ってみる。「今日も1日楽しもう!」 

 

おはよーござーます。

今日もネコズアンズに朝ごはんを召し上がって頂いてる間に
ナツメ帝国de爆睡されていたなっさんを起こし
みんなからは少し遅れて朝ご飯を召し上がって頂きましたら

kako-Zzdgxdha0xG6SdgR.jpg

あっちゅー間に平らげて、この表情。


なっさん的には


kako-p3l9uasg40wDZ5oi.jpg

こうなんでしょうが、あいにくどっこい。

なっさんには召し上がって頂いた量が適量なので
おかわりはあっさり却下しまして


kako-ufnSe17SYiw8GLxS.jpg


食後のお口フキフキした後に歯磨きゴシゴシしましたら


kako-c2geVYlvA3NoGIfc.jpg

この間にエネルギーチャージ出来ていたようで
ピョンピョン跳ねつつ


kako-Snc0wFARfwhsdMbR.jpg

さっそく遊びに行くぞの催促が始まるんですよ。


ですが、わたしゃ皆さんのご飯皿を洗わにゃいかんかったので
「すみませんが先行っといて下さい。速やかに終わらせて行くんでね。」と言い
なっさんの後姿を見送ってから洗いものをしておりましたら



kako-Pb7uj3uvCzqJMp0t.jpg

すぐ近くにはなっさんとテンションが540度違う方が寝転がっておりまして。


kako-wG25rNDTWWIepOVL.jpg


この場所、エアコンがちょうどいい塩梅にあたるので
密かにネコズの人気スポットとなっており
ひたすらゴロゴロと転がりまくるメンコ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、別にネコですしね、これで全然いいんですけども
なんていうか、同じ空間にものすんごいテンションが高い子と
常に寝てばっかりのゆる~い子が共に暮らしているのって
なんだか不思議だなぁ・・・と思いつつ
こうやって転がりまくってマッタリしているメンコを見ては癒されつつ


kako-aK6JikcrTqvnKHle.jpg


kako-k2lpRkj6NgOU9KSp.jpg


こうやって激しい遊びに付き合ってはなっさんに元気を貰えるので
飼い主としてはどちらもものすんごい有難いことではないか!となり
ふふふ・・(*´ω`*)ってちょっと微笑んでしまう日曜日の朝なのでした~。


banner (1)

全力de毎日を楽しんでいると思われるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


大学時代お世話になった教授が毎日毎日
「今日も1日楽しもう!」って仰っていたんですね。
ですが、その頃って毎日やれ実習やら課題やらアレやらコレやらで
朝から晩まで死にそうだったので
「いやいや、楽しめるワケないし!」って思ってたんです。
楽しむ余裕もなく、日々に追われすぎてて。

ですが、なっさんを毎日見ていたら
なんだかその言葉の重みがわかってきた気がして
私もこう生きたいなぁ~って思うようになりました。

1日楽しもう!ってなっかなか難しい気がするんですが
まずは一生懸命仕事して、その中で楽しいこと・・・・


と、いうより自分が真剣に向き合えることを見つけて
よしゃー!疲れたー!おやすー!ってなるくらい全力投球頑張ったら
もしかしてそれが楽しいことなのかも・・・って。

簡単そうですが、けっこう難しいもんですよね。

改めて思い返すと、あぁ・・・いい言葉だなぁ・・・ってしみじみ思うのでした。



スポンサーサイト

category: みんな

tb: --   cm: --

△top