取り越し苦労でもいいです・・・というより取り越し苦労がいいです。 

 

おはよーござーますー。


スミッコのお目目・その後ですが
とにもかくにも親バカという分厚いフィルターを外しても
スミッコは賢いと思うんですよ。

冷蔵庫のどこに目薬が入っているのか完全に把握しており

・私が冷蔵庫を開け、その場所に手を伸ばした時点で逃げられる
・目薬の遮光袋を見た時点で逃げられる
・近くにいない場合でも遮光袋を開ける音で逃げられる

という感じでして、逃げられたら最後・・・・

その日はもう点せないんでね
こちらとしても対策として

・冷蔵庫内の目薬置き場をこまめに変える
・遮光袋をキッチンペーパーで包んでわからないようにする
・遮光袋を開ける際は「あーあー!はってしないー!」と大声で歌を歌い
開ける音が聞こえないようにする

などなどいろいろとやっており、いざ目薬を点したい場合は


kako-MmWjMbJKKp1e9SAT.jpg

完全にリラックスしている時に捕まえてササッと点すんですが
捕まったら捕まったで逃げても無駄だと悟るらしく
最近では大人しく点させてくれるようになり
そこは本当に有り難い限りです。


点した後は

kako-1OTZXj0nQMhNBeRg.jpg

自分の危機察知能力はまだまだだったと反省しながら


kako-WXia0kUXLhzUF9J3.jpg

お目目シバシバさせつつ何度も擦っているんですよね(;^ω^)


私としてもその様子を眺めながら
「今日もすまんかったねぇ・・・・。」と言いつつ


kako-oLxa0mskLN9K3AoL.jpg

だいぶ治ってきたお目目を見てホッ。

左目の目頭は模様&そんなにひどくないんですが
如何せん右目の炎症がまだあるので
もう少しスミッコとの知恵比べは続くのであります(`・ω・´)



そして

kako-M0aqXOf2wVJI4qjM.jpg

このお方も昨晩からお目目をショボショボさせているので
今日の夜まで続くようならば明日は一緒に通院しようかなぁと。
見た感じ傷はないんですが、やっぱり心配なので(;´・ω・)

なっさんは残念ながらパッパラパータイプですので
病院と言うフレーズをすっかり忘れている様子でして
「もしお目目が治らなかったら明日一緒に病院に行こうね。」と言いますと


kako-opYKUdfbM0rPjcgR.jpg

ちょっとウキウキ顔。



ふふふ・・・・・

君、今年の5月に血を採られてエコーでグリグリお腹の中を見られたことも
スッカリ忘れているのね・・・と思いつつ
「病院に行って帰って来たらおやつ食べようね(*´ω`*)」とお話しすると


kako-UAJVricIvpQ20gU0.jpg

この笑顔。

自分の名前よりも
『おやつ』というフレーズの方が覚えてるんじゃね?と思う
なっさんなのでした~。


banner (1)


もしかしてと期待するなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*駐車場に*

かっちゃんの会社の駐車場に住み着くようになったネコさん。

kako-SfeLxUxfjpUqj6EO.jpg


「ひどい皮膚炎っぽいネコが会社の近所におるねん・・・。」と
かっちゃんに聞いたのが今年の6月頭。

そこからかっちゃんや会社のネコ好きーズの皆様が全力で捕まえて下さり
診てみたところ疥癬でした。
(疥癬→かいせん*ネコショウセンコウヒゼンダニが寄生して炎症を起こしていること*)

これ、すっごく痒くなるので体中掻き傷で傷だらけ&ハゲだらけで
本当にかわいそうな状態だったんですが
治療して不妊手術してリリースした後
お薬をつける為にもう一度捕まえてはシャーコラ言われていたんですよね。

その後、かっちゃんは「今では会社の駐車場の主。」と言ってたんで
どーしても会いたくって
かっちゃんをお迎えに行くたびに駐車場付近を覗いていたんですが
タイミングが合わないのか会えず・・・・。

そしたら昨日やっとこお会い出来まして。

お毛毛はだいぶ生え揃い、お肌もキレイになっており
私のことなんて大っ嫌いのハズなのにナデナデさせてくれて。

皆様からとってもかわいがられており
会社の倉庫内にはベッドとご飯とお水も完備されておりました。
そしてもうすぐ一番かわいがってくれているかっちゃんの大大大先輩家に嫁ぐそうです。
先住ネコさんはハタチのおじーちゃんと15歳のいつまでたっても乙女ガール。


・・・・・・・・・・・・・・・・よかった。

最初は触ろうとしたら怒りまくってたのに・・・・

いい人たちに出逢えたんだねって思わずポロポロ。

本当によかった。
先住さんにいろいろ教えてもらって・・・・・・


幸せにね。

スポンサーサイト

category: みんな

tb: --   cm: --

△top