一緒に見て楽しめる番組ってなんだか嬉しいなぁ~です。 

 

おはよーござーますー。

昨日は結局かっちゃんだけではにっちもさっちもいかず
汗だくになりながらふたりがかりdeスミッコを捕獲し病院へ向かった結果
幸いお目目に傷はなかったのですが
すこ~し炎症していたので目薬生活againであります。

原因としては、やはりスミッコのアレルギー問題かなぁ・・・と思いますので
まずはいつも以上に掃除しましょうそれくらいやれよなんなら12カ月毎月掃除強化月間にしましょうっちゅーことで
少しはマシになってくれるといいなぁ~と願いつつ
除菌剤とセットde拭き掃除をしていましたら

kako-kXR6hwgfEJuME8I5.jpg

お目目キッラキラのラン君が目の前におりまして。

あ、そういえばもうそんな時間ね~ってことで
ラン君が何故にお目目キラキラかといいますと


kako-qyj4rZabEGcnPHna.jpg

毎週日曜日、19時半からNHKで放送されている
ダーウィンが来たを鑑賞されていたんですよ。

毎回いろんな生き物にスポットを当てて紹介してくれる番組なのですが
私もかっちゃんも・・・

そしてもちのろんdeラン君も大好きな番組なんですよね。

むしろ今ではラン君が一番楽しんでいるんではないかというくらい
真剣に鑑賞しておりまして、市販されているネコのDVDよりも
ダーウィンが来たをずーっと録画し続けたDVDの方がお気に入りみたいなので
親バカとしては毎週必ず録画し続けているワケですが
本当に真剣過ぎて

kako-GahuLB7i3h4ITqNs.jpg

お声をかけるのですら憚るくらいなんですよね(;^ω^)

なので、私達の話声ですらラン君には騒音になるんではないかということで
ダーウィンが来たが放送中は
絶対に喋ってはいけないというのが不文律になっており

kako-FqlbxdvG47QAQGKN.jpg

こうやってエンディングテーマが流れ出すと
やっとこ感想をあーだのこーだのと話し始める私達。


そしてこの後は軍師官兵衛が始まるんですが

kako-YIWsIvAigq3eDlvh.jpg

ラン君からはどうでもいいオーラがハンパなくってですね
「ランきゅ~ん、軍師官兵衛もおもしろいよ~。」とか
メインテーマ中の馬が走る映像がとってもキレイなので
「馬走ってるよ~!」とかいろいろ言ってはみるんですが


kako-1qXQiMatmszjePYb.jpg

もはや興味ナシ。


どうやら

kako-aQxZJpaIAQ3W8r3w.jpg

今日も全力de鑑賞されたらしく・・・

結局

kako-Rg9PfkGqb9FqMS2F.jpg

軍師官兵衛に背を向けてお休みモードに突入されたのでした~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・ラン君おやすみ。

夢でカモシカに会えるといいね(*´ω`*)


banner (1)


鑑賞中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

わたしゃけっしてNHKの回し者じゃありませんが
ダーウィンが来た、おもしろいです~。

スポンサーサイト

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top