植物と私。 

 

今日の記事は先に謝っておきます。
植物を愛する全ての皆様、ごめんなさい。
私はう〇こ野郎です。





こんにちは(。-`ω-)


今までここに引っ越してきたときから
ずっと・・ずーーーーーーっと
向かい合わなかった問題があります。


心の奥底ではいつも
なんとかせんとなぁ~とは思っていたんですが!!
いかんせんめんどくさかったので
放置していたんですね。



ですが、昨日の夕方お義母さんがやってきまして。


ついに一番触れてほしくなかったことを
ズバッと言われてしまいました・・・。



「お庭の雑草ボーボーやねぇ。」




kako-TZfhtx0QwPTUnIuw.jpg


レイちゃん、代弁ありがとう( ;∀;)


言われた瞬間から
脳内で何度もこう言ったんですが
残念ながらお義母さんには
私のテレパシーが届かず、しょうがないので


kako-bpEFucz6Rr2TrY1b.jpg


いやほんとなんも言い訳が思いつかなくてね。ハハッ( ;∀;)



普段、こんな感じで



kako-v9jDzmCFNwyQ5Udg.jpg


お外チェックしてるから
きっと雑草の伸び具合も研究してんじゃないかなぁ~なんて
思っちゃったワケなんですがね
お義母さんにはやはり通じず( ;∀;)


あーめんどくさいけど近々抜くかぁ・・と思っていたら
お義母さんが
「ガーデニングしたらどう?
今はチューリップとかキレイやで~♪」と。


kako-JDiKR26h6we680NP.jpg


げ。もっとめんどくさい
チューリップってまさか球根からとか!?



kako-IfJ765KnvefqQ7N2.jpg

うん、間違いない。


過去にサボテンですら枯らしたことがある私。

観葉植物も憧れて
何度も買っては枯らしてきて
今回こそは!と決心して
引っ越しと同時にまた買ったけど
すでに元気がなくなってきているというのに・・・!何故っ( ;∀;)



kako-vWPBP7Ocqrzm3bYv.jpg


うん、正解。
さすがレイちゃん。
よくわかってる。


なのでガーデニングなんて
そんな高度すぎる技、出来るわけないんです(;一_一)そしてする気もナシ



だけど一応雑草くらいは抜いておかないと
またお義母さんに言われるいかんかなと思いまして
よっこらせと庭の様子を下見に。



kako-mFRmL2pFk1SkEfJq.jpg



・・・やだ、なんか本気でボーボーやん。



kako-mYoFCs4xBC9GwR5H.jpg


そもそも何故コンクリートから
雑草生えてんだろ。
こういうの理解できない(´-ω-`)迷惑極まりない



今まであまり見ないようにして
過ごしてきたためここまでボーボーだと思ってなくて
本当に引きました。

雑草に。



あーもーどーしよー!!
こんなの無理やんー!と叫んでいたら



kako-l85aqS6dXreov91h.jpg


窓ガラス越しにアンズと目が合う。

アンズや、代わりに抜いといてくれないかねほんと(´-ω-`)



kako-jiNMm6Q4mvS4xsMU.jpg


あー、ラン君!
なんとかしてー!!そして目ヤニついてるよっ!



kako-GmRzCBKibycf3Ywx.jpg



・・・・あんたも正解。

さすが、レイちゃんもラン君も付き合いが長いだけあるね。
よくわかってくれていて
なんだか嬉しいよわたしゃ( ;∀;)そうなの抜かないのよ( ;∀;)




kako-eIBqwtV2UGKMlWEK.jpg



・・・それも考えたんだけどさ
あれって農薬だよね(;´・ω・)

除草剤蒔いてさ、放し飼いされているご近所ネコのみんなや
黒ネコっこやパチこに
なにかあるかもしれん可能性があるからね。

スズメやウグイスやメジロ達も来てるし
危ない気がしてさ。わからんけどね



kako-7xMgdk3ZhAt48ehg.jpg


んだね( ;∀;)


まぁ、テキトーに近々頑張るよ。



いつかやるよ。


いつか・・・そのうち・・・夏前には・・・・・・







kako-vMXrtHiW9onXkv7f.jpg



こう決心して、庭の雑草を眺めながら
お土産でもらった31を食べる私でした。


このブログに雑草が写らなくなったら
あいつ抜いたんだ・・・と思ってください(。-`ω-)


いつまでも写っていてもスルーして下さい。
よろしくお願いします( ;∀;)




kako-DHRjXFsmO1fePrx5.jpg



そうそう、そういうことにしとこっ(-ω-)/





今日から毎晩
いつかお義母さんが雑草を抜いてくれますように・・・と
願い続けます(-ω☆)ダメ嫁





ランキングに登録しています。
こんな雑草ボーボーの家に住んでいるダメ野郎の私ですが
よかったらポチッと押して頂ければ嬉しいです( ;∀;)



banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました☆













スポンサーサイト

category: みんな

△top

コメント

 

確かに庭の手入れって大変なんですよねぇ。
除草剤は動物には良くないのは勿論、人間にも良くないですからね。
楽なんですけど、動物がいるとハイリスクですよね。

確か、木酢液は草を枯らすから、効果ありって聞いた事あるんですが
お外暮らしの猫ちゃんが来なくなってしまう可能性もあるんで却下ですねσ( ̄◇ ̄;)
あと、私が知ってるのと言えば塩水。
どれぐらいの濃度にすればいいのか忘れちゃいましたが、かなり枯れますよ。
(濃度についてはググッてみてください/汗)

ルチ #- | URL | 2013/04/30 13:27 | edit

うちの庭も草ボーボーです(汗
しかも、さぼてん枯らした経験あります。
あとアロエとかも枯らしましたよ~(自慢じゃないです)

チューリップなんて絶対無理だけど、ネギは植えてみたことがあります。
もしネギがお好きなら結構役立ちますよ(^^)

節約にもなるし。

レイちゃんかわいい♡フェレちゃんってどんな手触りなんですか?

ゆき #- | URL | 2013/04/30 15:52 | edit

あ、あれって庭だったんですかぁ
以前から気になってました
てっきり【隣の空き地】だと・・・(^^;)

しかし、この時期の雑草は早めに抜かないと
どんどこ伸びて力仕事になりますよぉ
小さいうちだと少しの力!
このままだと暑い中での力仕事!!
さぁ! どっち!

らん #- | URL | 2013/04/30 16:14 | edit

子どもの頃、毎日庭に犬を走らせていたら雑草が生えなくなっていました。あんずちゃんにがんばってもらいますか!?
あるいは、梅雨でさらにボーボーになった後、猛暑でくたばってくれるのを期待・・・ムリ?

にょろ #- | URL | 2013/04/30 19:54 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!
あ、やっぱり人にもよくないんですね(;´Д`)
撒かないで本当によかったです。

ルチ先生、塩水の件教えて頂き
本当にありがとうございますー( ;∀;)
さっそくググってみました!!

どうやら海水より濃いか同じかくらいの
濃度で、熱々の熱湯に塩混ぜて
同じ個所に2~3ℓ程かけるといいみたいです(*´▽`*)
けっこうな量ですが
これ試してみようと思います!
教えて下さりありがとうございました( *´艸`)

これからわからんことはルチさんに聞きますw←おいw



なっこ #- | URL | 2013/04/30 21:34 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

ゆきさんもお仲間とは( ;∀;)
嬉しい( ;∀;)
アロエも枯らすとはww
でも私も枯らせる自信ありますw←おいw

ネギー!!
過去にやったんですよー!!
ネギも枯らしました( ;∀;)
何故ネギが枯れるのか・・・
今でも疑問です( ;∀;)

フェレっこは赤ちゃんの時はフワフワで
毛が細く、柔らかい優しい手触りですが
大人になるとネコより少し硬い毛の感じだと思います☆

でもネコやイヌと同じで
いつまでもサラサラの柔らかい毛の子も
たくさんいますし
産まれたファームや国によっても
手触りも骨格も違ったりしておもしろいです(*´ω`*)

レイちゃんはハゲ丸ハゲ子なので
ツルンっとしてますw



なっこ #- | URL | 2013/04/30 21:42 | edit

Re: タイトルなし

らんさん

コメントありがとうございます!

いえいえ、めっちゃ庭でした(;^ω^)

らんさんのコメントを読ませて頂き
真夏、汗垂れ流しながら草抜いてる自分を想像して
それだけで倒れそうになりました( ;∀;)

あぁ・・・
少しの力・・・少しの・・・・・



よし!
まずは近々初心者コースの庭2から
頑張ってみます(。-`ω-)

なっこ #- | URL | 2013/04/30 21:51 | edit

Re: タイトルなし

にょろさん

コメントありがとうございます!

おぉー!!
それナイスアイデアですね(∩´∀`)∩
アンズに走りまくってもらえばいいんですね!

・・・はっ(゚д゚)!

だけど柵がないのでリードつけて走らせなきゃいかんので
自分も走らなきゃいけんことに
今気付きました( ;∀;)

梅雨で更にボーボーになって猛暑でくたばる・・・

もしかしたら猛暑で更に
勢いつけて伸びる可能性も・・・!
それある意味博打ですねw

でも博打してみたい気もします\(^o^)/
それでくたばってくれたら
御の字ですよねw
そういうの大好きですw


なっこ #- | URL | 2013/04/30 21:58 | edit

熱湯ぶっかけるといいって聞きますよ。
菜っ葉とか茹でたらお湯を庭へ。
ペヤングじゃ無理だと思うけど。

よしだ #- | URL | 2013/04/30 22:03 | edit

なっこさんこんばんは。
なっこファミリー今日も皆ナイスキャラ&可愛いこと(*^^*)
そしてなっこさんにすご〜く親近感!
私もガーデニングとかめんどくさすぎて絶対ダメです(笑)
もういっそこのまま放置して伸びたいだけ伸びてもらったら、
「まぁ…!緑生い茂るステキなお庭…!!
☆.。.:*:.。..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.*.。.:*☆」
なんてことにな…らないですかねぇ?σ^_^;

ヨリ #tYCRZEc6 | URL | 2013/05/01 00:43 | edit

Re: タイトルなし

よしださん

コメントありがとうございます!

ペヤングで無理ならUFOも無理ですねw

菜っ葉とかのゆで汁でOKとはすごい!
ありがとうございます(*´▽`*)
さっそく今日からぶっかけまくります!

なっこ #- | URL | 2013/05/01 12:08 | edit

Re: タイトルなし

ヨリさん

コメントありがとうございます!

あの、私、それ思ってましたw
緑生い茂るなんて自然いっぱいって感じやん\(^o^)/ってww

でももれなくセットで虫も来そうなんで
考えを改めてみましたw

ヨリさんもガーデニング無理とは
親近感です(*´ω`*)
庭をお花たくさんで
きれいにされているお家を見ると
心から尊敬します;つД`)

私には雑草がベストですw

なっこ #- | URL | 2013/05/01 12:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/35-2c37ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top