これって短気なんですかね?関西風に言うとイラチってヤツですかね! 

 

こんにちはー。


我が家の末っ子、ヤングギャルなっさんですが
飲み水は基本ネコズアンズと同じくお皿から飲んでおり
小動物用の給水ボトルは使っていません。


↑給水ボトルはこういうヤツです。


最初の頃は先祖代々伝わるナツメ邸に設置していたんですが
全くそこから飲んでいないことがわかってからは
設置するのをやめたんですよね。


なので、なっさんの水分補給のメインは

kako-N30beCgoLRLUqNud.jpg

お皿からがぶ飲みなんですが
実はこれ以外に毎日欠かさず行っている水分補給方法がありまして。


それが

kako-W5IK9vXYo4SQKGYX.jpg

シリンジであげるという方法なんです。


これ、あくまでも個人的な意見ですが
絶対に若いうちにといいますか、元気な時から
やっておいたほうがいいと思うんですよね。

こういうことは寂しくなるのであまり考えたくはないですが
今後、病気した時にシリンジはお薬を飲ませたり
強制給餌したりと必ず使うことになるので
今のうちにシリンジに慣れといてもらおうと思いまして
シリンジde給水を日課にしているんです。


なので、いつものようにお水、または動物用ポカリを薄~く薄めまくったモノを
セットしまして


kako-46uPj1JsXtEeGHah.jpg

なっさんを呼びますと、一目散にやってきてくれるので


kako-0en6aJ5yYszrAS7t.jpg

お口に向けてセット完了(`・ω・´)


ここから


kako-r2jzLIEuOC7aoyBp.jpg

ゴクグビ開始になるんですが
これ、私が飲ませる速さとなっさんが飲む速さが合わなかったりすると


kako-DU2RJqyQbGVDZqKI.jpg

ものすんごいイライラするらしくって


kako-9su7IPl4KPdySES2.jpg


シリンジをガジガジ齧ってくるんでね
こっちとしても阿吽の呼吸っていうヤツですかね?
とにもかくにもそういうのを目指して毎回試行錯誤しつつ
「シリンジはがじるもんじゃないですよ!」と注意しながら


kako-d6TO4osO9ziHBd8M.jpg

なっさんのペースに合わせつつ
今日もなんとか穴を開けられずに無事、シリンジde給水は終了。


なんだかんだ言いつつも
けっこう楽しいコミュニケーションになっていると
勝手に私は思っているので、密かに楽しみなシリンジタイムなんですが
たくさん水分補給した後は


kako-MlJ2jkOjTXkaKoRA.jpg

新たに冷え冷えジェルを設置させて頂いた
第二帝国に帰って行かれたのでした~。



banner (1)


これが飼い主的には一番有難いことですよね(*´ω`*)
だから少しくらいの大暴走は目を瞑ることにするのです・・・・。


少しくらいなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね!


今日も新聞を破り(未読の新聞)
自分のご飯を放置し、横でご飯中だったラン君のご飯を奪おうとして私に怒られ
ものすんごい腹が立ったのか
自分のご飯をひっくり返し、床がグッチャグチャになった上を走り回られ
私ブチギレ。

お説教しながらちょー汚くなったキッチン床を拭いていると
お腹が減ったらしくガジガジ噛んで催促してきた
いろんな意味で本当にどうしようもないなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しっかしフェレットってこんなんだっけなぁ・・・(´-ω-`)
こんな自己中心的過ぎるコ、初めてですよわたしゃ(´-ω-`)


*明日はお休みします~。
いつも読んで下さりありがとうございます。
ステキな週末を~です。*




スポンサーサイト

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top