颯爽と歩いていた先月が懐かしいですよ・・・。 

 

こんにちはー。


連日暑くなってきていよいよ夏到来!っちゅー感じなんですが
こうなってくると毎年悩むのがアンズのお散歩問題なんですよ。


と、いいますのも、お散歩を朝晩の涼しい時間帯に行くとか
そういう問題ではなく、アンズは暑い&寒いのが大っ嫌いらしく
冬もそうでしたがね・・・


とにもかくにも最近はお散歩に行くと
シッポは垂れ下がったままでトボトボとめんどくさそうに歩き
帰宅時に家が見えてくると猛ダッシュというより
いやいや、あ~た、家に突進する気?とツッコミたくなる程の勢いで
帰るワケですよ。


kako-BKD4LW0HWjcvymuf.jpg

で、私としましても
やはりお散歩が苦痛なのかなぁ~・・・と思うので
夏と冬は廃止にしようかとか考えるんですが
実はなにが一番危険って実はご近所さんなんですよ。


何度も書いておりますが、なっこ家周辺は密集住宅街なので
アンズとお散歩に行っていると
だいたいご近所さん&同じくワンコお散歩されている方に会うんですが
挨拶程度ならまだしも、アンズを見て
ご近所さん&お散歩さん「あれ?ワンちゃん元気ないね。」
なっこ「あ・・・ちょっとバテ気味で・・・。」
ご「まぁ暑いもんねぇ。」
な「えぇ・・・・はいまぁ・・・。」となるワケで
わたしゃそれがもしかして
虐待に見えているんじゃなかろうか・・・と気が気じゃないんですよ。


kako-XX6U7xhraEnQIgSm.jpg

ちょい待ちーーー!!!
そんなことしてませんよ!


とにもかくにもアンズを
無理矢理歩かせているように見えているんじゃないかとか考えちゃいまして
そうなってくるともしかしてご近所の井戸端会議で
ご近所さんA「なっこさん家のワンちゃん、いつもツラそうよね・・・。」
ご近所さんB「あ!それ私も思ってたのよ!」
A「夜中しょっちゅう遠吠えしてるしね・・・。」
B「なにか訴えたいことがあるんじゃ・・・もしや虐待・・・!」とか
なってたりしたらどーしよー!とかってね・・・


いやいやちょっと待っておくれー!
遠吠えしてるのはアンズじゃなくてお隣のアリスちゃん(仮名)ですよー!と
声を大にして・・・



なんならスピーカーで町内に向かって叫びたいくらいの勢いなんですが
こういうことを心配しだしたら止まらないんで
なるべくヒトに会わない夜の時間帯に・・・と思いつつ
その時間帯なら必然的に涼しいので、アンズを誘ってみても

kako-bMIQFkt4K3lHDZBg.jpg


kako-v5fGibnmhF73Os8U.jpg

全然全く乗り気じゃないので
あ~た、先月まで朝夕1時間はサクサク歩いていた
あのアスリートっぷりはどこ行ったのよ?と思いつつ
朝は朝で

kako-YgpRR0YFRVO7dsAx.jpg

代行案を提案してくるアンズなので
うちの代行っていったら


kako-UVSM8fZOiTEErEZh.jpg

このヤングギャルくらいなんですが
なっさんなんて内弁慶すぎて、歩くどころかフリーズする可能性の方が高いので
あっさり却下となり


kako-lxObwipjRg4vYr8b.jpg

今日も
「行く?行かない?どうする?どーしよー!?」と
何度もアンズに聞き続ける私なのでした・・・。


行かないと行かないで暇そうにしてるし
行ったら行ったでやる気のない歩き方だし
帰宅後は


kako-wV1TTa3rQoHCbvqz.jpg


こんなんですしね・・・・



お散歩問題は毎年悩むばかりなのです・・・・(´-ω-`)



banner (1)

いや・・・確かにそうなんですがね・・・


行かないとなんだか本日の任務を遂行していない気がするんですよね(;^ω^)


こういう時アンズが答えてくれたらなぁ・・・


せめてYES/No枕くらいで教えてほしいもんですよね!


相変わらず厳しいツッコミのレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


スポンサーサイト

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top