か「お日柄って天気のことも含まれとって雨やったらどうする?」な「ひぃ!」 

 

*今日は私の雑記なので、全然飛ばして下さっても大丈夫です。
あ~たの雑記、読んでやってもよくてよ!って方は下へ行ってくださいませ。
そう思って下さった方、ありがとうございます。*




突然ですが、もうすぐ大学時代の友人の結婚式があるんですよね。

わたしゃ自慢じゃないですが
大学時代はそりゃもう勉強が出来なくってですね
本当に本当に出来なくって、常に留年の危機に陥っておりまして
その度に父に
なっこ「おとん・・・ごめん、留年するかも・・・。」
父「今回もまた危ないんか!」
な「申し訳ございません・・・。」
父「留年したら学費払え。」
な「ひぃ!」

となっていたワケですが、こういう時に毎回
私に必死のパッチde勉強を教えてくれた友人が
今回ご結婚されるんです。

kako-GQXBl8R1MZLBUYFL.jpg

ヒドイッ!ヒドイワー( ;∀;)



まま、そんな感じで、彼女がいなかったら
冗談抜きで私は今でも卒業出来ず
もしかしたら大学○年生になっている可能性も大いにあり
もちのろんで国試にも受からなくって
うひゃーん( ;∀;)っとなっている方の可能性の方が高いワケで
本当に彼女には大感謝しているので
心の底からご結婚おめでとうございます!!と思いますし
何なら気球に乗り、そこから垂れ幕を垂らし
同時に鳩を飛ばすくらいしたい気持ちでいっぱいなんですが
あいにくどっこい、ご本人に提案してみると


kako-DaMrn0lVkAPmbj0J.jpg

ものすんごい冷静にこう聞かれ
え・・・・・あ・・・・・。となった今日この頃の私なのですが
そんな彼女が
「まぁ結婚とは婚約の時から死ぬまでけっして退屈しない
長い会話みたいなもんが幸せっていうしね。
それを目指して頑張るわ。」と言ってまして
わたしゃ???????と思いながらも


kako-z2IsYgDXWZZj2PaP.jpg


そもそも退屈しない長い会話ってなんだろうと考えてみたんですよ。

お互いが退屈しない会話って
多分共通の話題だと思われるのですが、家での共通の会話は
間違いなく我が家の毛むくじゃらメンバーの皆様のことに関する会話でして
逆に全く盛り上がらない会話といえば
なっこ「あ~た、ムカデの足って本当は何本あるか知ってる!?」
かっちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?」
な「答えなさい!」
か「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぁ・・・。」
な「かぁーーーーー!!!そんなことも知らんなんて勿体ない!」

という会話とかなんですよね。


kako-qCZHCZqhqfRZIG2w.jpg

ちなみにムカデの足は一番足が多いムカデで382本もあるみたいなんですよ。

なんでそんなに足があるのか、からまったりしたらどーしよー!とか
気にならないかっちゃんがおかしいんではないかと
最近真剣に思ったんですが
図書館にムカデの図鑑がおいてなかったので
こういうの気になるのはもしかしたら私とくにゃちゃんおかーさんくらいなのかしら・・・と思うと
みんな毎日どんなこと考えているんだろう??と
ヒトの脳内を覗いてみたい気持ちになったりしつつ
とにもかくにも思いっきり話が逸れましたが
その彼女に
「簡単でいいからさ、なんかスピーチしてよ。」と頼まれましてね。


kako-7MUOXifqRSuNmyj7.jpg

それ、かっちゃんも言ってましたよ!


なので、わたしゃせっせと毎日ひな壇に立ち
(我が家のひな壇→テレビ前)
「あ、あ~・・・え゛~・・・ほほほほほほhんじつは・・・。」と練習しているんですが


kako-xR3nr1fvsazZKrGq.jpg

厳しいツッコミが入ったり、または
な「本日はお日柄もよく~。」
か「・・・・・お日柄って天気のこと?」
な「いや、確か縁起がいいとかだった気が。大安とか。」
か「その日が仏滅やったら?」
な「ひぃ!」

となったりして更にテンパりまくり、その結果

kako-j2KolYMf5AXzNxuq.jpg

なっさんから冷たい視線を頂きまして
スピーチの内容も全く決まらないので
今日は今からスピーチの本を図書館で借りてこようと思います・・・・!


そもそも


banner (1)

コレがいったいどういうことなのかがわからんちんなので
とりあえず長くならずにサラッとまとめつつ
彼女の人柄がよくわかる素晴らしいスピーチをするべく
頑張らねばーです。

ふふふ・・・・・・

しっかし
「期待してないから気楽にお願いね。」と言われたんですが
期待されていないのはなんだか少し虚しさを感じる今日この頃なのでした・・・。

よし!
ガンバロー(`・ω・´)


疑問を抱えるアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


スポンサーサイト

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top