なっちゃんの立派過ぎる代打。 

 

こんにちは(*´▽`*)

GWの前半は全てかっちゃんは仕事らしく
一緒に野球を見に行きたいと
楽しみにしていた
父はとてもショックを受けていて
「変わりに私が行ってあげる。」と言うと
即断られました。


えー、またしてもすごい敗北感。


なので、当てつけのように父を呼び出し
留守番を頼み、日帰り一人旅にでも出ようかと
昨日から行く場所探してグーグル先生の
ストリートビュー見まくりです。


kako-3eBMk2yeHDnS766W.jpg


へいっ!!

ですが、超インドアの私なので
このままストリートビューだけで終わりそうな予感です(´-ω-`)

既に世界遺産まで見てしまい
超満足してしまいました・・・!




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:



さてさて、昨夜、ついについに恐れていたことが
起きてしまいました・・・。



メンコ、シーバを残す。


です( ;∀;)


kako-oPs7rAPgW6u5NNLa.jpg


ううっ・・そうかい・・・( ;∀;)


シーバは不動の人気だと信じていたので
最後の砦として
なるべくあげないようにしていたんですが
昨日はあれもやだ!これもやだ!状態で残しまくりだったため
シーバを入れてあげると
いつもなら大喜びなのに
もう見向きもしなかったです・・・泣きそう


その後、この前購入した
こちらのご飯をあげた所↓




ガツガツ食べて完食してくれたので
調子が悪いわけではないのか・・と
安心したんですが
あーーー!!
本当にどうしようです;つД`)

手作りでトッピングもしてあげるんですが
それをすると見事に
トッピングの部分しか食べないんです( ;∀;)


シーバってみんな大好きじゃないのかなぁ・・・。
(シーバを上げていらっしゃる方、ごめんなさい。)

スミッコなんてシーバ=飲み物のように吸い込むのに(;´Д`)


アンズが食べているカリカリご飯のメーカーさんが
ネコ用も作ってくれないだろうか・・・。




アンズお気に入りです。



とりあえずメンコが今のカリカリに
また飽きないように早急に
ローテーション出来るご飯を探します(;´Д`)残飯処理班大活躍だよ・・



そんなメンコですが
お食事後、スミッコと場所争いで
バシバシポカポカと
キャットタワーのハンモック上で
やりあってまして
いつのまにかこんな事態に(゚д゚)!


kako-iYUdbu2JtooadHp9.jpg



メンコー!
ちょ、なんでそこなのよ!?


どうやら争いに負けたメンコは


kako-NqigKmqh9muOcFfq.jpg


このような感じで移動した模様(;´・ω・)


だけど思いのほか高さがあり
降りれなくてメンメンなきまくるメンコ。


大慌てで
「あわわ・・・よ、よしっ!メンコ飛んでいいよ!
受け止めてあげるから!」
と言い両手を広げても動かなくて
こうなりゃ抱っこして降ろすか・・・と
手を差し伸べると
爪を出しカーテンにしがみ付くという
メンコ&カーテン、両方の危機。



どうしたもんかと下で見ていたら
急に体勢変化!



kako-f7iOdstSwUyvLbFw.jpg



おっ!
えらいっ!!
こっちは大丈夫だよ!
よし、かーやんとこにおいでっ!!ヘ( ̄▽ ̄)ノ飛びこんでこいっ








kako-hUSBsN6kuPv9G3A2.jpg



なんでやねん。





kako-ErNKOSk320zLH2Vm.jpg



・・・そだね・・。
なんだか一気に気が抜けましたよわたしゃ。




kako-LhbIId2p1i1iF17E.jpg


んだんだ。

大騒ぎしてたわりに自己解決という
非常にあっけない終わりでしたがね
まぁ無事でよかったよ。






その後タワーで寝るのかと思いきや
スミッコをチラリと横目で見て
そのまま降りてなぜかここに。



kako-ZC8nTwhctmab7iw4.jpg


・・・そっかぁ( ;∀;)心の傷が深いのね・・




スミッコ、メンコ傷ついてるよ。
仲直りしたらどうかな??




kako-MeZEt4ubkWrSM1dl.jpg



そんなこと言わずにさぁ・・・( ;∀;)君達姉妹でしょ




スミッコを説得し続けるも
一切謝罪会見を開くそぶりもなかったので
まぁそのうち仲直りするでしょ・・・と
思っていたら
さっきまで別の場所で
毛繕いしていたレイちゃんが
おもむろに動き出し



kako-5NoC1RMlZ70GunQK.jpg


メンコの所に。

そのままジッと見ていたら



kako-iKNbE3ZfmkbuT4sS.jpg



ううっ・・・レイちゃん( ;∀;)かーやん感激
お話聞いてあげて( ;∀;)



kako-otwvUXEA6fcx2Nxu.jpg



kako-AvgQm6s7oTDKzA60.jpg


こうやって、せっせと小さな舌で
自分よりはるかに大きなメンコを
毛繕いしてあげるレイちゃん。

レイちゃんはなっちゃん以外に
過去1度も誰かに毛繕いしてあげる所なんぞ
見たことがなかったので感動です。



kako-24RZEboQNJTQ8DzK.jpg


・・・・・;つД`)実はアンズのだけどこの際スルー


こうしてその後もふたりで少しモゾモゾヒソヒソ
お話しながら5分後





kako-lxXcLRaFZX4q89KO.jpg


写真撮る前にレイちゃんが寝返り打っちゃって
背を向けていますが
一緒のベッドでスヤコスヤコと寝ておりました(*´ω`*)



その後、レイちゃんはご飯を食べに
一旦フェレ部屋に戻ったんですが
お食事後、一緒にリビングに戻ると



kako-ko1tkkd0a10cpzD3.jpg


ラン君と寝ておりました( *´艸`)




誰とでも仲良しだったなっちゃん亡き後
なっちゃんみたいにどの動物でもフレンドリーって子は
なかなかいないかもな・・・なんて
思っていたんですが、いつの間にか
メンコがその役目をこなしてくれていることに
気付きました。


気付いた時に

あぁ・・こうやって前に進んでいくんだな・・・としみじみ。


kako-NFBaaq6v1PBEtiLf.jpg


うちに来てくれて心から感謝。
そしてうちを選んでくださった
shizu*さんにも感謝です。
(お名前クリックでshizu*neylandへ飛びます。)





kako-6DfaNroAT3qIwysS.jpg



おおうっ(゚д゚)!

もちろんスミッコにはたくさんパワーを
貰ってるからね、それもすごく感謝してるよ!!



kako-4ParoGkBI5qEAAbt.jpg

大丈夫!
もちろんわかってますよん!だからゴミ箱荒らさないでね(;´∀`)



いやー、それにしても
なっちゃんが旅立つときに
何かの力をメンコにあげたのかなぁ・・・。



こればっかりはわかりませんが
なんだかそんな気がするなと思って
嬉しくなる私でした♪





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです☆


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました



*GW、意地でも仕事したくないので
明日します(´-ω-`)
ので、明日はお休みします。
なんだかんだといつもお休み宣言後書いたりしてますが
明日はちょっとミヤネ屋見ずに頑張ります。
ではでは、いつもありがとうございます。*

category: ネコズ

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/25 13:02 | edit

きっとなっちゃんが、私の後任はメンコちゃんよ!
と、伝えていったのかも知れないですね♪

なっちゃん選んだ、なっちゃんの後任だから、きっとメンコちゃん
器の大きい子なんだろうなぁ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

レイちゃんも、毛繕いして元気づけてあげるなんて
微笑ましい~♪レイちゃんは姐御肌!?

ルチ #- | URL | 2013/04/25 13:17 | edit

なっこさん、はじめまして。
アヤメちゃんとスミレちゃんの大ファンで、
shizuさんのところから、飛んできました。

いつも楽しく拝見させていただいています。
なっこさんの愛情あふれるBlogが大好きです。
今日も笑ったあとに、ほろりとさせられてしまいました(*´ω`)

ネコさんやワンコさんの可愛さはもとよりですが、
フェレットさんがこんなに可愛いくて、表情も感情も豊かとはまったく知りませんでした。
そして悲しい実情なども知ることができて勉強にもなりました。
世界から不幸な目に遭う子達がいなくなることを心から祈ってやみません。

これからもずっと楽しみに見させていただきますね。
大変なことも多いと思いますが、陰ながら応援していますので、がんばってください!
長文失礼いたしました。

mipo #- | URL | 2013/04/25 16:15 | edit

レイちゃんとあやめちゃんのツーショットがすごく可愛くてかわいくて♡
猫とフェレットってこんなに仲良しになれるんですね。
ホントにかわいい♪

かわいい♡

ゆき #- | URL | 2013/04/25 16:49 | edit

shizuさんのところにいた時から、拝見してました!
最初はスミレちゃん、イイコイイコすぎて心配でしたが、
なんだかたくましく?なっていて、ほっとしました。

アヤメちゃんとレイちゃん、一緒に寝てるなんて、かわいすぎる★
少し前の、アヤメちゃんのおしり枕にキュンとしました!!

Anne #- | URL | 2013/04/25 17:14 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
異種のメンバーはまとまりがあるようでないようで
よくわかりませんが
それなりにやってるみたいですw

そしてそのお話ビックリです(゚д゚)!
本当に本当に教えて下さりありがとうございます!!

さっそく明日お問い合わせしてみます!
そのジャーキーも先ほど見つけて注文してみました☆
届くのが楽しみです(*´ω`*)
既にスミッコの吸いこむ姿が想像できますw

私もこのフードジプシーには本当に悩んでいたんですが
とても助かりました。
何度も言いますが
お忙しい中教えて下さり
本当にありがとうございましたm(__)m


なっこ #- | URL | 2013/04/25 21:28 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

そうなんです、なっちゃんがメンコに伝えていったのかなぁ~と。
間違ってもラン君を選ばない所が
なっちゃん、ナイス判断!と褒めたいですw

メンコはなんだか女の子って感じで
生まれ変わったら私も君みたいになりたいよって
呟いてますw

レイちゃんは、昔っから姉御肌的なところはあるかもしれないです。
でもレイちゃんは性格が陰湿と
いつもダンナに言われていますので
偽姉御肌かもです(。-`ω-)w

なっこ #- | URL | 2013/04/25 21:33 | edit

Re: タイトルなし

mipoさん

コメント&覗いて下さりありがとうございます!

愛情あふれるなんていやいや、なんだかんだ言いながら
親バカなもんで・・ハハッ(照れますねw)

フェレットはそうなんですよ、実はけっこう表情も
感情も豊かなんです(*´ω`*)
ネコとイヌを足したような性格と
言われているみたいで
(ですがうちのレイちゃんは陰湿、根暗ですw)
若いフェレちゃんはもっと豊かだと思います(*´▽`*)


悲しい実情、読んで下さり
ありがとうございます。
フェレットは小動物だから感情がないと
思っているのか・・・
本当に遺棄する人が多い現実なのです・・・。
私も心から祈ります。

またお時間ありましたら覗いて下さいませ☆

なっこ #- | URL | 2013/04/25 21:44 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

ネコとフェレットは私もそう思いましたw
飼うまでは完全隔離で飼おうと思っていたんですが
なんだかんだ時間の流れと共に
仲良くなってくれました(;´∀`)

ネコとフェレは無理だと聞いていたので
これは本当に嬉しい誤算でした。

かわいいと言って頂き
親バカ感激です( ;∀;)
ありがとうございます(T_T)

なっこ #- | URL | 2013/04/25 21:48 | edit

Re: タイトルなし

Anneさん

コメント&覗いて下さりありがとうございます!

そうなんです、スミッコ本当に
たくましくなりましたw
私もそれ思いますw
うちの教育方針がたくましくさせてしまったのかも
しれませんww


おしり枕、よくやってもらっているんですが
カメラ向けるとレイちゃんに睨まれるので
あまり撮れずなんです( ;∀;)
本当にここ最近、急速に仲良くなったふたりです☆
とりあえずホッとしました(;^ω^)

またお時間ありましたら覗いて下さいませ☆

なっこ #- | URL | 2013/04/25 21:52 | edit

なっこさん、どうもです♪

レイちゃんがメンコちゃんに毛繕いしている姿に感動ー。。・゜・(ノД`)・゜・。
うちもいつかこういうシーンが見てみたいーーーっ!

とはいえ、経済的に今の子たちでいっぱいいっぱいなので。(汗)
なっこさんのところで楽しませていただきます。w

ととろ #- | URL | 2013/04/26 16:29 | edit

Re: タイトルなし

ととろさん


コメントありがとうございます!

最近メンコと急速に仲良くなりまして
どうやらメンコが大好きみたいです(;´∀`)

いやいや、逆にうちからすると
ととろさん家のフェレッ子たくさんは羨ましいですよ~( ;∀;)
うちも何度もフェレっ子来てほしいな・・・と思ったんですが
同じく経済状況が(;^ω^)

またお時間ありましたら覗いて下さいませ☆

なっこ #- | URL | 2013/04/26 18:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/30-16885467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top