しんどいなら寝たらいいんですよ。それが一番だと思うんですがね! 

 

こんにちはー。



一昨日の夜中からかっちゃんが
「頭が痛いー寒いー死ぬー。」と言い続け
病院で診て頂いた所、インフルエンザでしてね。


kako-1Bv8YZLg0z6UmdeP.jpg


季節外れっぽいですが、実は地味~にまだ流行っているらしく
「北海道行きのフェリーで移されたんやー!」とブツクサ言いながら
家中をウロウロされているんですよ。






・・・・・・・・・・・・・・・・わたしゃインフルエンザでも風邪でも
とにもかくにも大人しく寝ていてくれと心から思いますし
フェレットにはヒトのインフルエンザが移るので
「なっさんに近付かないで下さい!」と何度も注意しているんですが


kako-oRA6nXFmCILGTUym.jpg

マスクキラーのなっさんにマスクを見せびらかしては
「ポコ(なっさんのあだ名)が使用済みマスク欲しいみたいやからあげよかな・・・。」とか言うんで
わたしゃ昨日からブチギレまくりの血圧上がりまくりなんですよね。


で、速やかに寝室へ誘導するんですが


kako-TKspu6Dj6Ti1kMd8.jpg


そうすると
「メンちゃんがくっついてくるから無理やわ~。(デレデレ)」と言いながら
猫質を取る男。




わたしゃこの時点でムキキッキイイイイイィィーー!!!とイライラMAXになりつつ
「メンちゃん!そのヒトはインフルエンザなの!
近付くのはやめときんさい!」って引き離そうとすると


kako-7sVT3utbRh0VtkpL.jpg


このお顔。





メンコ・・・・( ;∀;)





・・・・・・・・・・・・・・まま、とにもかくにも1000歩譲ってメンコと一緒でもいいから
はよ寝室へ行ってくれとの叫び通じず



kako-uDu3W2QiqE4xs17V.jpg

「腹減ったなぁ~。トンカツ食べたい。」と呟きながら
(そもそもトンカツ食べれる元気があるなら大丈夫じゃないんですかね!)
キッチンへ移動されるインフルエンザ野郎。





・・・・・・・・・・・・・この辺りから
イチイチ注意するのもめんどくさくなってきまして
なっさんだけは近付けないようにとの決意新たにしたんですが
この時実は


kako-rPmRnaylxi920Pum.jpg


ダイニングテーブル下de冷静にかっちゃんを観察されるネコおふたりの姿が。


スミッコ的にはどうやら
「頭が痛すぎる・・・・これってほんまにインフルエンザなんやろか・・・
脳梗塞とかちゃうんかな・・体も痛いし腹も痛いから実はガンでしたとか・・・
そもそもレントゲンすらとってないのにインフルエンザって決めつけてもいいんやろか・・・
やっぱりレントゲンとMRIくらいは撮ってもらった方がええんとちゃうか・・・!
なぁ、俺の生命保険って入院何日目から出るヤツ?」と
ひたすら言い続けるかっちゃんに対して



kako-d0fO9ATmwKsS4ELM.jpg


こう結論付けたらしく、私も全く同じ意見でして
ラン君も


kako-myFnQp4FDoWdJHWs.jpg

同じ意見のようでして。


かっちゃん本人は
「あんな検査で(鼻に綿棒突っ込み検体GET)俺のすべてがわかるんか・・・?
ほんまはインフルエンザって事にしたいだけとちゃうか!?」と不安がっており
そのたんびにわたしゃ「そもそも誰も彼もあの検査で
あ~たのことすべて知ろうと思っていないですよ!
あのね、本当に話が飛躍しすぎて
だいぶめんどくさいですよ!(=とっとと寝ておくれ。)」と言い続け
その間に


kako-plTBasyw4kLz6ZqR.jpg

ラン君スミッコはシズシズと私達の横を通り過ぎ
窓際で冷静に分析されていたのでした・・・・(´-ω-`)



banner.png

この家で唯一かっちゃんの飛躍しすぎた話を聞いてくれる相手・アンズを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



スポンサーサイト

category: みんな

tb: --   cm: --

△top