何事もチャンスは突然に。 

 

こんにちは(*´▽`*)


今日は燃えるゴミの日なので
全部屋のゴミを集めてキッチンの
ゴミ箱に詰めようと戻ってきたら


kako-ILsr1Bfdqp0SA7WI.jpg


キッチン前に集まっていた皆さん。


もしかして私を待っていてくれたの・・・( ;∀;)

なんて思って
みんなを撫で回してからキッチンのドアを開けると
一目散に出してあったゴミ袋を漁り始めて
なんとも言えない気持ちになりました。


飼い主、ゴミに負ける。




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:



さてさて、本日もお天気よし!


今日こそは前々から計画していたことを実行しようとフェレ部屋に行き
まずは朝ごはんを食べてもらいます。



よし、食べたかね?


kako-cXGALILBPRQjkEUZ.jpg


そりゃよかったよかった。


あのさ、ところでちょっと相談なんだけど
レイちゃん、今年の1月からお風呂入ってないやん?


kako-j8OJhQK9OdopjKSG.jpg



そうそう。


でさ、暖かくなってきたし
今日なんてどうかな~?なんて思ってんだけど。



kako-tODqqNWnSknlmq4p.jpg



いやいや、くさいくさくないの問題じゃなくて
とりあえず入っとこうよ。


ってか、むしろ入ってくだせー!





ってことでお風呂in!!!




kako-XeFqvDy9zBV0eeIm.jpg


やだ、超ご機嫌ななめやん。



kako-y5h40VpGp2ESurtm.jpg



そりゃすんませんね。
でも久々のお風呂、気持ちよくない?
湯加減はどう??



kako-48T2XoIjeNofBdv6.jpg



ううっ・・・そうかい( ;∀;)嬉しい

長風呂は心臓に負担がかかるからちゃちゃっと洗うね!
(レイちゃんは心臓疾患があるので
お風呂に入るという行為が
心臓にダメージを与えてしまうのです(´・ω・))


この後大急ぎで左手で洗い
右手で1分程撮影しまくったんですが


kako-HVqfKfXPfUJuuV6L.jpg


こんな感じでおとなしく気持ちよさそうに浸かっていて
本当にいいコだと親バカ炸裂です( ;∀;)



kako-DrqWRqoUznSNJJ1M.jpg

そっかぁ・・・( ;∀;)よかったよ・・

トリートメントしたから
お毛毛サラサラのホワホワになるよー!!



kako-ap2tZsDCqS21tAsT.jpg


えっ(゚д゚)!

んじゃ大急ぎで流すね!!





サササー。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。フキフキキレイキレイ




kako-nbbdGmT32AsnmxFl.jpg


これまた失礼!

残り少ない大事なお毛毛ですもんね!!




こうしてレイちゃんのお風呂も終わり
抱っこしてリビングに行くと




kako-SbKQTIMn6kCYzb0p.jpg



ひなたぼっこ組で窓際大人気でした(*´▽`*)



みんなを横目で眺めつつ
感想を。


レイちゃん、お風呂大丈夫だった?
体しんどくなったとかないかな??


kako-GkiPE96pbgbjV97Q.jpg



そっかぁ( ;∀;)

シッポの毛穴汚れもだいぶキレイになったし
よかったね(*´ω`*)





このあと軽くドライヤーをかけて
フワフワレイちゃん完成。


そして、フェレ部屋を掃除して
リビングに戻ってくると
ひなたぼっこ組は分裂していて
レイちゃんはラン君と


kako-TJ34aknuppavlyxZ.jpg


ハハッ・・そだね(;´∀`)まぁ大目に見てあげてよ。






メンコはアンズと



kako-cyjQ4aVTd239FMx0.jpg

ひなたぼっこの続きを楽しんでおりました♪



ちなみにスミッコは相変わらず
フェレ部屋のドアと戦い中でした(;´∀`)



とにかくお風呂にいつ入れようか
ずっと考えていたのでよかったです。




次はネコズ。


最強の暴れん坊がいるので
3日前くらいから気合いを入れて頑張ります(。-`ω-)出来ればGWに・・・!




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら幸いです★



banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。




*右サイドバーにフェレオーナーのととろさんが
立ち上げて下さった
【小さな命を守り隊】
のバナーを貼らせて頂きました。
フェレットの遺棄数が増えている現実。
イヌネコ同様にフェレットも
大事な家族の一員ではないのかなと・・。
もしよろしかったら覗いて頂ければ幸いです。*


ととろさんはコチラのお方です。→ふぇれちゅき。




















続きはここからになります。



過去にレイちゃんを除き
5匹のフェレットと共に生活してきました。

ですが、私が1年以上共にした子はなっちゃん含めて2匹だけです。


あとの3匹は

推定4歳。
片道4車線の国道の中央分離帯に捨てられていました。
保護後、検査で白血病が判明しました。


推定6歳。
以前の仕事の所用で保健所に行った際にフェレットがいました。
明らかに状態が悪かったので
職員さんに頼んで、後日引き出し。
両副腎1㎝オーバー、免疫介在性溶血性貧血で輸血が必要な状態でした。


推定6歳
内臓型肥満細胞腫で膵臓転移がわかった
元飼い主さんが手放し、病院の先生経由でした。


みんなうちに来てくれてから
一生懸命・・・眩しいくらい
闘病を頑張ってくれましたが
白血病の子は10カ月後
免疫介在性溶血性貧血の子は半年後
内臓型肥満細胞腫で膵臓転移の子はわずか3カ月で
旅立って行きました。


この子達を看取った時に
私なんぞ知らないヤツが
最後、そばにいて本当にごめん・・と
何度も思いました。


kako-1ESU5ShP4gBJpc80.jpg
↑ニュージーかと一瞬思ったんですが
カナディアンのバタスコちっくなセーブルの男の子。
この子が内臓型肥満細胞腫で膵臓転移した子です。
既に歩けなくなっていました。




なので、今でもこの子達は
うちのメンバーじゃなく
うちのサブメンバーだったんだと思うようにしています。


たくさんしんどい思いや痛い思いをして
闘病生活しかしていない場所
自分のお家だなんて思ってほしくないのかもしれないです。


この辺の気持ちは正直今でも曖昧で
人に寄っては無責任だと思われる方も多いと思います。
ごめんなさい。



保健所から引き出した子も
他にも状態が悪い犬や猫がいたのに
なんでこの子しか引き出せなかったんだよ・・・
私はフェレットしか見れていなかった・・・と
今でも悔みます。
本当に本当にごめんなさい。



kako-f32a29YLcQK0M0s5.jpg
↑シナモンのキレイな男の子。
この子は中央分離帯にいた子です。



増え続けるフェレットの遺棄。


うちに来てくれた子はたまたまシニア世代でしたが
若く、健康な子の方が多いみたいでとても悲しいです。



お迎えしたいなと思っていらっしゃる方
もしいらっしゃいましたら
ペットショップを覗かれる前に
こちらも覗いて頂けませんか?

いたちなあたち←フェレットの里親サイトです。


あつかましく書かせて頂き
申し訳ありません。



フェレットの現実。


犬猫と同様に小動物のことも
少しだけでいいので知っていただければ幸いです。

スポンサーサイト

category: レイちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんちには

レイちゃん、もふもふ、気持ちよさそーですなぁ。
風呂に浸かっている時の至極な顔が大好きです。

にゃんこも風呂に入れるんですね。
うちのこじママも入れなきゃだめかなぁ・・・

こば #- | URL | 2013/04/23 15:55 | edit

れいちゃんのお風呂シーンかわいいですね(^-^)
気持良さそうでうちの猫達も見習ってほしいです(-_-;)


追記拝見しました。
犬や猫も増えているという遺棄は
やっぱり小動物も同じだったんですね・・・

中央分離帯に捨てるって!
信じられないです・・・

無責任なんて思わないですよ。
信頼関係を築く前でしたでしょうし、とても大変だったと思います。

自分の家だと思ってほしくないと言うお気持ちの中に
たくさんの葛藤があったんじゃないでしょうか。

なっこさんの想いが届いて
不幸な子が減りますように・・・

ずっとブログを拝見していて
シズさんが姉妹をなっこさん宅に決められた理由が
よくわかった気がします。

私はきっとなっこさんよりかなり年上のオババですが
真っ直ぐなあなたの考え方が大好きだし、病気の子を引き取れる強さと勇気、尊敬します。

いつもありがとう。

ポン #- | URL | 2013/04/23 15:59 | edit

なっこさん、こんばんわ。

バナーの件、本当に本当にありがとうございます!m(_ _*)m
病気の子の遺棄もかなりあると聞いてましたが・・・
「遺棄をするなら、最初からお迎えするなーーーっ!」
と腹立たしくなっちゃいました。

病気持ちでなっこさんに保護された3フェレっ子ちゃん
最後はなっこさんに看取ってもらえて本当に良かったと。
外で孤独に亡くなっていくほうがもっと辛かったんじゃないかな?って。

今後も応援してますね♪

ととろ #- | URL | 2013/04/23 19:45 | edit

Re: こんちには

こばさん


コメントありがとうございます!
気持ちよさそうに浸かってくれると嬉しいですよね(*´▽`*)
私も大好きです★


うちはお風呂に入れる周期はだいた4カ月~半年に1回程度ですが
今の時期は抜け毛がすごいので(;´∀`)

こじママの入浴シーン、楽しみにしてます(∩´∀`)∩

なっこ #- | URL | 2013/04/24 09:57 | edit

Re: タイトルなし

ポンさん


コメントありがとうございます!
ポンさん家のネコちゃんもお風呂大変ですかw
非常によくわかります;つД`)


いえいえいえ!!!
尊敬なんて滅相もないです!!!
私なんぞに尊敬という言葉は使っちゃいかんです!
毎日、朝からビールが飲める生活したいわ・・・とか
考えてますからw
けっっして真っ直ぐでもないですw


強さも勇気もないですよー。
ただ、「かわいそう」という言葉で終わらせたくないんです。
言葉で終わらせるのは一番簡単ですから。

自分の家と思ってほしくないという考えは
今でも悩みます。
本当は答えなんて出ないのかもしれません・・・。
ですが、彼らの小さな小さな世界に
土足で入ってしまったことは間違いないです。

こちらこそいつもありがとうございます。

なっこ #- | URL | 2013/04/24 10:14 | edit

Re: タイトルなし

ととろさん

コメントありがとうございます!

病気の子の遺棄・・・
ほんとそうですよね。
最初からお迎えすんなよと何度も思いました。
これもまたぶん殴ってやr・・(以下いつもの言葉でございます。)

病気持ちの子、これは今でも本当に悩んでいて
彼らの小さく大切な世界に
私は土足で踏みにじって入ったと思っていますし
もう少し私の発見が早ければもっと生きれたのに・・・とも思います。
難しいですよね・・・。

そう言って頂けて恐縮です。

こちらこそ今後も応援しております(*´ω`*)






なっこ #- | URL | 2013/04/24 10:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/28-a412317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top