食の好みはやっぱり自由じゃない。 

 

こんにちは(*´ω`*)


今日はアンズの月1の美容院の日だったので
先ほど送ってきました(`・ω・´)

今はワンコの世界でもなんとかパック3種類とか
なんとかトリートメントとか
なんとかマッサージがあるんですね。
すごい!


シャンプーも
「アンズちゃんの毛質でしたらこれとこれか~・・」
なんて以前説明して下さって
飼い主サッパリわからんちん。

「はぁ、へぇ、はい。ほお。」
しか言えなかったです。


今回も説明して下さったんですが
やっぱりわからんちんだったので
とりあえず毎日お外で爆走しているので
なんとかパックとなんとかマッサージで
キレイにしたって下さいと頼んできました。


ダメな飼い主ですまんねアンズ。


kako-0JMbT9ocm9pJeNb8.jpg


ま、テキトーに頑張ってきてください。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:





さてさて、昨日はメンコの偏食について書かせて頂きましたが
その時チラッと出てきた残飯処理班の方について
今日は書きたいと思います。


スミッコはいつも



kako-HqeFDu0suJN6tjVX.jpg


と、待ってみたり
メンコが全部完食した日は



kako-DZHVOPJiLGfC8MKP.jpg


こんな感じで明らかにムスッとします。



今朝もみんなにジャーキーをあげたんですが
あげたあとレイちゃんとマッタリしていまして



kako-6ghsfVwmRb0gyg5e.jpg


そだね(*´▽`*)
お高いからいくらでもはあげれんけどね。


これです↓




kako-pLoc4diAz7JG7ij9.jpg



あれ?
ほんとやね・・。



うーん・・・・

嫌な予感がする・・・。




レイちゃん、ちと待っててね。






ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヤバいヤバい






あっ!!!!
あーーーーーーーーー!!

また引き出し開けてる!!!!





kako-KvLJPsiSvyHQyd5d.jpg



オッサン!
女の子に手だしちゃいかんよ!



はぁ~、全く油断も隙もないなこりゃ。


ここにジャーキーやご飯が入っていることを知っているので
いつも盗み食いのために頑張るおふたり。



更にスミッコの食への情熱は
留まることを知らず



kako-GeoTtBr94MtcDtSg.jpg




kako-Cx4bFKU8b9nK1pAl.jpg






kako-Tc1RdjI4xX6heGOY.jpg






kako-cfBRfGw1Svuieb6h.jpg





確認せんでもよろし。





kako-mnSSVk8sFSmskRTW.jpg


行動パターンが同じですからね。






そして極めつけは



kako-LIX0sIr6NVYTKoKr.jpg


んだよ。

キレイに洗ったから新しいご飯入れに行くn・・・




kako-osf7C6ahElr2j4eT.jpg


・・・スミッコにゃなんも関係ないと思うけど(´-ω-`)




kako-efGipO4aOfiPnsvx.jpg



大急ぎで私の横をすり抜け
フェレ部屋の前で待機。



そしてスミッコの気配はもちろん伝わり


kako-BfsgAf4CTABIfaU2.jpg

レイちゃん警戒モード。


なので絶対に入られないようにガッツリガードして入室するんですが
私やレイちゃんが下に降りると
ものすっごい執念でドアノブ回しに何度も挑戦して
5回に1回の割合で成功し、入室(;´∀`)



kako-WjTCnPUom84AKS2H.jpg


だよねぇ。ハハッ( ;∀;)


なので昨日ドアノブを鍵付きに変更しました。




kako-HtO4kZ08SZgVffk9.jpg


へいっ!


鍵をつけたことで長かった
イタチごっこならぬスミレごっこが終わるといいんですが(´・ω・)


kako-Ujj3rdIm7vvqyuey.jpg


でしょうね~( ;∀;)




・・・こうして今日も私とスミッコの
攻防戦は続くのでありました。





同じ姉妹でも大違いですが
ま、こちらも気長に付き合っていきますw





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです☆



banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。






















スポンサーサイト

category: ネコズ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

カギ付きにしたんですね(^^)
我が家もご飯おやつの入っている棚はカギ付けてます。

ワンちゃん&猫ちゃんがかわいのはもちろんだけど、
フェレちゃんすっごいかわいいですね♪
フェレちゃんに触ったことがないので、とっても興味があります。
いつもフェレちゃんの写真たのしみにしています♡

ゆき #- | URL | 2013/04/22 14:32 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

ゆきさん宅も鍵付きですか(*´ω`*)
やっぱりそれくらいせねば防げないですよね( ;∀;)

レイちゃんがかわいいと言って頂き
ううっ・・本当にありがとうございます。
親バカ、感激でございます(T_T)
レイちゃんはフェレ界の中ではブサカワなもんでw

またお時間ありましたら覗いて下さいませ☆
レイちゃんの写真、せっせと撮っておりますのでw

なっこ #- | URL | 2013/04/22 21:47 | edit

食に対する執着は、生きていく為に必要!!(。-∀-)ニヒ
でも、人間の食事のメニューもチェックは凄いw

あぁ~・・・でも、犬飼ってた時、食事になると
「さて、では私も頂きましょうかね♪」と言わんばかりに
ちょこんと座ってたのを思い出しましたw

スミレちゃん、食欲旺盛なのはいいけど、レイちゃんのお食事まで
狙っちゃ駄目よ~ヾ(´ε`*)ゝ
鍵をつけた事で、終わればいいんですが、なっこさん!!
鍵の閉め忘れ、ご注意ですぞ!!w

ルチ #- | URL | 2013/04/23 12:26 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

アハハw
ワンコめちゃかわいいですねw
想像できます(*´▽`*)

スミッコはダメだよって何度も注意していると
しまいにはテーブルの上に顔をださず
手だけ出してバシバシテーブル上を叩きながら探るんですよw
ありゃプロの技やなとw

そうそう!
鍵の閉め忘れ、かっちゃんにも言われましたw
今の所まだ大丈夫ですw

なっこ #- | URL | 2013/04/23 13:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/27-d7dc28b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top