ヒトでも幸せをつかむのは難しい。by父  

 

こんばんはー。


あっちゅー間に土曜日で
しかも明日から12月だなんて信じられないのですが
昨日もヘロヘロになりながら帰宅すると


kako-tH7UnnyHv2aMUnLT.jpg

ホットカーペットの上ベッドdeヌクヌク仕様の
アンズスミッコと


kako-3xojtaLIcoUYSgo0.jpg

カリカリご飯をボイコットし
缶詰をお出しするとソッコー完食したらしく、大満足のメンコ。



2階では


kako-NeUzDrnIh6jUz5nf.jpg


kako-uaTTzswh2SJimPeM.jpg

ヤングギャルの遊びにお付き合いしてくれているラン君となっさんが。




・・・・・・・・・・・・・こうして誰も出迎えてくれない我が家ですけども
やっぱり1日お留守番ってのは大変&寂しいでしょうし
いつもありがとねって心から思うのです。


昨日はいろいろとなんだかなぁ・・・・(;´・ω・)って思うことが多々あり
動物の幸せは間違ってもヒトが決めつけちゃいかんなぁとね。
なかなか難しいですけどもそう思ったり。


こんなことを帰ってからうーんうーんと考えていたら


kako-Lz00STdjUlsQLvzV.jpg

遊びに誘ってくれたので
全力で遊びまくって、やっとこ夕ご飯でも食べるかぁって
キッチンに行くと


kako-4uYLvjG1nV0OPMmK.jpg

まだ食べていません私かわいそう詐欺をしようとする
スミッコに出くわしたのでありました・・・。


スミッコや・・・




今日も花丸完食って聞きましたっ(`・ω・´)



私が帰ってきたときは爆睡してたのに・・・



相変わらず素晴らしい察知力だわ(`・ω・´)


そんでもって


banner (2)

アンズの横も見事に入れ替わっていたのでありました~。


アンズメンコの仲良しコンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*ちょー個人的な余談*

うちの職場に週2回、ネコさんと一緒に通院して下さっている
おじーちゃんご夫婦がいらっしゃいます。

そのご夫婦、毎回診察券ナシの顔パスde入って来られるらしいんですが
(うちの病院は顔パス可です(`・ω・´))
もしかしたら診察券なくしたのかな?
なくしたなら救急用の電話番号も書いてあるし
再発行よねと受付のヤングギャル(ヒト)が
「診察券、紛失されたなら再発行しますよん。」と言ったところ
「無くさんように家の電話の前に貼ってんねん。
なんかあったら電話せんといかんやろ。」と仰っていたらしく。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;^ω^)





kako-Qe6APM4JeRHCxxN4.jpg

んだね(;^ω^)



12月が近付くにつれてどんどん忙しくなってきて
ピリピリモードだった私と院長ですが、このお話を聞いてなんだかホッコリ。

ちなみに受付ヤングギャルはB4の紙に
どどーんと大きくマジックで、私と院長のケータイ番号を書いた紙を
帰りに渡してくれたらしく
その心遣いがまたホッコリしたのでありました(*´ω`*)

ヒトも動物もみーーーんな元気に12月乗り切りたいですね!
ガンバロ!



*明日からランキングをネコとフェレットで半分こにします。
お手数おかけしますが
今後ともお時間ありましたら覗いて下さいませ。*


スポンサーサイト

category: みんな

△top

コメント

 

うちは 私の気配を察知すると 慌てて2階に駆け上がっていきます(^^;;
きっと自分の部屋でお迎えをせねばいかんと思っているのであろうと 思い込むようにしてます(ー ー;)
寂しくって鳴いていられるより 「あ…帰ったの?」くらいが安心でもありますよね♪
しかもなっこさん家は なっさんが寂しくならないように 交代で相手してくれてるし!
なっこさん家のしっぼ族は なっこさんが留守の時に 他の人からご飯もらっても食べてくれるんですね♪
うちのちゃっぷは 家族がご飯をあげると 鳴いて逃げて行くそうで…
知らない人じゃないのに なぜ…!?って感じ(・_・;
診察券を家に貼ってるおじいさん まんざら間違ってもいないところが可愛くていいですねー!
B4にメモってあげた受付の子も A4じゃないところがナイス(笑)
私も毎日 お留守番してくれてることに感謝して おやすみの挨拶にプラスしてお礼を言ってます♪
それと 1番大事な想いの「大好き」もね(笑)

nekobell #- | URL | 2013/11/30 19:24 | edit

久しぶりに来れたー!て、言うか見てたんですが個人の事情で肩を手術しコメントを書く大量がなかったんですが。(-ω-;)笑

もう12月…早かったですねぇ。五年が一年に感じる私ですwwこれからの時期は家族に動物さんがいるご家庭はドコも、ピリピリしてそうですね(´・_・`)我が家も年末年始に向けて通院してる猫さんの注射の調整に入ってます(^_^)注射の効き目がなくなると口内炎でご飯が食べれなくなる子が居るのでヒヤヒヤです。あとは我が家は頻繁に膀胱炎になる子が居るので年末年始は更にピリピリ(´-ε-`;)週4ぐらいで病院行ってるので顔パスは我が家もです(^-^)頭数が多いのに猫の名前を覚えてくれてる病院なので本当に安心です(^O^)新人の看護師さんには過去に固定を失敗され少し多く注射打たれてから我が家の猫には触れないでくれ!と怒鳴りましたがね(((p-д-q)))それ以降は院長と昔ながらの看護師さんにお願いしてます(*^^*)

猫さんの幸せって、何が一番幸せなのか?毎日ご飯食べれたら?寒くなかったら?愛があれば?と毎日私も悩んでばかりです。ご近所の方は猫を紐で繋ぎ外で避妊去勢せず飼ってたりするので頭を悩まし中です。

シャムママ #iuv0anTA | URL | 2013/11/30 21:36 | edit

今はうちもお迎えなし・・・・

ティキの一人っ子で、以前は夕方になると毎日玄関前に来てておかえり~!っていって凄く喜んでくれていたのははるか昔のこと・・・
今は寝起きでボーっとベッドの中で、あらっもう時間だった?お帰り!とうい感じ・・・・ さみしいですよ・・・。
診察券・・・とても懐かしい響きです。 

ティキにゃん #- | URL | 2013/11/30 23:19 | edit

ハーバード大学で20億円かけて行われた75年の追跡調査によると幸せとは『愛』なのだそうです。

そしてフロムによると愛とは技術であり、知識と努力が必要なんだそうです。

つまり頑張ったら幸せになれる?!
逆が真かどうかは分かりませんが…

なっこ家のみなさん一応目線はお帰りなさいしてますが…(((^_^;)
寒くなると出てこなくなりますよねー

うちでは最近洗濯物畳むお手伝いがくにゃのマイブームです。
全自動なので洗濯あがりがホカホカなんですけど、畳んだ後のシャツやタオルの隙間に顔を突っ込んで気持ち良さそうにしてます(*´ω`*)
畳む前には突っ込まない不思議…

師走は道行く人も忙しないです、かっちゃんさんの交通安全お祈りしてます(^-^)/

にょろ #/5vwt0Ak | URL | 2013/11/30 23:27 | edit

Re: タイトルなし

nekobellさん

コメントありがとうございます。

慌てて2階に駆け上がるとはww
でもきっとお迎えはお部屋で!って決めてるっぽいですね(*´ω`)
みんなかわいいわぁ( *´艸`)

そうなんですよね、鳴いてたらと思うと
切なくてしゃーないんですが、まったくそんな感じではないので安心してますが
やっぱりお留守番お疲れ様、ありがとね。ですよねm(__)m
なっさんは私がいつ帰ってきたとかわかっているんだろうか??って
いつも思いますw

うちは私、かっちゃん、父からのご飯はみんな食べてくれますー。
って、ちゃっぷちゃん鳴いて逃げちゃうとは(;゚Д゚)
ボスじゃなきゃダメなんですね!
すごいなぁ・・・。
そのまっすぐな愛にホロりときました( ;∀;)
でも確かに毎日顔を合わせている家族なのになぜ!?ですよね(;´∀`)

診察券おじーちゃんはそうですよねww
間違っていないからまたおもしろくて癒されました(;^ω^)
ヤングギャルはA4じゃいかん!と思ったのかもですw
そのヤングギャルもだいぶぶっ飛んでまして
いつもおもしろいのですw

大好きってそうですよね(*´ω`*)
私も一番大事な大好きです。を、忘れずに言い続けてます(*´ω`*)
でもそれが暗闇の中で言うと
告白の練習をしているヤツみたいに見えるらしく
怖い。と言われてしまいました( ;∀;)
ヒドイッ( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/12/01 00:08 | edit

Re: タイトルなし

シャムママさん

コメントありがとうございます。

えーーー!!
肩の手術とは大丈夫ですかー!?
私、過去に野球選手を目指していたワケでも間違いなくないんですが
肩の手術を3回してるんです。
なのですんごい大変だっただろうなぁ・・・と(;´・ω・)
お疲れさまでした。

5年が1年ってわかりますww
ほーんとあっちゅー間ですよね(;゚Д゚)

うんうん、これからの時期はそうですよね。
うちもみんなの健康に目を光らせてます。
口内炎の子、ツラいですよね・・・。
ご飯をおいしく食べれないのは一番ツラい気がします・・・。
注射が効いててよかったですよね。
嬉しいです。

膀胱炎も心配ですよね(;´・ω・)
これからますます寒くなりますし・・・。

おーぅ、シャムママさんも顔パスですかww
みんなのお名前を覚えてくれているのは嬉しいですよね!
私もそれ頑張らねばです(`・ω・´)
固定失敗はネコさんのトラウマにもなっちゃいますし
かわいそうでしたね・・・。
そりゃそうなりますよ!
いい病院ですね(*´ω`*)

そのご近所の方、気になりますね・・・。
せめて避妊去勢はしようよ・・です。
ほーんとなにが一番なのかは永遠の課題ですね(;´・ω・)

なっこ #- | URL | 2013/12/01 00:17 | edit

あれまー!ティキちゃんもですか(;゚Д゚)

ティキにゃんさん

コメントありがとうございます。

勝手なイメージでティキちゃんは絶対いつも
走ってお迎えに来てくれるんだと思っていたので
びっくりですー!!
あらっもう時間だった?お帰り!に爆笑ですw
うちも全く一緒ですww
寂しい限りですよね( ;∀;)

あぁ~・・・そうですよね!!
診察券、そちらは確かないんですよね(゚д゚)!
ってことは予約式とかなんでしょうか??
こちらはまだまだ診察券で、一応予約もあるのですが
基本来た人順って感じなのです(;´∀`)
ほかの病院はわからないのですが、人だと今はどうなんだろう・・・。

なっこ #- | URL | 2013/12/01 00:23 | edit

20億!!!!!そして75年!!!!(゚д゚)!

にょろさん

コメントありがとうございます。

愛とは技術であり知識と努力ですか・・・。
深すぎますね(;゚Д゚)
がんばったら幸せになれるのかぁ・・・・。
動物にはなかなか難しそうですよね(;´・ω・)

しっかしすごい追跡調査ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それを知っていらっしゃるにょろさんもすごいです!!

ほんと寒くなると見事にお出迎えないですね(;^ω^)
おーい、帰ったよー、ただいまー!って
玄関で言うんですがシーン・・・です( ;∀;)

あれま、くにゃちゃん乙女なマイブームで( *´艸`)
畳んだ後限定なのがさすが!ですw
確かに乾燥機の後の洗濯物ってふわふわで気持ちいいですもんね(*´ω`*)

かっちゃんのことまでありがとうございます。
先ほど横浜に向かって旅立っていきました(`・ω・´)
今回は4日間横浜と相模原に滞在するらしく
おいしいラーメン屋さんを探すと意気込んでおりました(`・ω・´)

なっこ #- | URL | 2013/12/01 00:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/01 04:05 | edit

お疲れさまです!!
年末にかかると、どこも忙しいですよねσ( ̄◇ ̄;)

お出迎えがないのは寂しいですね。
うちのラブとルチルは、必ずお出迎えしてくれてんだけど、
が、逆にやめてくれよ・・・と思いましたよw

お出迎えありがとう&ただいまをすると、フローリングで
肉球が冷たくなっちゃってて可哀相でしたw
いつも寒いんだから、ベッドにいればいいのに~と言ってましたw

なので寒い時期のお出迎えは飼い主が気を遣いますww

診察券、電話の横に貼ってあるって凄い。
でも、緊急連絡先を紙に書いて貼って、診察券は持ってるっていう
発想にはならなかったんですかねw
でも、動物の事を一番に考えてる方のようで、なんかほっこり。
院長先生となっこさんの携帯番号も、貼られるんでしょうかねw

ルチ #- | URL | 2013/12/01 07:55 | edit

こんにちは。

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

そうだったんですね!
ありがとうございますm(__)m
カテゴリを半分お引越しさせて頂いたんですー。

そう言って頂き恐縮ですが嬉しいです!
うちのメンバーはとにもかくにも自己中の集まりなので(;´∀`)

フェレさん2匹ですか(*´ω`*)
癒されますよね♪

またお時間ありましたら覗いてくださいませ。

なっこ #- | URL | 2013/12/01 10:31 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます。

お疲れ様ですー!
ルチさん家も大忙しじゃないでしょうか?( ;∀;)

あー、フローリングで肉球が冷たくなるのって
ごめんねぇってなりますよね(;´∀`)
お出迎えは嬉しいけども複雑ですねこりゃ(;^ω^)
ほんと玄関って寒いからお出迎えしなくていいよ~と思いつつ
アンズですら来ないってどうなのよと密かに思ってますw
アンズってワンコよね?って(´-ω-`)

診察券、すんごい斬新なアイデアですよねw
そうなんですよー、そういう発想には至らなかったみたいですw
いつも寒い中ネコさん抱えておふたりで来てくれますし
ネコさんが大好きなので家族全員長生きしてほしいご一家です。

多分今頃ヤングギャルが書いてくれた紙が貼ってあると思いますw

なっこ #- | URL | 2013/12/01 10:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/230-e7a59c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top