私のことはガンガン踏み付けていきますがね! 

 

こんにちはー。



今日の主役は


kako-OnV8vqLGefAs08PL.jpg


このお方。
我が家の末っ子、ヤングギャルなっさん。
実は最近、もっと若いんじゃない?というウワサが出始めているのですが
一応推定1歳半。


なっさんは私が1日中仕事の水、金のみフェレ部屋で放し飼いですが
基本的にネコズアンズと同じスペースdeいつも生活しています。


とにもかくにも常に元気いっぱいですし、マイペースギャルなもんで
今朝も仕事前に朝ごはんを食べてもらわんとーと思い
「なっさん、朝ごはん食べてよー。」と声掛けるも


kako-mG4pMMRPRSLnxwws.jpg

この態度。


お夜食はスミッコに食べられないよう、第2帝国の奥に置いてあるのですが
それを夜中食べ散らかしてから自分ちに帰られたようで
全くどっこい食べる気ナシ。

こうなると何回言っても食べないので
仕方なく、またしてもお夜食を置いた場所になっさん朝ごはんを置いて出勤。


そして、帰宅後。

どこを探してもなっさんがいないので
おっかし~なぁ・・・・とキョロキョロしていたら



kako-mr5t5WE8MjxeqJQ4.jpg

ヒトベッドの中de寝ていたようで
いいご身分だわ~・・・(´-ω-`)と思いながらも
「朝ごはん食べたの??」と聞くと


kako-gIdDOSm4eUhpukEz.jpg

またしてもこの態度。



その後、最近マイブームの


kako-sOtOHI1NZQhRwEyv.jpg


お布団ボフボフ遊びにお付き合い。


ここで


kako-P7VmHjx5n5z1U8pz.jpg


kako-hn9QTEHc4S0GH1oO.jpg

なっさんはひたすら走り回ったり潜ったりして
私はひたすらお布団を下から持ち上げてボフボフさせたり
潜ったら上からくすぐったりしているんですが
だいたいいつもこの遊びになると


kako-YBxZrIqSGldKlVTv.jpg

どこからともなく現れて、一緒に遊んでくれるラン君の姿が。


ここで毎回すごいなぁ・・・・と感心することがあるのですが
なっさんが潜っているときは


kako-sfbgMoeIqwOat5qf.jpg


kako-qLvGHj08LQPnX5uh.jpg


ものすんごく慎重にお布団の上を歩いてくれるんですよね。
絶対にお布団上を走ったりしないので
こういうのって自然に学ぶモノなのかもなぁ・・・・
種族の違いなんて関係ないんだろうなぁ・・・って改めて思ったり。


こうしてゆっくり移動したラン君がたどり着いたのは



kako-SlZx5FVEbDwxk3YN.jpg

ここから出てくるであろう予想ポジション。

「そこから出てくるといいねぇ(*´ω`*)」なーんて言いながら
私もワクワクしつつ眺めていたら





banner (2)


見事、予想通りの所から出てきまして
「ほぇ~!!すごいやん!」と思わず叫んでしまったのでした。


私ですら全然わからんちんだったので
ラン君の方がなっさんのことをわかっているのかもなぁ(`・ω・´)


予想的中のラン君なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*仕事帰りに・・・*

今日は全国的に雨だそうで、こちらもかなり降っていますので
実家ワンコのことが心配になり

kako-RPQSxHIBj4xdmGw8.jpg

お顔を覗きに。

しんどそうな姿だったんですが
私が声を掛けると急いで立ち上がろうとしてくれました( ;∀;)

優しすぎる良い子です。

父が買ってくれた電気毛布入りの
ふかふかベッドの上にいつも座っているらしく
そばには必ず

kako-MxkV5abOru1uGIJ8.jpg

私達家族よりも長いお付き合いのお友達が。


今年は実家メンバーも減ってしまった我が家。
この子には来年も再来年も
ずーっとずーーーっと長生きしてほしいと心から思うのでした。


スポンサーサイト

category: フェレズ

△top

コメント

 

なっさん、夜食を帝国に運んでるんですねw
さすがなっさん、ぬかりないw

お布団でボッフボッフするのわかります!!
うちも同じです。
ただ、うちはベッドではないので、布団で遊べるのは夜のみσ( ̄◇ ̄;)
羽毛布団の上を必死こいて走ってるんだけど、なんせ
ボフボフしてるもんだから、殆ど前に進んでないって言うw

あの必死な感じ見てると面白いですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

ご実家のワンさん、頑張れ~!!
顔を見に行った時に、具合悪くても近寄ってきてくれたり
起きようと頑張ってくれるって、本当嬉しいですよね♪

ルチ #- | URL | 2013/11/25 17:03 | edit

なっさんは そんなにご飯に執着しない子なんですか?
食べてくれないと心配しちゃいますよね。
ちゃっぷも離乳食も食べず ぽーっとしてる子で 授乳が必要なくなってから おっ〇いに吸い付き始めたという へんてこりんな子だったので 兄妹の中では小柄に育ちました。
・・・が あんなに嫌々してた療養食に なぜか目覚めた今 療養食をガッツリ食べてお腹が丸くなってきた(-"-)
なっさんとラン君 種を超えて こんなに仲良し♪
なによりも なっさんを思いやりながら遊んでくれるなんて ラン君凄いっ!
こういうさり気ない思いやりって凄いですよね♪
こうして仲よく遊んでる姿を見ると ほんわか心が温かくなりますね♪
なっさん ランくん達がいて良かったね~(*´∀`*)

nekobell #- | URL | 2013/11/25 17:30 | edit

なっさん本当に表情豊〜♪

なっこさんのブログを愛読し始めてからフェレさんのイメージがとっても良い意味でガラリと変わった私ですが、でもこんなに愛くるしく懐っこいのは特殊なのかな〜?なっさんに会ってみたいな〜なんて思ってましてね(^^)先日、たまたま立ち寄ったペットショップにフェレさんがいたんです。ペットショップのフェレさんって、だいたいハンモックでお休み中しか見たことなくて…(・・;)笑

しかし、そのショップのフェレさん起きてるし、ものすごーく懐っこいし、ゲージの隙間から手をだして近づこうとしてくれたりで…うぉぉ〜!これがなっさん的フェレさんか?!嬉)と大感激でした(^^)

改めてなっこさんのブログに出逢えて良かったです♪お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。

実家のワンコちゃん、プードル子ちゃんという、素敵な相棒がいるのですね〜(^^)

クロマメ #SFo5/nok | URL | 2013/11/25 18:51 | edit

なっさんLOVE♪

どの子も可愛いけど、私のイチオシキャラはYGN、MPGだけどそこが良い(*´ω`*)
本当に表情豊か!! その豊かな表情に当てたセリフがリアルにそう喋ってそうで(^_^;)

我が家も、ワンとニャンと人の多種族国家ですけど、フェレも加えたくなりました!
コーギーとフェレなら、胴長短足党作って意気投合しそうだし(’-’*)
コーギーも、ワン族にしては『RoyaltyよりFreedom』なかなりのMPです。
人間には忠誠を求めますが、自らの忠誠心は自分の心の要求に対してのみ発動(*・・)σ
うちのコギだけかなぁ?
フェレ&コギは、短足胴長党よりもマイペースフリーダム党結成、するも、まとまらず解散、かな!?

ラン君、全然DVじゃない!むしろジェントルマン☆
今日も更新ありがとうございました。

えりぶー #d01fiOkk | URL | 2013/11/25 19:53 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます。

そうなんですw
最初運んでいるのを見て、もしかしたらあそこで食べたいのかなぁ~と思い
お皿に入れて置いてみた所
今ではスッカリなっさんのご飯場所であり寝床になりましたw
おかげで掃除がちょーめんどくさいですw

スーさんもボッフボフしますかぁ~( *´艸`)
一緒ですね♪
あの羽毛布団を走る感触が楽しいのか・・・
必死こいて走ってますが、スーさんと同じくほとんど前に進んでませんw
しかもコケますよね(;´∀`)

実家ワンコ頑張ってて嬉しい限りです( ;∀;)
ほんとああやって寄ってきてくれると嬉しいですよね。
でも足腰ヨボヨボなんで
「ゆっくりでいいし、むしろ私がそっちに行くから大丈夫ですよー!」って
いつもなります( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/11/25 20:58 | edit

Re: タイトルなし

nekobellさん

コメントありがとうございます。

なっさんはというかフェレットって
こまめにお食事をするタイプらしくて
1日5食くらい食べているんですよね(;´∀`)
なので、自分の食べたい時にいつでも食べれるよう
ご飯皿をセットしている為、食べなよー!って言っても
今はいらなーいってこともしょっちゅうです(;´∀`)

ちゃっぷちゃんはそういう感じだったんですね~!
授乳が必要じゃなくなってから吸い付き始めたんですかw
さすがちゃっぷちゃん!( *´艸`)
でも当時はすごく心配じゃなかったんでしょうか?( ;∀;)
大きく育ってくれてよかったですよね( ;∀;)

療養食に急に目覚めたww
なにがあったんだろう・・・気になりますよねww
ガッツリ食べてお腹丸いのはうちのメンバーも同じですw

なっさんラン君はなんだかんだとよく遊んでいるので
(ラン君が遊んでやってるって感じですがw)
有難いなぁ~と思いつつ
ああやって気を使ってくれているんだなぁってジーンです( ;∀;)
さりげない優しさは嬉しいもんですよね(*´ω`*)
なっさんが来た当初は
仲間に入れないかもなぁ~・・と思っていたのが
今では懐かしいです。

なっこ #- | URL | 2013/11/25 21:09 | edit

おもしろい顏のみ豊かな子ですw

クロマメさん

コメントありがとうございます。

そう言って下さり嬉しい限りですー( ;∀;)
ありがとうございます!

確かにペットショップのフェレさんって寝てますよねw
私も爆睡しているイメージしかないですw
そのフェレさん、すんごいフレンドリーですねぇ( *´艸`)
想像しただけでかわいいです♪
小さなお手手がまたいいんですよね( *´艸`)

なっさんはフェレットの中でもかなりマイペースな子だと思うので
ずっとこのままでいてほしいなぁと思います(*´ω`*)
だいぶ自己中ですがねw

実家ワンコのプードル子さんは実家に来た時に
一緒にやってきたんです~。
昔っからのお付き合いらしく、とっても大事にしているので
大事な相棒であり親友みたいです(*´ω`*)

なっこ #- | URL | 2013/11/25 21:25 | edit

ありがとうございます(*´ω`*)

えりぶーさん

コメントありがとうございます。

YGN、MPGのなっさんを好きと言って下さりありがとうございます( *´艸`)
なっさんも喜ぶと思います~。
本当におもしろい顔は豊かなので、写真撮るのも楽しいもんですw

コーギーさんとフェレって確かに胴長短足党出来ますね(`・ω・´)
言われてみればで笑っちゃいましたw
コーギーさんもかなりいいキャラですねぇ♪
賢く飼い主さんラブなイメージが強いんですが、そんな自由とは(*´ω`*)
かわいいですよね(*´ω`*)

マイペースフリーダムのコンビ・・・・
どうなるか!?ですねw
コーギーさんが合わせてくれたらうまく行きそうですよね(*´ω`)

ラン君、なっさんメンコアンズにはジェントルマンなんですよ~!
私、スミッコ、かっちゃんにはDV野郎ですw

更新は好き勝手書いているだけですので
そう言って下さりありがとうございます!

なっこ #- | URL | 2013/11/25 21:38 | edit

なっさん‥くにゃも一緒‥やっぱフタリともゆとり世代か・・・(´-ω-`)

お夜食食べたしまだ寝てたいから起こさないでとか・・・まったく一緒ですよー(w

くにゃの場合はお布団遊びもボッフボフよりはモソモソって感じですが・・・

ランくんスゴいですねー
なっさんを気遣えるだなんて!
その100分の1でもスミッコちゃんの恋心に気遣いしてあげて欲しいもんですよね。

そーいや私もクレジットカード/ETCカード/ICOCAとカード派のため、お財布あけたら5円玉1枚とかしょっちゅうなんですけど、数百円の買い物でも『お支払いどうされますか?』って聞かれませんか?
風邪ひいたみたいで今日は葛根湯698円をカードで買ったらやっぱ聞かれたんですけど、、、分割できるんでしょーかね(w

さて葛根湯のんで流行遅れのボジョレー飲んで寝まーす (p´-ω-`)ノ

P.S.
リッキーちゃん
プードル子さんとぬくぬく温かく寝て元気に走り回る楽しい夢をみれますよーに

にょろ #/5vwt0Ak | URL | 2013/11/25 22:40 | edit

なっさん超マイペースなのね

私はなっこ家のブログを見るまで、フェレットのことをよく知りませんでした。こんなにお茶目なマイペースななっさんとっても可愛いです。 先住の子達とも順応が良くって楽しそうですね。
なっさん喋りもぴったりしてて凄くいい!なの!

ご実家のワンコちゃん凄く義理堅そう! 元気でいてくれること祈ってます!

ティキにゃん #- | URL | 2013/11/25 23:53 | edit

ボフボフ遊び楽しそうで読みながらニヤニヤしてしまう変態は私です(^^)我が家の猫さんはもう私の遊びに付き合ってくれない(; ̄ェ ̄)遠目に私が必死て誘っても見てるだけσ(^_^;)なっさんの元気さを分けてあげて欲しいぐらい…私は猫さんに遊んでもらえなくて寂しい!笑

猫さんや犬さんの中でも長生きですねって周りに言われても、もっともっとずっとずっと一緒に居たいんですよね…。私、今の子達とも自分が死ぬ一分前とかまで一緒に暮らしたくて仕方ない。でも、それは無理なので、私にできること、一つでも多くの命を守れたらと思ってます(^-^)命のバトンも大事だけれど、目の前の命も力尽きるまで長くあって欲しいと思ってます( ´ ▽ ` )猫さんや犬さんが居て私は幸せ♥️

シャムママ #iuv0anTA | URL | 2013/11/26 00:09 | edit

あぁ・・・やっぱりそうなんですね・・・・( ;∀;)

にょろさん

コメントありがとうございます。

全く一緒ですねこりゃ(;´∀`)
やっぱりゆとり・・・
そして同年代の可能性が・・・!です(;´∀`)

お布団モソモソに吹きましたwww
確かにくにゃちゃんはそんな感じがしますw

いやー、ほんとラン君は間違いなくそうですよね(´-ω-`)
スミッコにはぜーんぜん気遣いナシなんでどうなってんだこんにゃろーって感じです(´-ω-`)

お財布あけたら5円だけってそれはそれでカッコいいですね(*´▽`*)
そういえば、数百円でも聞かれますよねーー!!
「分割3回で。」とか言ったらどうなるんでしょ・・・w
言ってみたいけども勇気がないです・・・!
って、風邪大丈夫ですかー??(;´・ω・)
ひどくならんよう願ってます。
お大事にして下さい。
ボジョレーと葛根湯が効きますように・・です。

リッキーが走り回る夢を見れたらいいなぁ・・です(TwT)
この前、リッキーの為になにが出来るんやろか・・って父が呟いてて
切なくなりました(;´・ω・)

あ、そういえば、九州のnimocaってICカード知ってます??
そのキャラクターがフェレットでして
IKOKAも使いまくっているんですが
nimocaが欲しいなぁ・・と思い続けてはや何年・・・です( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/11/26 14:35 | edit

そうなんですよ(;´∀`)

ティキにゃんさん

コメントありがとうございます。

なっさんオチャメとはありがとうございますー(*´ω`*)
私も自分が一緒に暮らすまではあんまり知らなかったので
わかります(*´ω`*)

いやー、最初は馴染めないかなぁ・・・厳しいだろうなぁ・・・って
思っていたのでみんなに大感謝です。
なっさん喋りはあんな感じだろうなぁ・・ってw

実家ワンコは義理堅いですし優しいです( ;∀;)
アメリカンコッカーなので、今で既にかなり長生きさんなんですが
それでももっと長生きしてほしいです。
ありがとうございます( *´艸`)

なっこ #- | URL | 2013/11/26 14:40 | edit

Re: タイトルなし

シャムママさん

コメントありがとうございます。

あのボフボフ遊び、実はこっちも全力なのですが
シャムママさんと同じでニヤニヤしながら遊んでいますw
えぇ、私も変態です(`・ω・´)

あれまー!
ネコさん達全く遊んでくれませんかー( ;∀;)
こっちが誘うってまさに逆!w
なっさんの元気さをぜひw
ものすんごいハイパワーですYO(`・ω・´)

うんうん、そうなんですよね・・。
自分の死ぬ1分前とかわかります。
ずーっと一緒に暮らしたいですよね。
私もまずは自分ちの子達の幸せを守ってあげんといかんと思うので
それを守りつつバトンもつなげたらなぁ・・と考えてます。
現実はなかなか難しいですが(;´・ω・)
みーんなかわいいですし一緒に暮らせて幸せですよね(*´ω`*)

なっこ #- | URL | 2013/11/26 14:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/225-58a015fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top