ドラえもんはネコ型ロボットだからどら焼きOKなのかな(`・ω・´) 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*



こんにちはー。


だいぶ朝晩冷えてきまして
布団から出るのがツラい日々の始まりですが
そんな中、ネコズは毎日の日課の


kako-gixeCj79jHoNID2X.jpg


kako-ISFVPcX1n22JRIb9.jpg

お外の見学会を熱心にされているのですね。
(ちなみにこの時、男子組は筋トレ中(`・ω・´))

窓が開いているキッチンは特に人気スポットで


kako-Uwb5mBjyHeIYb8WT.jpg


kako-kFQznUdNbayXU4ie.jpg

寒かろうが暑かろうが
こうやって外の空気を思いっきり吸い込んで
リフレッシュしてくれたら嬉しいなぁ~なんて思いながら
眺めていたら


kako-gl6Q3C7DWOl6wo5W.jpg

どら焼き食べながらカメラを構えていた私に気付くスミッコ。


これは頂きモノのお餅入りどら焼きですよ。
お餅が入りつつアンコも入ってて
一日仕事を頑張るにはこんくらい甘いモノをガツンと摂取してね
お腹に溜めて乗り切らんと途中空腹になt・・・・・





kako-NNKd4TKohX7Rznva.jpg

ふふっ・・・・
やっぱりそうきたか・・・・・!



スミッコや、いくらねばってもあげませんしあげれませんよ!


kako-g0YRzdCvo3Uy2Ac9.jpg

ダメです!


kako-FBMpvK9EAtmXOnr9.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ううぅぅぅぅうぅ・・・・なんだか心が痛くなってきたよ( ;∀;)



・・・・・・モグモグゴックン!


ふぅー。
急いで食べたから全然味わえんかったけど
お餅が喉に詰まらんかったしおいしかったー(`・ω・´)
ごちそうさまでした(`・ω・´)



kako-eNhIuxH5EiLjunaV.jpg

まぁまぁそう言わず(;^ω^)
明日さ、商店街deお魚仕入れてくるからさ
また蒸してあげるからね、それまでおやつは我慢してよ。


kako-0QvAu5d7c0ytj0WA.jpg

今日はちょっと仕事だからさ(;´・ω・)
すまんね(;´・ω・)



どら焼きもおいしいからほんとならワケっこして食べたいもんですが
生憎どっこい、そうはいかんので
明日は張り切ってお魚の仕入れに出向こうと決意新たに


banner (2)

次はプリンどら焼きを食べる私でありました(`・ω・´)
どら焼きの腹持ちってすごすぎですよね!



ガン見するスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

スポンサーサイト

category: ネコズ

△top

コメント

 

なっこさん、こんにちわ。

あ~なっこさんちのにゃんこ達を見てると、
にゃんこをお迎えしたくなっちゃいました~

銀八と金平が旅立って、鉄一人になっちゃって、
暴れん坊の鉄がとっても寂しそうにしてるし、
鉄なら、にゃんこと面白おかしくしてくれそうな・・・・

でも、うちのマンション、ペットOKだけど、
にゃんこは禁止みたいなんですよ~
なので、なっこさんちのにゃんこ達の成長を見て、
我慢します^^
って、全く関係ないコメントですいません。
にゃんこ達に癒されてるなっこさんがちょっと羨ましかったので^^

ナナマル銀金鉄 #- | URL | 2013/11/06 12:54 | edit

あ~小腹の空いてる時間に見てしまったー(*≧д≦)
おいしそうだぞ~ どら焼き!!!
スミッコちゃんが 必死に伸ばすその手が可愛いったら 切ないったらないわ~(*¨*)
そして今 私はスミッコちゃんの気持ちがよーくわかる!
明日はお魚蒸してもらえるからね!
ちょっとの我慢よ!
・・・ということで 明日はスミッコちゃん達に 蒸し魚 よろしくなの♪
商店街が近くにあるって 羨ましいな~(*¨*)
なっこさん家のみんなは どんなお魚が好きなのかな~♪

そして うちはぺるるだけ 同じように 食べ物を持っている手を引き寄せますが 親子は見てるだけ。
ちゃっぷに至っては 鼻先に持っていくと ニオイも嗅がず いきなりの猫ぱんち炸裂☆
・・・が 恨みでもあるんかいっ?ってほどの 目力で見つめ続けるので なっこさん同様に味わうことなくゴックン(≡ε≡;)

nekobell #- | URL | 2013/11/06 16:42 | edit

いかん・・・
この時間に読んだのが間違いだった・・・。

お腹空いてる時のどら焼きの記事は・・・気が遠くなりましたw

確かに動物がいると、何か食べてる時、本当申し訳なくなりますね。
うちはコーンが原料で作られたチップに反応するんです。
香ばしい匂いに誘われるのか、食べてるとずっとガン見されますσ( ̄◇ ̄;)
なので、とんがりコーンとかも無理w

スーさんが起きてる時は、絶対に食べないか、見えないところか
スーさんの風下に回って食べるw

あぁ~!!どら焼き食べた~い!!
饅頭もいいなぁ~!!←えw

ルチ #- | URL | 2013/11/06 17:37 | edit

なんと私も!!

今日、58個どら焼きかってきたとこです(笑)実は今日、むぎちゃんお届けでした(*^^*)とても優しそうなご家族で安心しました!後はワンちゃんネコちゃんと仲良くなれれば問題なしです^_^
で、福島県へお届けだったのですが ちょいと足をのばして 生クリームと粒あんたっぷりで美味しくて有名などら焼きを買って帰ったわけなんです。ホント中身がすっごい量なんですよ!
頼まれたのもあるので超大量(笑)
なんにもないど田舎の店なんですけど すごい賑わいなんですよ〜!
冷凍しといて 毎日ちびちび食べる予定です(笑)

かおり #pcEsqDro | URL | 2013/11/06 20:00 | edit

ドラえもんは消化吸収率100%なのだ by博士

お仕事お疲れさまです。

餅入りドラヤキ美味しいですよねー
ってえ〜???プリンドラヤキなんてあるんですか (゚∀゚ )!?
そりゃースミッコちゃんも手を伸ばすってもんですYO!!!

↑↑↑
かおりさん・・・・
エ????
ドラヤキ58個って読み間違えたかと思いました。
すごいー (。A 。 )ドラえもんも大はしゃぎですね。
うーん。是非とも目の前に積み上げてみたいです。
でも持ち帰りが重そうですよね(゚∀゚ll)
って、人の話に侵入してスミマセン m(_ _;)m

ところで実は、子供の頃めったに食べさせてもらえないドムドムのハンバーガーがあこがれだったんですよ。(ジャンクフードは体に悪いってほぼ禁止でした)

夏休みに父が母に内緒でこっそり連れてってくれたことがあったんですけど、子供心にめったに来れないだけにすごく高級品な気がして・・・
一番下に書いてあるハンバーガーじゃなくて、その1個上に並んでるチーズバーガーを父の顔色を伺いながら注文するくらい私には贅沢品でした。(ほんとは更にその上のを注文したかったけど高級すぎて頼めなかった)
そして大人になってお金持ちになったらチーズバーガーを10個くらい山盛りにして食べるZO(*・`д・)!!!って決心してたんですね。

果たして大人になってみて・・・
チーズバーガー10個買えるけど、もはやそんなにたくさん食べられません (´;ω;`) なんだか悲しいのです。

ところでところで、なっこさんちの真似をしてくにゃのごはんにインディゴムーンを仕入れてみたんですね。
先ほどまぜまぜして給仕したところ・・・
フンフンフンクンクンクンスンスンスン・・・( ̄∞ ̄)
執拗に嗅ぎ倒し、いつものごはんすら怪しんで食べてもらえませんでした。
試しに私も食べてみたけど若干あっさりな魚味でそんなに変わらんのですけどねー

ただいまハンガーストライキ中・・・・たぶん私が負けます。。。

にょろ #/5vwt0Ak | URL | 2013/11/06 22:44 | edit

えへっ♪(´ε` )ですよね〜

にょろさん(^o^)/

ですよね〜(^^;;でも前回は70個買いました(笑)今回うちの分は20個です!猪苗代町 どらや で検索してみてください^_^画像みたらわかると思いますが 食ったら中身が反対側から出てきます(笑)お取り寄せもできますよ〜(どらやとは何の関係もございません(笑))

なっこさんのプリンどら焼きも気になります〜中にプリン入ってるのか〜?( ? _ ? )

なっこさんごめんなさい!ここ借りちゃいました(^^;;

かおり #pcEsqDro | URL | 2013/11/07 01:32 | edit

Re: タイトルなし

ナナマル銀金鉄さん

コメントありがとうございます。

こんにちは。

ネコもかわいいですよ~( *´艸`)
鉄君のいい遊び相手になってくれそうですし♪
ひとりぼっちだと寂しいですよね・・・。
それがかわいそうになるから
あぁ・・・もう1匹お友達を・・・とか考えちゃうんですよね(;´・ω・)

ペットOKでもネコ禁止って多いですよねやっぱり( ;∀;)
私も賃貸の時、ネコOK物件を探すのにえらい苦労しましたもん( ;∀;)
うちのメンバーのグダグダな成長でよければいつでも
遊びに来て下さいませ。

いえいえ、今はちょっと心がしんどい時期だと思いますが
少しでも楽になれますよう願ってます。

なっこ #- | URL | 2013/11/07 12:39 | edit

Re: タイトルなし

nekobellさん

コメントありがとうございます。

どら焼きおいしいですよねほんと(*´ω`*)
小腹が減った時に食べるとハンパない満腹感を得れる
最高の食べ物だと信じておりますw

スミッコはいつもあんな感じでとにかく必死にお手手を伸ばすのですよ(;´∀`)
なので、こっちも必死に早食いするもんで
全然味わえないのですw
でもちゃっぷちゃんの目力すごそうー!
想像しただけでこりゃ早食い間違いなしですねw
でもネコパンチ炸裂はなんででしょ??
「そんなもん食べるにゃ!」ってことなんでしょうか・・・w
でも欲しいのか・・・うーむ・・・・
直接ちゃっぷちゃんに聞いてみたいですw

お魚は今から買いに行くのですが
商店街はほんと有難いです~(*´ω`*)
今では観光地みたいになってるらしく
しょっちゅう観光バスからおじーちゃんおばーちゃんの
集団が降りてきて、商店街に吸い込まれている光景を見ますw
うちのメンバーはラン君が食べれるお魚しか買わないので
やっぱり白身魚が多いですかね(*´ω`*)
マグロなんぞスミッコ大興奮過ぎて手がつけれませんw

ぺるるちゃんはどの食べ物でも引き寄せてくれるんですか~?( *´艸`)
だ~ちゃんが二足歩行で陰から見てたらどーしよーと
想像しちゃいましたw
家政婦ならぬだ~ちゃんは見た!w

なっこ #- | URL | 2013/11/07 12:53 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます。

小腹時にどら焼きは破壊力ありますよねぇ( ;∀;)
どら焼きとかって急に食べたくなりますしぜひぜひw
かっちゃんが今新横浜で待機中みたいなんで
届けさせますw

ほぅほぅ!!
スーさんはコーンに反応されるんですね~!
へぇへぇへぇ!!ですYO(≧◇≦)
ずっとガン見ってww
スーさんの目力で見つめられると・・・・
こりゃ食べれませんねw
それか早食いかw
って、風下に回って食べるに吹きましたww
回るんですねww

お饅頭いいですね~!!
くっぅぅぅぅ・・・・・・食べたくなってきたんで
商店街deGETしてきますw

なっこ #- | URL | 2013/11/07 12:58 | edit

なんとなんとーーー!!!!

かおりさん

コメントありがとうございます。

って、えぇぇぇっぇっぇぇーーーー!?!?
58個ってすごい数!!
皆様の分を入れてもお持ち帰りされるのは大変だったと思います;つД`)
お疲れ様でした( ;∀;)
でもどーしてもそのどら焼きが気になって
先ほど検索したんですw
そしたらすんごいパンパンでビックリしましたーーー(゚д゚)!
生クリームもあんこもどーん!ですね!
いろんな種類があるみたいですし・・・・
ああぁー・・・おいしそう・・・・です( ;∀;)
冷凍してちびちび食べるお気持ちがよーくわかりました( ;∀;)
コメント欄は全然好きに使っちゃってくださいませ(*´ω`*)
あ、プリンどら焼きは中にプリンと生クリームが入ってました~♪
ものすんごい甘さでなかなかドーンときましたYOw

むぎちゃんお届け、お疲れ様でしたm(__)m
むぎちゃん今頃なにしてますかね~?
マッタリのんびりかわいがってもらってルンルンしてますかね?(*´ω`*)
ステキなステキな赤い糸がつながったようで
ワンちゃんともネコちゃんとも仲良く暮らせれることを
心から願ってます。
かおりさん、本当にお疲れ様でした。

なっこ #- | URL | 2013/11/07 13:07 | edit

ほぅほぅほぅ!!さすが博士!

にょろさん

コメントありがとうございます。

いやいや、にょろさんもお疲れ様です。

お餅入りどら焼きっておいしいですよね~(*´ω`*)
プリン入りはとにもかくにも凄まじい甘さで
朝からお腹パンパンでしたw

かおりさんにお返事頂いたんですが、ちょっと買いに行きたいくらいの
どら焼きですよ~(≧◇≦)
お取り寄せ方法がわからず今必死のパッチで検索中ですw
ガンガン侵入してきてください(*´ω`*)

ドムドムバーガー懐かしい~!
昔うちの近所にもありました!
滅多に来れないから高級品ってすんごくよくわかります(*´ω`*)
うちも私が病気してから
祖母がジャンクフード一切禁止令を出していまして
全然食べさせてもらえなかったんで
ジャンクフードが高級品って頷いちゃいましたw
チーズバーガーはおいしかったですか~?
更に上はもっと高級品って一緒ですw

大人になり・・・・
10個は食べれないですよねこれがまた( ;∀;)
でも子供の頃ってそういうのを夢見ますよねぇ(*´▽`*)
ドムドムバーガー、今はどこにあるのだろう・・・。
近所のドムドム検索してみよっと(`・ω・´)

あれまー!
インディゴムーンダメでしたかぁ( ;∀;)
さすがグルメくにゃちゃん!
魚味w
なにかが違うかったんでしょうね・・・!
なっさんはけっこうソリッドゴールドを好んで食べてくれるのですが
最近は好き嫌いするようになってきましたし難しいですよね( ;∀;)

ハンガーストライキ、きっと今頃負けたにょろさんが想像できましたw

なっこ #- | URL | 2013/11/07 13:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/203-7d87e711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top